へっどらいん

スポンサーサイト


【DREAM】5?29引退示唆のマッハに対し、ニック?ディアス症状 病気

【DREAM】5?29引退示唆のマッハに対し、ニック?ディアス5月27昼間の時間(木)都内ホテルにて、ニック?ディアス(アメリカ/シーザー?グレイシー柔手段)が囲み取材に応じた。ニックは5月29昼間の時間(土)さいたまスーパーアリーナで開催されるFEG『DREAM.14』で桜井“マッハ”速人(マッハ道場)と対戦する。


――二年ぶりの昼間の時間本での競技会となります。

「たいそう機嫌がいいですね。今回はケージでの競技会ということが遺憾です。毎回、昼間の時間本に来ることを楽しみにしています。リングで闘うこととルールが楽しみなんです。普段はケージでの闘いに入るので、自分の中で気持ちに変わりはありませんが……」

――対戦するマッハ選手の印象はいかがですか?

「ずっとやりたかった向こうでした。ずっとやりたい向こうでしたが、最後の最後で対戦向こうが変わったりして今まで実現しませんでした。マッハとの対戦が実現して嬉しいし、光栄ですね」

――ケージでの競技会はあなたにとって有利に働きそうですか?

「私の自宅にはケージがあります。ジムにもあるし、そこで稽古しています。ケージでの競技会に向けて十分に稽古しているので有利に働くでしょう。ケージだからとか、結果に影響はありません」

――昼間の時間本ではケージを使用するべきという意見もあります。

「その方角性は間違っています。昼間の時間本は単独の路線を貫くべきです。他の国が昼間の時間本に見習うべきだと思います。ケージを使用すると制限されることがあります。ケージに入ると、MMAはスポーツにもなります。誰がMMAのファイターであるかを実証するには、リングが一順番だと思います。主催者の考えもわかりますが、総パス闘技の長い歴史の中で、金網にするのは理屈に合いません」

――今回の競技会はDREAMとストライクフォースの対抗戦と見るファンはみています? 集団を代表して闘う意識はありますか?

「そのようにメディアは見せていると思うが、自分はチームを代表しているし、自宅族の代表だと自負しています。闘わないとファイトマネーを得ることは出来ていませんから」

――稽古で強化してきたことはありますか?

「総合的に強化してきました。レスリングを重きを置いてきました。サンフランシスコではマレンデスやジェイク?シールズとやっており、速度と馬力が向上しましたね。また、優れたレスラーと稽古することで強化してきました。MMAは多面的な要素が不可欠なので、MMAの稽古もしてきました。ボクシングも本職ボクサーとやりました。シーザ-?グレイシーとも稽古しました。この稽古をしてきたのは将来に向けての投資だと思います。成果をこの競技会で見せたいと思います」

――今回、昼間の時間本のファンに見てもらいたいことはありますか?

「私が世界的にもベストファイターであることを観てもらいたいと思います。他の選手と異なるのは、一流の本職のトレーナーと稽古していて、用意は万端です。私は全てをこなせるのでオールラウンドファイターです。強化してきたという意風味では、定期的に私は競技会をしているので、良くもしています。トレーニングプランも丹念に利用していますが、他の選手はダメージを与えるようなトレーニングをしています。私はハードコアなエクササイズでMMAに特化したものを営業しています」

――GSPにも勝てますか?

「勝てると思います。私は他のファイターとやって鑑定負けをすることもあるが、その勝った向こうは一貫性のトレーニングをしていないので戦績はその後落ち込んでいます。競技会の内容をPRIDEでのスコアに置き換えれば、自分に評価が入ります。今までに私が負けた競技会は勝ってたものだと弁えています」

――マッハは今回の競技会で引退を取っています。

「フォーマンスが優れないとリタイアすることに関しては、私には何の感情もありません」


FEG
「DREAM.14」
2010年5月29昼間の時間(土)さいたまスーパーアリーナ
開場15:00 開始16:00

<全対戦カード>

▼メインイベント(第8競技会) DREAMウェルター級ワンマッチ
桜井“マッハ”速人(マッハ道場)
VS
ニック?ディアス(アメリカ/シーザー?グレイシー柔手段/ストライクフォース ウェルター級王者)

▼セミファイナル(第7競技会) DREAMミドル級ワンマッチ(契約体重88kg)
桜庭和希望(Laughter7)
VS
ハレック?グレイシー(ブラジル/グレイシー柔手段)

▼第6競技会 DREAMフェザー級ワンマッチ
高谷裕之(高谷軍団/DREAMフェザー級グランプリ2009準優勝)
VS
ヨアキム?ハンセン(ノルウェー/初代DREAMライト級王者)

▼第5競技会 DREAMフェザー級ワンマッチ
山本“KID”徳郁(KRAZY BEE)
VS
キコ?ロペス(アメリカ/チームクエスト)

▼第4競技会 DREAMフェザー級ワンマッチ
所 英男(チームZST)
VS
西浦“ウィッキー”聡生(STGY)

▼第3競技会 DREAMフェザー級ワンマッチ
宮田和幸(Brave)
VS
大塚隆史(AACC/第3代DEEPフェザー級王者)

▼第2競技会 DREAMフェザー級ワンマッチ
前田吉朗(パンクラス稲垣組)
VS
大沢ケンジ(和手段慧舟會A-3)

▼第1競技会 一順番差別級ワンマッチ
ミノワマン(フリー)
VS
イマニー?リー(アメリカ/シャーク?タンク?ジム)


マッハ、強豪ディアス撃破に自信「自分のパフォーマンスをやれば結果はついてくる」
山本“KID”徳郁が金網で完全再起だ!「勝つまでやらせてもらう」
所英男、内藤大助のKO再起に影響大「僕もまだ頑張るぞ」
エヴァンゲリオン目がない?桜庭和希望が3年ぶりのグレイシー狩りへ!
マッハ、負けたら引退!?「今回が最後に入るかも」

【DREAM】5?29引退示唆のマッハに対し、ニック?ディアス[??:内容2]

【DREAM】5?29引退示唆のマッハに対し、ニック?ディアス[??:内容3]

【DREAM】5?29引退示唆のマッハに対し、ニック?ディアス[??:内容4]


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

