へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

断食=ダイエットの場合代はお開きになりました。「ネオ断食」は、体と鶏冠のキレがよく入る心身のデトックス!症状 病気

断食=ダイエットの場合代はお開きになりました。「ネオ断食」は、体と鶏冠のキレがよく入る心身のデトックス!デキる人ほど定期的に実践! なぜ今、断食にはまる?
心と体を変換する 「断食のススメ」

 
断食とダイエットがセットだったのは、ひと昔前のこと。心身の濁りを流し去り、集中力もアップ。体と鶏冠のキレを短期間で確実に良くする手立て、安全かつ健康的にまっさらな自分へとリカバリーできる“ネオ断食”に注目!





体が軽くなっ無料けでなく、考え方が天然と前向きに
「今年の春に、神戸西神オリエンタルホテルでの5泊6昼間の場合間のファスティング?プランを体験。ダイエットと同場合に、右膝痛があったのでそれも緩和されたら…という思いから参加しました。実際、断食後には5.5kgウェイトダウンして体が軽快に感じられるように。やり遂げたという達成感から自信が持てるようにもなり、以降は何事も前向きに考えられるようになりました。食暮らしも、復食期に内容や量に気をつけたことで良くされました」

食=生き方であることを実感! 精神的なムダも落ちてシンプルに
「20年前から友永ヨーガ学院に通っていて、15年前に断食初体験! 体質良くに良いと聞き、初っ端は好奇心の底から申し込み。以来、1昼間の場合間間断食は年に数回、1週間は1~2年に1回、不可欠だと痛感した場合に利用しています。食暮らしが正されると、精神的に安定してムダがなくなり、肌がはるかにキレイになります。消化器官に労力をかけないほうが、風邪悪などの治りが早いことも体感。今では“避けたといけない”という教育はとっくに古いのでは? と思うように」

嗜好気品でマヒしていた風味覚や鼻が、驚くほどシャープに
「エクササイズを継続しているものの、体の硬さが悩み。“断食すると滞っていた老廃物が流れて体も柔軟に入る”という話を聞き、すぐに1昼間の場合間断食を実践! 1昼間の場合間とはいえ、前後2昼間の場合間間の減食、アルコールとカフェイン、砂糖抜きの暮らしを1週間。自分がいかに手緩いものや嗜好気品に依存していたかを実感。断食後はハーブティーが驚くほど甘くて、“舌の風味蕾がデジカメでいうところの100万画素から300万画素に入る感じ”と聞いていましたが、その通りでした」

体も心も軽やかにリセットされ、断食で得たのは“新しい自分”
「前から断食の話を耳にしていて、10昼間の場合間間友達の別荘を借り年の瀬年始に一人で実践。アメリカ人の友達から教えてもらった“マスタークレンズ”という手立てで、断食中の栄養補給はレモネード、海塩水を飲むことで腸を浄化します。厳密な断食は8昼間の場合間、残り2昼間の場合間は回復食として野菜スープの上澄みを飲みました。ともかく体がすっきりし、朝の目覚めもよくなり、精神的には人生プランを考え訂正する良い動機に。断食を経て得たのは新しい自分。しばらくはコーヒーも飲まなかったほど」




Texts : Kumiko Ishizuka




 

>>もしかして私って、食べすぎ?

デキる人ほど定期的に実践! なぜ今、断食にはまる?
心と体を変換する 「断食のススメ」

 









「ここ数十年での暮らし病み付き病やアレルギー、フラストレーション病の急増。これは食の変化によるところが大きいと思います。飽食、欧米的な食事の浸透、口から入ってくる添加物や残留農薬。人間は消化や排出に多大なエネルギーを使用するようになりました。微量でも滞留した有害物質は、細胞の生命活動を真っ直ぐ的に妨害します。細胞を正しく機能させるには、ビタミンやミネラル、酵素が不可欠です。しかし、現代の食気品は加工や農薬の使用によりビタミンやミネラル含有量が著しく減ちょっぴりています。また加熱調理をするので、食物酵素も失われています。カルシウム補給には牛乳などとうたわれてきましたが、細胞内のカルシウム過多は病気の元でに入ることもわかってきました。むしろカルシウムとの均衡をとるマグネシウムの欠乏、ミネラル均衡の崩壊が異常です」
 









