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食べていいんです! 痩せる真夜中めしの本質5症状 病気

食べていいんです! 痩せる真夜中めしの本質5食べることこそが痩せるための抜け道!
伊達式?世間で食べる真夜中めしの本質5

 
「夜遅くに気があるなものを食べていい」なんて信じられないんですけど……というアナタ。の編者でダイエットカウンセラーの伊達先生が提案する「真夜中めしの本質」を守れば大丈連れ合いです!

“できる男のダイエット”は「食べたいものを食べる」が基本です
 















管理栄養士 伊達友美さん
3000人以上の減量栄養指導をしたダイエットカウンセラー、管理栄養士。、など著書多数。
>>伊達友美さんの著作をYahoo!ショッピングで購入する












真夜中めしの本質は、まず、サラダや漬物などの生野菜から食べること。生の野菜には、やせ体質のために大事な“酵素”が含まれている。酵素は、アミノ酸やビタミン、ミネラルなど、代謝に不可欠な栄養の消化を助けてくれる。

さらに野菜に含まれた食物繊維が、糖や脂肪の吸収を緩やかにしてくれる。びりなに腹ぺこでも「とりあえず野菜!」といこう。次に、風味噌汁やスープなどアツアツの汁物をすすって、体を内側から温入れ代謝をアップ。メインのおつまみやご飯の前に飲むと、その後の消化も順調に。漬物と風味噌汁をムリなく摂れる定食献立がオススメ。











 

>>「真夜中だから食事はダメ!」なんてことはない!?

食べることこそが痩せるための抜け道!
伊達式?世間で食べる真夜中めしの本質5

 









「美しく痩せている人はなんて思いません。食べるものに愛情を持ってとおいしく風堪能することが究極のダイエット法なんですよ」と伊達先生。

真夜中めしでも、カロリーばかり気にして食べていると、消化?吸収によくないし、代謝も左前に入る。大事なのは、カロリーを抑えることではなく、カロリーを燃やせるような栄養を摂ること。「アルコールも、気があるな銘柄を楽しく飲とっくによ。カロリーを気にして気があるじゃない風味を選ぶと、物足りなくて余分に飲んじゃったりするから」











 

>>焼き肉を食べたいときは、ココに用心!

食べることこそが痩せるための抜け道!
伊達式?世間で食べる真夜中めしの本質5

 









肉なら、鶏のササミがあっさりしていて体によさそうですが……!?
「それは間相違。肉はできるだけ赤いものを選んでくかっこ悪い。赤身の肉にはという脂肪を燃焼しやすくする成分があり、羊、牛、豚の順に多く含まれているんですよ。鶏肉にはほとんど含まれてません。だからダイエットに最良なのはジンギスカン。焼肉屋では、レバ刺し、ハラミ、ロース、ヒレと、赤い肉を選んで食べれば痩せます!」

一見ヘルシーなタン塩も「タン塩は白いでしょ? レモンがついているのは、脂がすごく多いからですよ」。カルビも食べないほうが賢明とか。











 

>>「お米を食べちゃダメ」という話もあるけれど……

食べることこそが痩せるための抜け道!
伊達式?世間で食べる真夜中めしの本質5

 









「できれば1昼間の時間2回、お米を食べよう!」というのが伊達式ダイエット。近頃は炭水化物抜きダイエットをする人も多いが、長期間継続すると、炭水化物に含まれる糖質をエサに増殖する腸内ぼい菌均衡が崩れ、病気の元でにも入る。「米の消費量は激減しているのに、メタボは激増。米に罪はないのは明らかなのに、なぜダイエットをしようと思うと米を解雇するの!?」 

伊達先生いわく、「ダイエットの天敵は小麦粉」。小麦粉は体を冷やすので、太りやすい。コンビニで真夜中めしを購入するときは、パンや合格タよりも、お弁当やおにぎり、手巻き寿司を選んだほうがいいそうだ。











 

>>真夜中メシの翌朝に用心すべきこととは?

