へっどらいん



桜庭、久々のグレイシー狩り成功の鍵は図体差=DREAM個別インタビュー症状 病気

桜庭、久々のグレイシー狩り成功の鍵は図体差=DREAM個別インタビュー総パス闘技「DREAM.14」(29昼間の時間、さいたまスーパーアリーナ)を2昼間の時間後に控えた27昼間の時間、東京都内のホテルで恒例の直前個別インタビューが行われた。

 桜庭和希望は、自身がスターダムを駆け上がる動機となった因縁のグレイシー一族と対戦。24歳のホープ、ハレックと衝突するする。07年大みそかDynamite!!のホイス?グレイシー戦以来、約3年ぶりのグレイシー一族だが「意識しないですね」と特別な感傷はない表情。それよりもハレックとの図体差をしきりに警戒しており、「小さい方は体力を使用するし、スタミナも使用するので、そういう部分をどうごまかしてやっていくか」と勝ち負けのポイントを語った。

■桜庭「特に大きなケガはなく、並な感じです」

――対戦向こうハレック選手の印象は?

 1回映像を見詰めたんですけど、とっくにちょっと見てみようかと思ってます。印象はマッサージしながら見てたんで、ちょっと……(苦笑)。でも柴田くんとやってたのとかを見ると、デカいなっていう印象があります。身長も10感傷的、体重も10キロ目と鼻の先違ってたりしますので、88キロ契約ですけど、前昼間の時間計量で当昼間の時間はぶっり反してると思うので、その辺をやばいかなというところです。

――勝負のポイントはどういうところに入ると思いますか?

 ポイントは、始まってみないと分からないですね。

――何と言っても警戒するのは図体差?

 ノウハウもありますけど、図体差っていうのは3キロ異なると小さい方は体力を使用するし、スタミナも使用するので、そういう部分をどうごまかしてやっていくか、その辺だと思います。ハレックさんはとっくに来てますよね? デカくなかったですかか?

――(記者の1人が報いて)デカかったです。桜庭さんは何キロなんですか?

 85キロ前後ですね。入るべく多めにご飯食って、1キロぐらい増えたりはしてると思うんですけど、あとは当昼間の時間量ってどうか。普段は85キロぐらいです。多くて87とか、乏しいと84とか84を切るぐらい。

――向こうの若さは気になりますか?

 若さは特に気にならないですね。

――状態はいかがですか?

 特に大きなケガはなく、並な感じです。

――向こうがグレイシーであるのは意識します?

 特には全く意識しないですね。

――ありがとうございました。

 僕から質問なんですけど、パソコンはアップルがいいんですかね? アップルを一番くなってる人?

(記者の約半分が手を挙げる)

 ウィンドウズの人は?

(残りの半分が手を挙げる)

 じゃあアナログで手書きの人は? それはいないですね(笑)。ありがとうございました。

■DREAM.14
5月29昼間の時間(土)さいたまスーパーアリーナ 開場15:00 開始16:00



<第8競技会 ウェルター級ワンマッチ>
桜井“マッハ”速人
ニック?ディアス

<第7競技会 ミドル級ワンマッチ>
桜庭和希望
ハレック?グレイシー

<第6競技会 フェザー級ワンマッチ>
高谷裕之
ヨアキム?ハンセン

<第5競技会 フェザー級ワンマッチ>
キコ?ロペス
山本“KID”徳郁

<第4競技会 フェザー級ワンマッチ>
所英男
西浦“ウィッキー”聡生

<第3競技会 フェザー級ワンマッチ>
宮田和幸
大塚隆史

<第2競技会 フェザー級ワンマッチ>
前田吉朗
大沢ケンジ

<第1競技会 一番差別級ワンマッチ>
ミノワマン
イマニー?リー


? 桜井マッハ、ディアス戦は「最良のパフォーマンスで」
? KID、5.29DREAM参戦決定 沖ロープ合宿に手応え十分
? 秘技「金網太郎」で撃破だ! 桜庭がグレイシー一族のホープと対戦
? 桜井マッハvs.ニック?ディアス 5.29さいたまで背水の陣
? DREAM特集――競技会詳報、ニュースなど

桜庭、久々のグレイシー狩り成功の鍵は図体差=DREAM個別インタビュー[??:内容2]

桜庭、久々のグレイシー狩り成功の鍵は図体差=DREAM個別インタビュー[??:内容3]

桜庭、久々のグレイシー狩り成功の鍵は図体差=DREAM個別インタビュー[??:内容4]



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