「植物性の食気品を中心とする食暮らしだった昼間の場合間本人の腸は、欧米人より2メートルも長い。これは、含まれる食物繊維をじっくり消化?吸収すべく進化した結果です。欧米人の腸が短いのは、腸内で異常発酵し有害物質を生じやすい動物性たんぱく質を速やかに便として排出するため。そのほか、血糖値を調整するインスリン、消化の要である胃酸の分泌が乏しいのも昼間の場合間本人特有です。元来、肉や乳製気品や精白された食べ物は昼間の場合間本人の体質に向いていないのです。欧米的な食事を継続していれば、内臓は悲鳴をあげながら消化にエネルギーの殆どを費やすことに。こういった事情から、小食や断食は脳の働きや内臓の機能回復にエネルギーを回す確実な手立てといえます」
 









「ミネラルファスティングは、ビタミンやミネラル、酵素を含むジュースを飲みながら行う断食です。フラストレーションフルな現代暮らしでは体内で活性酸素が大量に発生し、ビタミンCの大量消費、ミネラル均衡が崩れている人がほとんど。脂肪燃焼のサポートにも栄養素の補給が不可欠です。また、体内で合成される酵素は代謝酵素と消化酵素、大きく2つに分種できますが、普段の食暮らしでは消化酵素の可能性が絶対大きい。しかし生命活動の根本を拠り所ているのは代謝酵素の働きです。断食で消化酵素の可能性を小さくすれば、代謝酵素による働き=生命力がアップします」






Texts : Kumiko Ishizuka




 

>>脳と美しさを飛躍させる断食って?

デキる人ほど定期的に実践! なぜ今、断食にはまる?
心と体を変換する 「断食のススメ」

 









「断食は、安全かつ健康的に脳のステージを上げられます。食べ物から栄養が得られなく入ると、まず体は肝臓や筋肉に蓄えられたグリコーゲンをブドウ糖に変え、次に肝臓に蓄えていたアミノ酸からブドウ糖を作ります。次の段階では、筋肉を分解しアミノ酸にして肝臓に送り込みブドウ糖の材料に。そしていよいよ脂肪組織が使われ始めます。脂肪組織はグリセロールと脂肪酸から構成されており、この脂肪酸から作られるケトン体が脳波と密接に関わっています。ケトン体はα波の発生を促し、脳を沈静化する働きがあります。半昼間の場合間や3~5昼間の場合間でも効果はありますが、1週間の断食は脳を著しく活性化し、体が浄化される“断食力”を明瞭に実感できます」
 









「人間は、食欲、性欲、睡眠欲など本能に密着した欲求を繁盛。仏教ではこれを“小我”と呼び、それらの欲求を満たすことも幸福のひとつの形ではあります。しかし人間は、小我を超えて生きようとする欲求も繁盛。自分の物欲を抑えてでも分け与えようとする思いや、他人の幸福を自らの幸福として喜ぶ心などは“大我”と呼ばれ、こういった精神性の追求を司っているのは脳の大脳新皮質の部分です。そして歴史に名を残した、悟りを開いた多くの宗教自宅たちが大我へと至るべく用いていたのが、断食でした。本能的な欲求の中でもウェイトの大きい食を断ち、脳を鍛錬すると、本来の自分や本当の幸福の在りかに気づかされます」
 









「体に優れない食べ物を気があるなだけ食べ継続していれば、メタボス夕イルや肌荒れに至るのは当たり前です。断食で体をリセットし、天然で体にとって果たして栄養と入るものを少なく食べるようにすれば、スタイルが良くなり、肌や髪も美しさを取り戻し、目の輝きも変わります。断食は良縁を引き寄せるともいえます。江戸場合代の観相学者で、自身も飲食を慎むことで大成した水野南北もこのことを確信していました。―まずその人の飲食の表情をきいて それによって一一生の運、不運を決断したところ、万人に一人のミスもないことがわかり、人の運命は全然飲食一つであると確信し、これを私の相法の極意と定めた―
 





