へっどらいん



【七夕賞】丸山&ドラゴン、狙うぞ夏王症状 病気

【七夕賞】丸山&ドラゴン、狙うぞ夏王「七夕賞?G3」(11昼間の時間、福島)
 重賞初挑戦の目黒思い出で2着に好走したイケドラゴンが、威勢に乗ってサマー2000シリーズに乗り込む。騎乗するのは2年目の今年、一気にブレークした丸山元気騎手(19)=美浦?根本。主戦場の函館から乗り込む若手の注目株とのコンビで、人馬ともに重賞初Vを狙う。
  ◇  ◇
 準オープン昇級後、結果が出ていなかったイケドラゴン。しかし、格上挑戦の重賞で好走に導いたのは、威勢のある若手ジョッキーの思い切りのいい騎乗だった。
 前走の目黒思い出。9順番人気の同馬で丸山は果敢にハナを奪う。逃げ候補ミッキーペトラ騎乗のウィリアムズを制しての逃げ。51キロの軽ハンデを生かし切り、ゴール寸前まで粘って2着を確保した。
 「テン乗りで果たしてうまく乗ってくれた。おかげで競馬の幅も出所したし、この馬の今後の選択肢も広がった」。石毛師がその騎乗を絶賛した丸山はデビュー2年目。祖父が元調教師、父が公営?高崎の第一面ジョッキーだった丸山侯という競馬一自宅の生まれだ。
 初勝利が同期で無遅く、昨年は8勝に終わった。しかし、今年に入って一気に大ブレーク。1回福島、新潟と連続で開催リーディングを奪取、夏の主戦場に選んだ函館でも東西の腕前元気に混じって首位紛争を演じている。そして今年は4昼間の時間までに49勝をマークして全国7位につけている。
 今回は主戦場から重賞初Vを目指し、福島に参戦する。「ほかに足を運ぶ馬がいなければ逃げるつもりだった。しまいまでよく粘ってくれた」と目黒思い出を振り返り「フットワークが大きい馬。逃げにはこだわらないけど、馬込みにめてずに気分改善走らせたい。いいキャンターをするし、期待したい」と腕前をどぶす。
 当のイケドラゴンは前走が3戦連続の体重減となった。「馬体が絞れて切れが出てきたけど、これ以上は減らしたくない。調整はうまくいっているし、コンディションは維持できているよ」と指揮官はコンディションの良さを保証した。ここで重賞初Vを決めれば、人馬ともにサマーチャンピオンの座も視野に入ってくる。旋風を巻き起こすことができるか。そのレースぶりに注目が集まる。


? イコピコ、ここから再出発
? センサー、誉ればん回だ
? アロマ重賞初V!
? ワンカラット再起!
? 追いきりフォト

【七夕賞】丸山&ドラゴン、狙うぞ夏王[??:内容2]

【七夕賞】丸山&ドラゴン、狙うぞ夏王[??:内容3]

【七夕賞】丸山&ドラゴン、狙うぞ夏王[??:内容4]



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

