へっどらいん



宮本茂氏がゲームデザイナーに助言症状 病気

宮本茂氏がゲームデザイナーに助言宮本茂氏はゲームデザイナーに助言を贈りますが、それはどういったものなのでしょう?

『スーパーマリオブラザーズ』『ゼルダの言い伝え』などで知られる任天堂のゲームクリエイター宮本茂氏はLAタイムズのインタビューに対し、「個人的に興風味があるものをみつけること」がゲームデザイナーに大切だと助言しています。

「個人的に興風味があるものをみつけること、それらの楽しい側面をゲームに応用することははるかに大切です。僕が初っ端に坊主犬を飼った場合にトレーニングクラスへ連れていったんですが、ここは犬をリハピリする敷地じゃなくて、犬がどう振る舞うかを飼い主に教える敷地なんだって理解して、はるかに面白いと睨んだんです。結果、僕は犬気があるの友人を沢山作ることができ、犬のための諸々を購入するのにペットショップへ足を運ぶようになりました。それから、ペットショップにいるような人が遊べるゲームを作ると面白いと睨んだんです」

現実で面白いこととゲームをリンクさせるのは流石「宮本流」。

『ピクミン』は庭のアリを見て思いついたといいますし、『Wii Fit』はそのまま体重計から着想されたといいます。「何気ない昼間の場合間常からいかに面白いことを探し出すか」という観察眼とゲームに結びつける着想力こそが「宮本流」の極意かも知れませんね。


Shigeru Miyamoto: Nintendo video game designer finds real-world inspiration
メタスコアで見る2010年上半期…「セールスは下がったがクオリティは上がった」
Wii用ハードディスクの特許が取得される
これが本当の『Kirby’s Epic Yarn』? ― 毛糸で作るカービィ
米国5月は大作ソフト馬力月間、第一面紛争はマルチが制する

宮本茂氏がゲームデザイナーに助言[??:内容2]

宮本茂氏がゲームデザイナーに助言[??:内容3]

宮本茂氏がゲームデザイナーに助言[??:内容4]



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

