へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダーラにヒサがお嫁入り 福知山市動物園のワオキツネザル症状 病気

ガンダーラにヒサがお嫁入り 福知山市動物園のワオキツネザル福知山市猪崎、市動物園(二本松俊邦園長)にこのほど、ワオキツネザルの雌1匹が仲間入りし、一般公開されている。従来から園には雄のワオキツネザル1匹がいて、今回の仲間入りで、赤ちゃんの誕生が嘱望される。

 ワオキツネザルは、アフリカ大陸東部のマダガスカル島南部?南西部に生息する固有類で、尾に、モノクロの輪状の模様があるのがめりはり。ワシントン条約で絶滅憂慮類に指定されている。
 
 仲間入りした雌は、愛媛県の「とべ動物園」から借りた「ヒサ」で2歳。座った場合の体長は39感傷的で、体重は5?5キロ。4月万事休すごろに雄の「ガンダーラ」(6歳)がいる檻に引かれた。当初は両方で警戒し合っていたが、その後は慣れ、今は仲むつまじいところを見せている。
 
 二本松園長は「わたしたち飼育員が檻の中で近づくと、雄が威嚇して雌を守ろうとするほど、連れ合い婦仲は良い。早く赤ちゃんの姿を見せてもらいたいものです」と伝えている。

ガンダーラにヒサがお嫁入り 福知山市動物園のワオキツネザル[??:内容2]

ガンダーラにヒサがお嫁入り 福知山市動物園のワオキツネザル[??:内容3]

ガンダーラにヒサがお嫁入り 福知山市動物園のワオキツネザル[??:内容4]


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。