食べることこそが痩せるための抜け道!
伊達式?世間で食べる真夜中めしの本質5

 









真夜中めしを食べたら、翌朝は食事量を調整する不可欠がある。午前中は「排泄と浄化の時間帯」と考え、朝は常温のコップ一杯の水からスタート。次に生の果物を1類類、片方の手のひらに乗るくらいの量だけ食べる。

生の果物にはビタミン、代謝を救う酵素、利尿作用のあるカリウムなどのミネラルもてくさん含まれているので、排出効果が高く入るのだ。「果物を食べる時間がないときは、出勤途中に駅のジューススタンドなどで搾りたてのものを、もしくはコンビニで買ったフルーツジュースを飲むといいですよ。100%で直接タイプが◎」











 

>>陥りがちな「ダイエットの誤解」への正解とは

食べることこそが痩せるための抜け道!
伊達式?世間で食べる真夜中めしの本質5

 




「こんなものは食べてはダメ!」とか「水をたくさん飲むのがイイ」とか……。実は誤解がたくさんある。
>>詳細を理解する

「真夜中めしの基本は、。夜遅く食べるときは、一昼間の時間がんばって働いたご褒美と考え、自分の体が欲しているものをおいしく風味わって食べるのがいちばんです」と伊達先生。 

じゃあ、残業帰りに焼肉やラーメンを食べてもオッケー!?「もちろん、いいですよ! 食は本能なので、食べたいものを何時に食べてもいいんです。でもそれは裏返却すると、やは食べちゃダメってこと。真夜中めしを食べた翌朝は、胃がもたれていて食欲ないですよね。なのにと惰性食いしていたら、そりゃ太りますよ」 

伊達式ダイエットは、「朝はコップ1杯の水と生の果物」だけ。その代わり、「昼と夜はガッツリ食べる!」がルール。肉、魚などメインのおつまみで、動物性タンパク質を摂ることをすす入れいる。

その時、サラダや漬物、温かい汁物、ご飯も組み合発言させて食べることが大切。痩せるためにはまず、脂肪を燃やせる代謝のいい体をつくること。そのためには、何かを解雇するのではなく、体にいいものをびりびりプラスしていこうよ、という考え方だ。

「近頃は甘党の男性が増えていて、コンビニでスイーツを購入するのはほとんど男性らしいですね。心の底から欲していれば、真夜中に手緩いものも食べていいんです。無料し、とマイナス好みで口にすると、食事がフラストレーションにつながってダイエットも続きませんよ。 

あと、体にいいものを補給する間食はいいけど、お菓坊主を夕飯代わりに食べるのはダメ。食事できちんと栄養を摂れば、ムダな間食はだんだん少なくなっていきますよ」

食べることこそが痩せるための抜け道!
伊達式?世間で食べる真夜中めしの本質5

 













カロリーを気にして食べたいものを我慢
果たして食べたいものや飲みたいものを我慢! カロリーを抑えたもので妥協しても、その反動が是非ともどこかで爆発。だったら、初めから「おいしい!」と心と体が満足するものを選ぼう。






「食べなきゃ痩せる」と信じている
肉や魚などタンパク質が不補充して筋肉量が減ると、一時的に痩せてもリバウンドしやすい体質に。栄養不足は薄毛?脱毛、若白髪、カサカサ肌のもと。体力が落ちたら仕事もできないぞ!







 
 












代謝良くのために水をたくさん飲む
冷たいミネラルウオーターを2~3Lもガブ飲みすると、胃腸が冷えて代謝が低下してしまう。それよりは、出汁の利いた温かい風味噌汁やスープを飲んだほうがミネラル補給もできて◎。






ウエストが85cm以内だから、まだ心細くないです
メタボリックシンドロームの診察基準のひとつが「腹囲85cm以上」。でも、これは40歳以上の男性が対象。20~30代のビジネスマンは「ベルトの穴が2つ増」になったら要用心!








食べていいんです! 痩せる真夜中めしの本質5[??:内容2]

食べていいんです! 痩せる真夜中めしの本質5[??:内容3]

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テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

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