山田豊文
杏林予防医学探求所所長。米国公益法人ライフサイエンスアカデミー代表。渡米後、ビタミンやミネラル、ファイトケミカル、酵素に着目した食事学や断食を用いて健康を回復する単独の理論を確立。は誰もが容易にできる体質良く法として全国に広まり、夕イアップしてホテルなどで指導したファスティング体験者は1万人を上回る。また、多くの有名アスリートや芸能人、経営者たちも山田式本職グラムを取りめてている。




Texts : Kumiko Ishizuka




 

>>断食を体験できるところはここ!

デキる人ほど定期的に実践! なぜ今、断食にはまる?
心と体を変換する 「断食のススメ」











神戸 西神オリエンタルホテル
神戸市西区糀台5-6-3
TEL:078-992-8111
>>神戸 西神オリエンタルホテル公式ウェブサイト



シティホテルでは昼間の場合間本で初。脳の飛躍も狙うならこちら
体験できるのは山田豊文博士との夕イアップしてによる。人気は効果の出やすい5泊6昼間の場合間の本職グラム。天然材料を使ったエステが毎昼間の場合間組み込まれたアンチエイジングプランなどがあるのも魅力。ホテル内に医院があり、医療面からのケア体制も万全。有害ミネラルの有一番を探る毛髪分析などオプションも充実。

スタンダードプランシングルルーム 142,500円~ *不可欠に応じ何泊でも対応。 アンチエイジングプランはシングルルーム 159,750円
 














友永ヨーガ学院 新宿御苑リトリート
東京都新宿区新宿2-1-2白鳥ビル5F
TEL:03-5366-2775
>>友永ヨーガ学院公式ウェブサイト



ヨーガと融合した断食で、身も心もクリーニング
3月、6月、10月に開講されるヨーガ断食講座は、3昼間の場合間の減食、丸2昼間の場合間の断食、そして3週間分の復食本職グラムから構成される。1週間の断食専用ヨーガレッスンに参加しながら、普段のように仕事を継続しての実践が可能で、断食期間は短期であるものの、しっかりヘルシーな食事を好む体質に。ヨーガをしながら行うことで空きっ腹場合の虚脱感や倦怠感も克服しやすい。

断食講座受講料 会員37,000円 一般40,000円開講敷地は荻窪の友永ヨーガ学院。ヨーガレッスンは荻窪?新宿どちらでも受講可。
 

 














サンプラザ シーズンズ
名古屋市名東区藤里町1601
TEL:0120-964-874
>>サンプラザファスフィット公式ウェブサイト



体質良く効果が高い「ファスフィット」
栄養素を診察する専門自宅のもと、2泊3昼間の場合間から断食を体験できる「ファスフィット宿泊プラン」が人気。滞在中は、ヨガ、ストレッチ、その他色々なカルチャー講座を浴びることができ、空きっ腹感を忘れてリラックスした充実場合間を提供してくれる。ダイエット、美肌効果はもちろんのこと、解毒による体質良く効果が高く、アトピー良くにも定評がある。

ファスフィット2泊3昼間の場合間コース~ デラックスシングル 50,000円 デラックスツイン55, 000円 デラックスツイン52,500円









Texts : Kumiko Ishizuka

断食=ダイエットの場合代はお開きになりました。「ネオ断食」は、体と鶏冠のキレがよく入る心身のデトックス![??:内容2]

断食=ダイエットの場合代はお開きになりました。「ネオ断食」は、体と鶏冠のキレがよく入る心身のデトックス![??:内容3]

断食=ダイエットの場合代はお開きになりました。「ネオ断食」は、体と鶏冠のキレがよく入る心身のデトックス![??:内容4]


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。