へっどらいん



【UFC】岡見勇信が秋山成勲に僅か58秒、ハイキックでKO勝ち!?症状 病気

【UFC】岡見勇信が秋山成勲に僅か58秒、ハイキックでKO勝ち!?8月4昼間の場合間(水)東京?広尾のクラウド秋山道場にて、世界最良峰の総合格闘技イベントUFCのゲームソフト「UFC Undisputed 2010」プレス公表会が行われた。今回はUFCで実際に活躍する昼間の場合間本人ファイターである秋山成勲(チーム?クラウド)と岡見勇信(和手段慧舟會東京本部)が出席。

この会見の模様

 1Rはどすと投げで秋山が優勢、2Rはテイクダウンした岡見がパウンドで優勢となり、両者流血して迎えた3R、ダメージが深い秋山に岡見の左ハイキックが炸裂! 秋山はバッタリとマットに倒れた……というのは、両選手が自分のキャラクターを操って闘ったゲームの中でのお話。

「公開ゲームスパーリング」と銘打たれたプレス公表会。1Rと2Rはスタッフが両選手のキャラクターを操り、落着がつかなかったため、3Rは本人がコントローラーを手にしてゲーム画面の中で秋山VS岡見の目標の対決が実現したのだ。しかし、開始から僅か58秒、岡見があっさりと勝利を収入れしまった。

 対戦後、「自分はここに来てから初入れいじったんですが、岡見君はすでにゲームを持っているらしくて、そりゃあ俺より強いですよ(笑)」と秋山。岡見は「実は前回のゲームをもらってやっていたので運が良いでした」と、キャリアの差が結果となって出所したことを打ち明けた。

 悔しい結果に終わった秋山は「実際、一緒に稽古させてもらっていますが、ああいう感じにはなりません! でも、ハイキックの打ち方が岡見君の感じに似ていたから好みは湧きましたね。果たして闘うことになれば、僕も頑張ってゲームをします(笑)」と、対戦が決まったらゲームで探求するという。

 自分のキャラクターを見詰めた感想は、「凄く似ていると思います。前回は全く似ていなかったけれど(笑)」(秋山)、「前回は確かに似ていなかったんですけれど、今回は似ていると思います(笑)。サウスポーにもなっているし」(岡見)と、両選手とも満足そう。

「並の競技会を見ているくらいの臨場感がある。リアルなのでやっている本人も熱が入ってきますね。格闘技をやっていないけれど興風味がある人たちも、このゲームをやれば選手の気持ちが分かると思います」(秋山)「UFCの放送を見ているみたいで動向も実際の動向に目と鼻の先て楽しいです」(岡見)と、両選手は実際にプレイしてみた感想を語る。以下、記者との質疑応答。

ーー自分のキャラクターを使用する場合にこんな技を無くなって欲しいというのはありますか?

秋山「投げ技が自分だけに組み込まれていると聞いたので、投げ技を出してもらえると嬉しいです」

岡見「ゲームではフィニッシュしてもらえるように(笑※UFCで鑑定勝ちが多いため)。ゲームでも勝ってもらいたいです。実際に闘っているような感覚を風味わってもらえると思うので、そこを意識して欲しいですね」

ーー自分以世間のキャラクターで組みたいカードは?

秋山「キャッチウェイト(契約体重)でも出来るんですよね? 決してありえない競技会も出来ると思うので、楽しめると思います。あと、解説が英語だから自分の声が引かれたら嬉しいですね」

岡見「自分をアンデウソン(?シウバ=UFCミドル級チャンピオン)に挑戦させてくれたり、目標のカードが拡散すると思います。アンデウソンとライトヘビー級の選手とかも面白いんじゃないですか」

ーーここはよく再現されていると睨んだのは?

秋山「選手のめりはりをつかんでいますね。動向はもちろん、タックル、ガードからの合格、逃げ方……細かい部分まで忠実に再現されていると思います。本職でやっている連中も好みトレーニングに入ると思うので、いいなと思いますね」

岡見「スポンサー、Tシャツ、レフェリー、ラウンドガール、根こそぎそのまま丸ごとUFCが入っている感じがします。UFCを堪能できるゲームです」

ーー2011年版が出来る場合に助言してみたいことは?

秋山「解説で自分の声が引かれたらいいなと思うのが第一です(笑)。会場も昼間の場合間本武道館、両国国技館、さいたまスーパーアリーナなど昼間の場合間本の会場も選べると、好みしやすくて昼間の場合間本のユーザーも喜ぶんじゃないですか」

岡見「ほとんど上手なんですが、昼間の場合間焼けしたパブジョンとか金髪とかタトゥーが入れられるとかあれば面白いかなと思います」

ーー自分のキャラクターにオリジナルの技を導入するとしたら?

秋山「GSP(ジョルジ?サン?ピエール)タックルでしょう」

岡見「UFCは馬力ボムなどのリフトアップ系の技が決まることが多いので、叩きつけて両者失神とか(笑)。実際にあるのでそういうアクシデントもあると面白いです」

ーー次の競技会へ向けて仮想対戦もしますか?

秋山「果たしてリアルなので好みトレーニングになります。自分は次の競技会がとっくに決まっているので、遊び半分真剣半分でやりたいと思いました」

岡見「ぜひやってみたいです。果たしてリアルなので。次の向こうはアンデウソンではないと思うので、そこも生き生きとこの選手がきそうだなと思う選手とやりたいです」

 8月1昼間の場合間(昼間の場合間?現地場合間)にアメリカ?カリフォルニア州サンディエゴスポーツアリーナで開催された『UFC LIVE JONES vs. MATYUSHENKO』にて、マーク?ムニョス(アメリカ)に鑑定勝利、UFC戦績を9勝2敗とした岡見は「力が強い選手で2Rはひついにしたけれど、落ち着いて勝つことが出来てホッとしています」と競技会の感想も述べていた。


五風味隆典が大爆発の秒殺KO勝利!岡見勇信もムニョスを撃破
ダナ?ホワイト社長からメッセージ「五風味はいい印象を残す機会」
テレビ解説の秋山成勲「クレ一厶もあったがセコンド系解説を貫き通す」
五風味隆典が復調をアピール!「被害のスパーリングで昔の感覚がぶっり反してきた」
最新版UFCのゲームソフトの国内発売が正式決定

【UFC】岡見勇信が秋山成勲に僅か58秒、ハイキックでKO勝ち!?[??:内容2]

【UFC】岡見勇信が秋山成勲に僅か58秒、ハイキックでKO勝ち!?[??:内容3]

【UFC】岡見勇信が秋山成勲に僅か58秒、ハイキックでKO勝ち!?[??:内容4]



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

