へっどらいん

スポンサーサイト


【DEEP】7?3松本晃市郎のNo.1理論に大塚隆史は格闘技雑誌の熟読で対抗!症状 病気

【DEEP】7?3松本晃市郎のNo.1理論に大塚隆史は格闘技雑誌の熟読で対抗!明昼間の場合間7月3昼間の場合間(土)東京?ディファ有明で開催されるDEEP事務局『DEEP 48 IMPACT』の公開計量が、大会前昼間の場合間と入る2昼間の場合間(金)午後1場合より、東京?大久保のDEEP OFFICIAL GYM IMPACTにて行われた。※計量結果は下記

この調印式の模様

 計量前にはメインイベントでDEEPフェザー級タイトルマッチ屈指のチャンピオンの大塚隆史(AACC)と、挑戦者?松本晃市郎(今田道場)によるタイトルマッチ調印式が行われた。新しくコミッショナーに就任した秋葉勝教氏が立ち会った。

 大塚65.7kg、松本65.8kgで計量を合格し、松本が「明昼間の場合間は僕がチャンピオンになります。言いたいことは明昼間の場合間リングの上で表現します」とコメントすれば、大塚は「明昼間の場合間は僕が防衛します。今昼間の場合間は大人しくしています」とコメント。

 2昼間の場合間前、菊野克紀と共に公開練習を行い、好みの大切さを2人で説いていた松本は「好みはまだ落成していません。ほぼ落成しているんですが、当昼間の場合間リングに上がる直前に弱い気持ちが売れるので、そこで勝って初入れ落成します」と競技会直前が勝負だと語る。

「仕上がりはバッチリです。見ててくかっこ悪い。下馬評は僕が劣勢だと思いますが、僕は自信がある」と自信を漲らせる松本。「気をつけなければいけないのはタックルとスタミナ。今昼間の場合間見て、顔がデカイな、三鶏冠身だなと思いました(笑)。あと“この身体にどすを導入する”と好みしました。まず、テイクダウンされない自信がある。もしされても、そこからを見て欲しいですね。立ち上がるテクニックは僕が昼間の場合間本で無なので。大塚選手もよほど疲れると思いますよ」と、大塚最大の武器であるタックルは通用しないと言い放つ。

 減量は3週間で10kg落とした。「減量の仕方が昼間の場合間を追って理解してきたので機嫌はいいです」とし、「格闘技を始入れ初っ端の目標がDEEPのベルトを獲ることだった。そこから先は考えていないので、このベルトを獲ることが全てです。思い入れはハンパじゃない」とDEEPのベルトに対する想いを熱く語る。

「(昨年4月16昼間の場合間にDEEPライト級王座決定戦で菊野に敗れて)苦しい昼間の場合間々でしたがそういう場合期があってこそ出来る競技会がある。あの場合とは勝ちたい気持ちが全く異なる。あの場合は菊野選手の方が勝ちたい気持ちが強かった。気持ちの面でも安くしていたと思います」

 菊野とは「出リハーサルに行かせてくかっこ悪い」と交流が始まり、返事先も換えたという。師範であるタレントの今田耕司からは「“今回は決して勝てるからチャンピオンになってくれ”と力強いお言葉をメールでい無料きました」という。

 一方、松本の計量から4分遅れで出現する大物ぶりを発揮した大塚は「(5月29昼間の場合間『DREAM.14』での宮田和幸戦から)短いインターバルでしたが、そのまま継続して練習をやったので、すぐ出来るコンディションで練習に入れたからよかったです。でも、終わったら休みたい(笑)」とこちらも順調ぶりをアピール。

 今回が2009年8月23昼間の場合間に三島☆ド意地ノ助からタイトルを取って以来、初の防衛戦と入るが、「どうっすかね? 防衛しなければというより、DEEPでは負けられない。防衛戦という気持ちはないです。それよりDEEPの1競技会という感覚で、DEEPで松本選手に負けたくないという気持ちが強い。負けたら万事休す、次がないという感じ」と、タイトルを失うことは全てを失うことだと語る。

 減量は71~72kgから落としてきた。「ここまで通常体重が増えたのは初入れです」と身体が大きくなってきたことを明かす。

「負けさせたいですね」と大塚。「松本選手は65kgで自信を持っている。発言も自信てくさんだし。だから、しっかり負けさせたい」とニヤリ。松本がタックルは通用しないと言っていることに関しては「どうなんすかね? どう入るか分からない。それも含入れ楽しみですよ。毎回、やってみないと分からないところが楽しみ」と、むしろワクワクしているという。

『DREAM』前は向こうを呼び捨てにしたり、ビッグマウスが話題になった大塚だが、「明昼間の場合間までおあずけです(笑)。今回は謙虚に大人しくして、勝って発言権を得ます」と、すでにDREAM再出撃を視野に入れている。

