へっどらいん



【パンクラス】6?5王座決定戦は名勝負の予感!?山宮症状 病気

【パンクラス】6?5王座決定戦は名勝負の予感!?山宮明昼間の時間6月5昼間の時間(土)東京?ディファ有明で開催されるパンクラス『PANCRASE 2010 PASSION TOUR』の公開計量が、大会前昼間の時間と入る4昼間の時間(金)ゴールドジム原宿にて行われた。

 メインイベントの第5代ウェルター級キング?オブ?パンクラス王座決定戦で対戦する同級1位?宇良健吾(Team ura-ken)と同級4位?KEI山宮(GRABAKA)はそれぞれ一発でリミットをクリアし、明昼間の時間の決定戦を待つのみとなった。(宇良=77.1kg、山宮=77.0kg)

 計量を終えた山宮は「計量が終わって余計に食べて、ようやくホッとしています。前回から大幅な減量のある競技会になって、これをクリアしないと競技会に出られないので今はホッとしていますね。今回は8kgほど減量しました。前回ほどではないのですが、さすがに最後はきつかったです(苦笑)」とコメント。

 今回がウェルター級転向2戦目と入るが「骨組み的にはこの階級が自分の適正階級だと思います。今までは本職レス的着想で、入るべく食って体重を増やしていたんですけど、今はとっくにそういう時代じゃない。一緒に練習している福田力や出リハーサルに来ている岡見勇信選手は同じ階級だったのに明らかに体のフレームや骨組みが自分よりも大きかった。だからウェルターに転向してよかったと思いますね」と階級変更が競技的なプラスになっていると告白する。

 しかしその一方で山宮は「明昼間の時間の競技会はタイトルマッチで、いつもより勝敗が大きい競技会です。でも興行やイベントである以上、お客さんに楽しんでもらえるような競技会をしたい。勝つために競技会をやるのは当然で、これがオリンピックなら勝つだけでいいかもしれないですけど、僕の競技会はそうではないのでいい競技会を見せたい」と高い本職意識を口にしている。

 対する宇良は「調子はいつも通りです。並に計量を合格できたのであとは飯を食うだけですね」と計量後の心境界をコメント。

 山宮対策として「自分はあまり酒豪(サウスポー)の選手と競技会をやったことがなくて、練習向こうにも酒豪が乏しいんですけど、今回は色々と選手を探してもらって、いい選手たちとやらせてもらいました。競技会までの時間にやれることはやったと思います」とサウスポーの練習向こうとスパーリングを積んできたという。

 対戦向こうの山宮からは「明昼間の時間の競技会はタイトルマッチで、いつもより勝敗が大きい競技会です。でも興行やイベントである以上、お客さんに楽しんでもらえるような競技会をしたい」という言葉もあったが、いい競技会をするという意風味では宇良も同じ。

「(お客さんが工ンジョイする競技会をする)それは常に自負しています。勝っても安くしても退屈な競技会をすると競技会をした気がしないです。もちろん楽しませることがだけが目的じゃないけど、競技会に勝つこともお客さんも喜ばせることも双方が出来たらいいと思います。それに自分の時は、自分が勝つ競技会が出来れば、結果的に面白い競技会に入ると思っているんで」と伝えており、明昼間の時間の王座決定戦は名勝負が嘱望される。


パンクラス
「PANCRASE 2010 PASSION TOUR」
2010年6月5昼間の時間(土)東京?ディファ有明
開場15:00 開始17:00
※15:05~ゲート、15:15~ネオブラッドトーナメント準決勝

<全対戦カード>

▼メインイベント(第8競技会) 第5代ウェルター級キング?オブ?パンクラス王座決定戦 5分3R
宇良健吾(Team ura-ken/同級1位)77.1kg
VS
KEI山宮(GRABAKA/同級4位)77.0kg

▼セミファイナル(第7競技会) ライト級戦 5分3R
北岡 悟(パンクラスism)70.3kg
VS
ジョージ?ホドリゲス(ブラジル/ノヴァ?ウニオン)69.7kg

▼第6競技会 ライト級戦 5分2R
エリヤ(坂口道場一族)70.2kg
VS
堂垣善史(パラエストラ加古川)70.0kg

▼第5競技会 フェザー級戦 5分2R
内山重行(GRABAKAジム)65.6kg
VS
滝田J太郎(和手段慧舟會東京本部)65.5kg

▼第4競技会 フライ級戦 5分2R
江泉卓哉(総合格闘技道場武門會/同級4位)55.5kg
VS
田沼良介(リパブサルジム横浜グランドスラム/チームZST)56.6kg

▼第3競技会 バンタム級戦 5分2R
佐々木亮太(BAD ASS 13)61.2kg
VS
村田卓実(和手段慧舟會A-3)60.8kg

▼第2競技会 ライトヘビー級戦 5分2R
ジェイソン“ミュータント”シマック(P’sLAB横浜)92.2kg
VS
福田雄平 (フリー) 91.8kg

▼第1競技会 フライ級戦 5分2R
ナロンチャイ?ドラゴンテイルジム(タイ/ドラゴンテイル)56.7kg
VS
矢島雄一郎(禅道会総本部/チームZST) 56.7kg


近藤有己が“一番心”で同門対決を制し、3本目のベルトを巻く!
坂口征連れ合いの愛弟坊主ISAO、大石に敗れ王座挑戦権を獲得ならず
岩見谷智義とストラッサー起一はドロー、鳥生将大が秒殺KO負け
近藤有己が防衛に成功、同門?金井との王座統一戦へ!砂辺は王座転落

【パンクラス】6?5王座決定戦は名勝負の予感!?山宮[??:内容2]

【パンクラス】6?5王座決定戦は名勝負の予感!?山宮[??:内容3]

【パンクラス】6?5王座決定戦は名勝負の予感!?山宮[??:内容4]



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

