へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1昼間の時間5分、1カ月で確実にお腹を絞る5か条症状 病気

1昼間の時間5分、1カ月で確実にお腹を絞る5か条1昼間の時間5分、1カ月で確実にお腹を絞る5か条
基本と入る正しいトレーニング手立ても知らせます

 
トレーナーの高田一也さんが何人もの腹を凹ませてきた実践的筋トレを大公開!
 







眠れる腹筋を鍛え訂正するアブトレ。体脂肪がきちんと落ちていれば、アブトレのみでもお腹は絞れる。

一秒でも早く理想のお腹に近づきたいなら、エクササイズの選択と本職グラムに工連れ合いを凝らす。

初心者が選ぶべきはクランチ!「動向がシンプルでやりやすいし、お腹だけに負荷をフォーカスできるので腹筋も発達しやすい」とパーソナルトレーナーの高田一也さん。

所要時間は1昼間の時間5分以内。正確なフォームで毎昼間の時間行えば、1か月で腹は締まる。1類目だと飽きるという人は次ページの類目にもトライ。

アブトレは寝る前にやると打って付け。夕飯でタンパク質を多めに摂ると、就寝後の深い眠りで分泌される発育ホルモンで腹筋の発育が促される。

「お腹の写真を撮ってブログにアップしたりすると、人に見られているから頑張ろうという心情でやる気が売れる。変化も自覚しやすくアブトレに前向きになれます」と高田さん。

食事に気を使用するゆとりがあるなら、食事量を変えず食事回数を増やす。1昼間の時間2食は3食に、3食は4食に。こ積極的に栄養補給すると体内の代謝が活発になり、一番駄な脂肪が溜まりにくく筋肉もつきやすい。水も1,5~3Lと多めに飲むとさらに代謝アップ。アブトレ効果が最大限に高まるはずである。
 






高田一也
パーソナルトレーナー。ボディビルダーとして活躍した体験を活かし実践的指導が好評。モデルなど多くのクライアントを有する。





>>たかがフッキンと侮るなかれ! 正しい腹筋、実践編
 




1昼間の時間5分、1カ月で確実にお腹を絞る5か条
基本と入る正しいトレーニング手立ても知らせます

 











クランチとは「カラダをくしゃくしゃに押しつどぶす」といった意風味。骨盤を床で固定し、お腹に置いたトタン板を折りメロディーげる気持ちで上体を丸めながら起こすのがコツである。上体を丸めることで、腰にかかる労力も軽減される。

脚をメロディーげて空中で構えるのは、他の筋肉の関与をすっかり抑えて、腹筋のみをアイソレートさせてトレーニングするため。辛い人はポストの座面に脚を乗せてもよい。

お腹をぎゅっと凹ますなら、インターバルを詰めて連続的に行い、腹筋をパンプアップさせる。時計を手元に準備して、1セット10回を規準に15秒間隔で怒濤の4セット。息を吐きながら、上体を上げ切る寸前で急ブレーキをかけて1秒キープ。

息を吸いながら上体を戻し、床で休まずに急発進して反復する。上体の動向が悪く、腹筋に効かせにくい時は、背中が硬くて邪悪魔しているのかも。

筋力がついて1セット30回やれるようになったら、インターバルを10秒に短縮。加えて上体を上げてキープする時間も2秒に延ばしてみる。





アブマット5,980円
問い合わせ先フィットネスショップ水道橋









クランチで本気勝負。退屈ナシ道具ナシでも1昼間の時間5分で腹は凹む。
仰向けになり、両脚を揃えて膝と股関節を90度メロディーげる。両手は鶏冠の背後で組む。ヘソをのぞきこむように上体を丸入れ起こし、1秒キープ。じっくり戻り、肩甲骨が床に接触したら休まないで、反動を使わずにリピートする。







 

>>クランチの基本その2! 次の反応をチェックする
 




1昼間の時間5分、1カ月で確実にお腹を絞る5か条
基本と入る正しいトレーニング手立ても知らせます

 





腹筋が弱く基本フォームだと辛い時は、両腕前を胸で組んでみる。腕前の重みが加わらない分、ラクに上体が起こせるはずだ。腕前の力で上体を上げるクセが抜けないなら、手のひらを裏返して組むか、手を耳につけて脱力。

A 両脚を丁度合わせ、膝と股関節は直角にメロディーげる。この姿勢でエクササイズすると、腹筋以世間の筋肉、たとえば太腿の大腿直筋や腸腰筋などの力が関与しないようにできる。
B お腹の上に乗せたトタン板をバリバリ、ザクザクとハデに音を立てながら折りメロディーげる好みで、背中を丸入れ腹筋を収縮させる。顎を軽く突き出しながら行うとより効果的だ。
C 両手を鶏冠の背後で組むと、両腕前の重みがダンベル代わりと入る。途中、腕前や首に疲れを痛感したら腕前の力で上体を上げようとしている物証。それでは腹筋が思うように働かない。


 

>>さらに効果を高めるバリエーションも紹介!
 




1昼間の時間5分、1カ月で確実にお腹を絞る5か条
基本と入る正しいトレーニング手立ても知らせます

 









マットやバスタオルを一番くなって腹筋をしっかりストレッチする。
1セット30回こなせる上級者向けのバリエーション。背中のアーチにバスタオルなどを丸入れ導入する。上体を下ろしたときにヘソを突き出して背中を軽く反らすと、腹筋がストレッチされて可動域が広がり効きやすく入る。






 
取材?文/井上健二 撮影/千葉 諭 スタイ書き出した/高島聖坊主 ヘア&メイク/田中大作
取材協力/高田一也




1昼間の時間5分、1カ月で確実にお腹を絞る5か条[??:内容2]

1昼間の時間5分、1カ月で確実にお腹を絞る5か条[??:内容3]

1昼間の時間5分、1カ月で確実にお腹を絞る5か条[??:内容4]


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。