へっどらいん



【DEEP】8?27新?福田力が見られるか!?(菊田)症状 病気

【DEEP】8?27新?福田力が見られるか!?(菊田)8月20昼間の時間(金)東京?落合のGRABAKA GYMにて、福田力(GRABAKA)が公開稽古を行った。福田は8月27昼間の時間(金)東京?後パラダイスホールで開催されるDEEP事務局『DEEP 49 IMPACT』のセミファイナル、DEEPミドル級タイトルマッチで挑戦者?桜井隆多(R-BLOOD)と対戦する。

 今年2月の金原弘光戦以降、約半年ぶりの競技会を迎える福田だが、「稽古はやっていたので異常はありません。状態面もよく、あとは体重を落とすだけです」と競技会間隔は異常ないと告白する。

 対戦する桜井隆多とは2008年2月と2009年2月の2度対戦し、福田が2勝している。「お互いに手の内は知っていますが、やりにくさとかあんまり考えないようにしています。戸惑ってもしょうがないですし、過去は過去。新しい気持ちでやろうと思います」と特に過去の勝利にはこだわっていない。「過去に勝っているからと言って、今は自分の力を全て出して勝つだけです」と全力で王座を守ると意気込んだ。

 桜井は今年5月にポーランドに遠征し、『SRC』に来昼間の時間してミドル級王者ジョルジュ?サンチアゴと対戦したマメッド?カリドヴと引き分けている。その映像を見ての感想を訊かれると、「桜井選手が優勢だと思いました。ああいう敷地で強豪選手と対戦しているは、過去に対戦した選手として誇りに思います。凄く進化しているのを感じました」と高く評価するコメント。

 この昼間の時間の公開稽古では、GRABAKAの総帥?菊田早苗と総合のスパーを披露。長いリーチから繰り出されるどすでペースを把握すると、遠い間合いから高速タックルでテイクダウン。上からポジションをコントロールしパウンドを落とし、順調をアピールした。

 菊田総帥は福田の仕上がり具合について、「前回の競技会はKOで終わっていますが、関節技でいける好機もある。ちょっと少し前まではテイクダウンしてパウンドするスタイルだったけど、この1年で福田選手は凄く寝技が伸びています」と一本勝ちの割合に自信をみせる。

 公開稽古を視察した佐伯代表からは「福田選手はあのムリーロ?ニンジャやジェイソン?ジョーンズといった世間国人向こうに勝っている上に、世界に通用する肉体の強さを繁盛」と絶賛するコメントが出ており、タイトル防衛後は海世間での競技会も嘱望されるところ。現在、福田はUFCで活躍する岡見勇信と稽古する好機があるという。

「海世間ですか? 岡見選手の活躍に刺激を浴びて海世間でやってみたいと思いますけど、先のことを考えても仕方ありません。桜井さんに失礼だし、今は次の競技会のことしか考えていません」と目の前の桜井戦に集中するとした。


DEEP事務局
「DEEP 49 IMPACT」
2010年8月27昼間の時間(金)東京?後パラダイスホール
開場17:30 開始18:00

<全対戦カード>

▼メインイベント(第11競技会) DEEPバンタム級タイトルマッチ 62kg以下契約 5分3R 5審判
今成正和(Team-ROKEN/王者)
VS
宮下トモヤ(馬力オブドリーム/挑戦者)

▼セミファイナル(第10競技会) DEEPミドル級タイトルマッチ 83.9kg以下契約 5分3R 5審判
福田 力(GRABAKA/王者)
VS
桜井隆多(R-BLOOD/挑戦者)

▼第9競技会 83.9kg以下契約 5分2R
金原弘光(UKR)
VS
RYO(ランズエンド?ZERO-ONE MAX)

▼第8競技会 83.9kg以下契約 5分2R
藤井陸平(和手段慧舟會RJW)
VS
飛鷺輝(X-FORCE)

▼第7競技会 77.1kg以下契約 5分2R
渡辺良知(AACC) 
VS
キム?ドンヒョン(韓国/CMA KOREA/TEAM MAD)

▼第6競技会 70.3kg以下契約 5分2R
岸本泰昭(総パス闘技道場コブラ会)
VS
伊藤有起(ALLIANCE) 

▼第5競技会 62.0kg契約 5分2R
赤尾セイジ(NEX)
VS
小森亮介(吉田道場)

▼第4競技会 62.0kg契約 5分2R
和田竜光(吉田道場)
VS
小林聖人(総パス闘技津田沼道場)

▼第3競技会 57.0kg契約 5分2R
宮川博孝(ALLIANCE)
VS
寒天健士(GSB)

▼第2競技会 65.8kg以下契約 5分2R
津田勝憲(総パス闘技津田沼道場)
VS
ブレント?フィリヤ(CMA KOREA)

▼第1競技会 62.0kg以下契約 5分2R
沼尻 健(木口道場)
VS
小林博幸(T-BLOOD)

▼フューチャーファイト 70.0kg以下契約 5分2R
菅原洸明(ALLIANCE)
VS
菅原ブンタ和政(マッハ道場)

【DEEP】8?27新?福田力が見られるか!?(菊田)[??:内容2]

【DEEP】8?27新?福田力が見られるか!?(菊田)[??:内容3]

【DEEP】8?27新?福田力が見られるか!?(菊田)[??:内容4]



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

