へっどらいん



古賀、手応えの銀!UFO見てから機嫌鰻上り…競泳症状 病気

古賀、手応えの銀!UFO見てから機嫌鰻上り…競泳◆競泳 パンパシフィック選手権第1昼間の時間(18昼間の時間?米カリフォルニア州アーバイン) 手応えの銀だ! 男坊主100メートル背泳ぎ決勝で、昨夏の世界選手権覇者?古賀淳也(23)=スウィン埼玉=が53秒63で銀メダルを獲得した。53秒31で優勝した五輪2連覇の世界記録保持者アーロン?ピアソル(27)=米国=に0秒32差及ばなかったが、世界王者の存在感は見せつけた。昼間の時間本記録保持者の入江陵介(20)=イトマンSS=は53秒71で4位。女坊主100メートル背泳ぎは、寺川綾(25)=ミズノ=が自己新の59秒59で2位となった。

 古賀は距離にして約60感傷的でピアソルに負けた。五輪王者の牙城を崩せず記録も物足りなかったが「タイムうんぬんよりも結果が出せて良かった。自信に入る」と笑顔を見せた。決勝は第7コースからのスタート。号砲にずば抜けたの動作で飛び出し得意のドルフィンキックで出足。序盤50メートルを「思い通り」の25秒99で2順番手で折り返し、ピアソルに次いでゴール板を叩いた。

 世界記録保持者との初対決は昼間の時間本人初の金獲得となった昨夏の世界選手権の予選以来。高速水着で戦い、53秒08で同着となったが、準決勝でピアソルがまさかの敗退をしていた。落着戦は非高速水着の今大会に持ち越されていた。古賀も「12年ロンドンでの金はピアソルに勝たずしてない」と意欲を見せていた。

 だが、大会前の米アリゾナ州で不調に。腰を痛め、風邪悪を引いた。昨夏の世界選手権より体重は3キロ重い75キロ。明らかな調整ミスでも「デブの方がスプリントがいいときがある」と切り替えた。持ち前のプラス思考を増幅させる不思議な出来事があった。アリゾナの後の合宿先、カリフォルニア州ミッション?ビエホで「2機のUFOを目撃した」と個人ブログで報告。その後「機嫌が階段を上がるように上がっていった」と古賀。

 予選でピアソルは米国勢で3順番目、各国上位2人しか進めない決勝には同僚のロクテの棄権に救われる形で出場していた。本機嫌ではない宿敵に精神的ダメージを与える絶好のチャンスは逸した古賀だが「僕はのんきに泳いだ方がいい」と焦りはない。指導する鈴木陽二コーチは「スタートとターンは世界の第一面だがストロークは良くしないといけない」と話した。2年後のロンドンへの前哨戦第1ラウンドはピアソルに譲ったが、次に第一面でゴール板を叩くのは古賀だ。

 
100背で古賀、寺川が銀メダル獲得…競泳
古賀、2位にも笑顔「結果が出てよかった」…競泳
入江、表彰台世間し「すごく衝撃」…競泳
北島「ベスト尽くす」入江「2冠目指す」…競泳
パンパシフィック選手権 、 カリフォルニア州 、 アーバイン を探る

古賀、手応えの銀!UFO見てから機嫌鰻上り…競泳[??:内容2]

古賀、手応えの銀!UFO見てから機嫌鰻上り…競泳[??:内容3]

古賀、手応えの銀!UFO見てから機嫌鰻上り…競泳[??:内容4]



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