「今回は競技会の感覚が狭かったのですぐにスパーリングなどの練習に引かれた。身体作りや基礎からのトレーニングが出来なかったので、これが終わったらちょっぴり休んで用意に入りたい。早く終えて、次に向けてのトレーニングに取り組みたい気持ちです」

 松本が菊野と公開練習を行ったことは「別に……。そういう人なんじゃないですか。強い人と仲改善したいって人がよくいるじゃないですか」と一蹴。「俺も記者に混じって行こうと考えていたんですよ。隠れて見ていて、質問するとか(笑)。お手数くさいから行かなかったけれど」との陽反応戦プランがあったことも明かした。

 また、菊野と松本がバイブルとしている『No.1理論』に関しては「俺はけっこう前向きなので、読んでも読まなくても気にならない。そんなの読んで勝てるんだったら、もうみんな読んでますよ(笑)。気持ちが弱い人が理解するんじゃないですか。心もとないだから。俺は読もうとも思わないですね」と一笑にふす。

「俺は漫画も小説も読まない。理解するのは格闘技雑誌だけ。ゴング格闘技、Fight&Life、Kamiproは根こそぎ買って読んでます。自宅にどっさりあって、読み返したりもします。練習前に電車の中で読んでテンションを上げるんですよ」と、『No.1理論』に対して自分は格闘技雑誌だと言い放つ。

 最後に大塚は「向こうが来たら迎え撃つ。タックルには逃げない。いい競技会になればいいですね。最盛期上げたいです。5分3R、動向回る。今からリカバリーして明昼間の場合間は万全なコンディションへ持っていく。審判が5人もいれば、前回みたいに間違えないでしょう(笑)」と、ビッグマウスを再起させた。


DEEP事務局
「DEEP 48 IMPACT」
2010年7月3昼間の場合間(土)東京?ディファ有明
開場15:00 開始15:30


<決定対戦カード>

▼メインイベント DEEPフェザー級タイトルマッチ 5分3R
大塚隆史(AACC/王者)=65.7kg
VS
松本晃市郎(今田道場/挑戦者)=65.8kg

▼セミファイナル 5分3R
上山龍紀(U-FILE CAMP/初代DEEPミドル級王者)=74kg
VS
パーキー(韓国/CMA KOREA) ※飛行機の到着が遅れて夕刻計量

▼第10競技会 5分2R
誠悟(フリー)=110.9kg
VS
田澤和久(THUG LIFE香和)=112.5kg

▼第9競技会 5分2R
岩瀬茂俊(T-BLOOD)=76.9kg
VS
キム?ドンヒョン(韓国/CMA KOREA)=76.9kg

▼第8競技会 5分2R
石川英司(GRABAKA)=77.1kg
VS
クォン?アソル(韓国/CMA KOREA)=77.1kg

▼第7競技会 5分2R
堀 友彦(フリー)=62.0kg
VS
中村“アイアン”浩士(東京イエローマンズ)=62.0kg

▼第6競技会 5分2R
長倉立尚(吉田道場)=65.8kg
VS
加藤友弥(BONDS)=65.8kg

▼第5競技会 5分2R
伊藤有起(ALLIANCE)※減量のため夕刻計量
VS
川崎泰裕(R-BLOOD)=70.3kg

▼第4競技会 5分2R
原田ヨシキ(マッハ道場)=62.0kg
VS
小林聖人(総合格闘技津田沼道場)=61.5kg

▼第3競技会 5分2R
近藤定男(BLUE DOG)=70.2kg
VS
梅田恒介(R-BLOOD)=70.3kg

▼第2競技会 5分2R
植田 豊(GRABAKA)=70.3kg
VS
オ?インソク(韓国/CMA KOREA)※飛行機の到着が遅れて夕刻計量

▼第1競技会 5分2R
片岡誠人(リパブサル)=65.7kg
VS
キルヨンボック(韓国/AM FORCE)=65.8kg

<チケット料金>
VIP席15,000円 SRS席10,000円 指定A席8,000円
※当昼間の場合間券は各席500円増し。ステージ席、指定B席は完売。


元ベイスターズ4順番打者?古木克明が初入れ格闘技を披露、秋デビューへ
DREAM帰りのパーキーは上山龍紀との対戦が決定
かつての宿敵、菊野克紀と松本晃市郎が「No.1理論で勝つ」
大塚隆史VS松本晃市郎のフェザー級タイトルマッチが決定
アウトサイダー生まれの加藤VS吉田道場?長倉など、好カードが続々決定!

【DEEP】7?3松本晃市郎のNo.1理論に大塚隆史は格闘技雑誌の熟読で対抗![??:内容2]

【DEEP】7?3松本晃市郎のNo.1理論に大塚隆史は格闘技雑誌の熟読で対抗![??:内容3]

【DEEP】7?3松本晃市郎のNo.1理論に大塚隆史は格闘技雑誌の熟読で対抗![??:内容4]


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

