へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3分で女性らしいメリハリボディに! 「アニマルセブン」って?症状 病気

3分で女性らしいメリハリボディに! 「アニマルセブン」って?7つの生き物を好みした3分間のストレッチで、
女性らしいカラダのメリハリを取り戻そう!

 
動物ポーズの3分トレ、その名も“アニマルセブン”! フラミンゴは筋肉の長さを変えずに、静止コンディションで負荷をかけるアイソメトリクス、その他のポーズは動的ストレッチの要素が組み込まれている。フラミンゴは片脚ずつ15秒キープ、それ以世間のポーズは20~30秒かけてじっくり行い、トータルで約3分行えば、気に入る部位も引き締めることができるはず。
 









さながら、サバンナの水辺にすっくと佇むフラミンゴ。あなたは、下の写真のこのポーズ、15秒間キープすることができますか? ほとんどの人は、一本足で立ったときの重心がズレまくってヨロヨロし、上体の前傾姿勢を維持するのに四苦八苦し、腕前が満足に上がらない。10秒とポーズを維持することができないだろう。

実はこれ、全身の関節の柔軟性と筋均衡が注文されるアイソメトリクス。普段からある程度のトレーニングをしていなければ、ピタッとポーズを決めるのは至難のワザ。コアの筋肉が粗末ではうまく前傾姿勢がとれないし、骨盤周辺の柔軟性がなければ高く脚を上げて軸脚にクロスさせられない。肩甲骨が硬ければ、腕前が後方に向けて美しく上がらないという理屈。筋肉の長さを変えずにこの静止ポーズをとることで、実にさまざまな身体才能が問われるのだ。

実際に行ってみると、関節に負荷がほとんどかからない運動でありながら、たった3分間でカラダが驚くほど熱く入るのが分かるはず。その事情は、すべての動向がインナーマッスルを刺激するよう構成されているから。しかも特定の部位をターゲットにしているように見えて、実は上半身と下半身の動向が連動している。また、深い呼吸を意識して行うことで、腹部のインナーマッスルや呼吸筋も動員され、カラダがじわじわと温まってくるのだ。むろん、気に入る部位の引き締め効果も、もれなくついてくる。
 







タンク第一面9,450円、ヨガパンツ13,650円、共にJuana de Arco、Juana deArco omotesando TEL 03?5766?8520。



1.フラミンゴ
片脚立ちになって浮かせた脚を軸脚にクロス。軸脚の膝はメロディーげる。クロスさせた脚の膝に同じ側の肘をつき、顎を手の指に乗せる。逆側の腕前を捻りつつ、背後側へできるだけ高く上げる。息を吐きながら15秒キープ。逆側も。
>>他のポーズも見る!







7つの生き物を好みした3分間のストレッチで、
女性らしいカラダのメリハリを取り戻そう!

 





タンク第一面14,700円、ホットパンツ9,450円、共にJuana de Arco、Juana deArco omotesando TEL 03?5766?8520。



2.クジャク
左右の手首を逆側の手で互いに掴み、鶏冠の背後へ。片足に重心を移しながら骨盤を真横に突き出す。ピークで3秒間息を吐きながらキープ。腕前を動かすのではなく、体幹全体を左右に突き出すように。左右替わるがわる10回。
 




7つの生き物を好みした3分間のストレッチで、
女性らしいカラダのメリハリを取り戻そう!

 









3.ワシ
中腰になって、やや前傾姿勢をとる。両手はカラダから離して斜め45度に。腕前全体を内側、世間側に回転。ピークのところで息を吐き3秒。これを10回。腕前の付け根から背中、肩甲骨を意識し、肘を伸ばして行う。
 




7つの生き物を好みした3分間のストレッチで、
女性らしいカラダのメリハリを取り戻そう!

 









4.アメーバ
両腕前の肘をメロディーげ、片脚の膝を高く上げる。軸脚は軽くメロディーげておく。そのまま上げた脚を真横に伸ばし、軸脚方角に上体を傾けて両腕前をめいっぱい開く。息を吐いて3秒キープ。5回継続したら逆側も。
 




7つの生き物を好みした3分間のストレッチで、
女性らしいカラダのメリハリを取り戻そう!

 









5.ラッコ
仰向けの姿勢で両手を鶏冠の背後で組み、上体を起こす。脚を床から浮かせて、左右の膝を息を吐きながら3秒かけて替わるがわる胸に近づける。肘を閉じ、すべての動向をカラダの中心軸に集めるつもりで。10回。
 




7つの生き物を好みした3分間のストレッチで、
女性らしいカラダのメリハリを取り戻そう!

 









6.カマキリ
片方の膝を上げ、同じ側の手は斜め後方、逆側の手は鶏冠上へ。足首は伸ばさず手首は90度にメロディーげる。上げた膝を伸ばして後方へ。同場合に左右の手の位置をめて替える。3秒キープして元へ。5回繰り返したら逆側も。
 




7つの生き物を好みした3分間のストレッチで、
女性らしいカラダのメリハリを取り戻そう!

 









7.オランウータン
足を肩幅に開いて爪先立ちに。膝をメロディーげ、小刻みに世間側、内側に開閉運動。腕前をまっすぐ伸ばしたまま、左右替わるがわるカラダの前と背後に振り出し、カラダをひねる。1回の腕前振りは息を吐きつつ3秒かけて行う。10回。
 





 

●竹内しのぶ
クラシックバレエをはじめとするダンスをベースに、独創的なダイエット&フィットネス指導を展開。栄養士の資格もあり。DVDが発売中。
>>竹内しのぶ 公式ウェブサイトへ
 






取材?文/石飛伽能 撮影/加藤 淳
スタイ書き出した/高島聖坊主
ヘア&メイク/矢澤康隆
エクササイズ監修/竹内しのぶ

3分で女性らしいメリハリボディに! 「アニマルセブン」って?[??:内容2]

3分で女性らしいメリハリボディに! 「アニマルセブン」って?[??:内容3]

3分で女性らしいメリハリボディに! 「アニマルセブン」って?[??:内容4]


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。