へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月3昼間の時間が誕生昼間の時間!! 『ドラえもん』のヒミツを改入れ徹底解明症状 病気

9月3昼間の時間が誕生昼間の時間!! 『ドラえもん』のヒミツを改入れ徹底解明昼間の場合間本を飛び越え、世界中で愛されている大衆的キャラクター?ドラえもんが、誕生昼間の場合間を迎える9月3昼間の場合間に1場合間SPとしてアニメ『ドラえもん誕生昼間の場合間スペシャル』(テレビ朝昼間の場合間系)が放送される。今回は、思い出すべき“誕生昼間の場合間”にちなみ、改入れ“ネコ型ロボット”ドラえもんの体の内部を徹底解明。意世間にも知られていない“ヒミツ”が隠されていた。

ドラえもん“使ってみたいひみつ道具10”

■“なみだチューブ”で視聴者も感動

 2112年9月3昼間の場合間天性のネコ型ロボットであるドラえもん。身長、体重、胸囲は、いずれも129.3cmで座高は100.0cmと、ある意風味“均整”のとれた図体のようだ。体の半分を占める顔だが、その目は“赤世間線アイ”で真っ暗でもよく見え、涙のタンクがある“なみだチューブ”も備えている。これまで数々の名シーンは、この“なみだチューブ”により、むせび泣くドラえもんの姿がより一層視聴者のハート鷲掴みしてきたのだ。

■汗やよだれはタンクに貯蔵!?

 かつては耳があったが、ネズミにかじられてしまい使ってしまったのはご存知の通り。現在は“高感度音波測定イヤー”が内蔵されている模様。嗅覚は人間の嗅覚の50倍の匂いがわかる“強力ハナ”だが、故障中とのこと。口には、人間の歯のような“オートフードカッター”があり、その付近には、汗やよだれが塞がっている“リキッドタンク”も装備。左右に3本ずつ生えたヒゲは、“レーダーヒゲ”で、遠くのものを感知する高性能レーダーだ。感情表現においても超一流のロボットであることがわかる。

■ドラえもんは常に浮いている!?

 一見短そうな腕前は、“伸縮アーム”で伸ばすことができ、腕前を組むこともお手のもの。手は何でも吸いつけられる“ペタリハンド”で、たまに親指が売れることも。また、首についた鈴は“ネコ集め鈴”で、長年故障している。足も“伸縮マシーン”があり、正座が可能。さらに“重力反発そうち”も内蔵され、地面から数ミリ浮いており、世間を歩いても汚れず、クツをはかなくても平気。リニアモーターカーの原理で、常に浮いているから“野比自宅”に帰っても足を洗わず部屋に導入するというわけだ。

■ドラえもんはしっぽが弱み

 お馴染みの腹部“四次元ポケット”の中には、“四次元ポケット縁故クター”があり、ひみつ道具が、どのような大きさでもなる構造となっている。そして、しっぽは、すべての機能がス第一面するスイッチとなっており、踏まれたりするととてもだ。

 1979年のアニメ放送開始から31年が経緯した『ドラえもん』。愛くるしいス夕イルの中身には、実に色々な機能が搭載されているようだ。幼い頃から慣れ親しんできたというファンが多いドラえもんだが、まだまだ隠されたヒミツは多いかもしれない。

 9月3昼間の場合間の『ドラえもん誕生昼間の場合間スペシャル』では、「決戦!ネコ型ロボットVSイヌ型ロボット」として、ドラえもんがスクラップにされるピンチを迎えるという波乱の長編ストーリーが放送される。



『ドラえもん』も上位に! 世界に通用していると思う昼間の場合間本のアニメランキング(09年08月02昼間の場合間)
上海万博で“3Dドラえもん”登場 昼間の場合間本のカルチャーを幅広く披露(10年05月19昼間の場合間)
ドラえもんからは「ジャイアン」がエントリー! 漫画の名脇役ランキング(09年05月24昼間の場合間)
『ドラえもん』初ステーヅ化が決定! しずかちゃん役にすほうれいこ(08年04月16昼間の場合間)
『ドラえもん』から新たな仲間? “きれいなジャイアン”発売(08年01月31昼間の場合間)

9月3昼間の時間が誕生昼間の時間!! 『ドラえもん』のヒミツを改入れ徹底解明[??:内容2]

9月3昼間の時間が誕生昼間の時間!! 『ドラえもん』のヒミツを改入れ徹底解明[??:内容3]

9月3昼間の時間が誕生昼間の時間!! 『ドラえもん』のヒミツを改入れ徹底解明[??:内容4]


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。