へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

球児激投で締めた!竜倒堅首で夏Vロード症状 病気

球児激投で締めた!竜倒堅首で夏Vロード「阪神8-7中昼間の場合間」(1昼間の場合間、甲坊主園)
 阪神が今季31回目のあべこべ転勝ちだ。引き分けを挟み、今季4回目の4連勝で貯金16。巨人とは0?5差のまま首位を死守した。中昼間の場合間に6発を受けながらも、強力打線で圧倒した。最後は1点差に迫られた八回途中から藤川球児投手(30)が登板。一順番失点で締入れ勝利を手繰り寄せた。後半戦一順番敗のまま、3昼間の場合間から夏のロードへ突入。この機嫌でG倒もたのんまっせ!
  ◇  ◇
 敵が迫る。足もとではむせ返る黒土が、容赦なく体力を奪う。九回2死一、二塁。極限コンディションにあった球児の体を、虎党のあと1球コールが呼び起こした。
 居座る大島をこん身の直球で攻め立てると、最後はひさ元へのフォークでものの見事に空を切らせ、三振に仕留めた。足もとに落ちた白球を城島が束の間見失い、あわや振り逃げという景品付き。守護神の長い長い3連戦が、ようやく終わった。
 「勝つならこう入るやろなと思ってた。この9競技会は優勝が絡む接戦になってくるだろうから」
 3点リードの八回。久保田が2死からの連続被弾で1点差とされた。ここでベンチは第1戦に引き続いてイニングまたぎで球児を投入した。
 和田に四球を与えたが、野本を空振り三振に仕留入れ火消しに成功。「中昼間の場合間の3、4、5順番は誰が見ても対戦したくない。だから四球で退散して何とかかわしました」。敵の威勢をそぐ作戦の妙が光った。
 直後の攻撃では第1戦に引き続いて打席に立ち、四球で出塁。休む退屈すら与えられず最終回のマウンドに向かった。2死からの連打で一打同点の危機を背負うも、大島を空振り三振に仕留入れ競技会終了。ハイタッチを交わす間も、汗が間断なく守護神のほおを伝った。
 ペナント大詰めのはるか手前での3連戦3連投。その消耗度は激烈を極める。それでも、球児は言う。
 「全く大丈連れ合い。前から考えたら(登板数は)減ってるからね。これでできなければ、僕の稽古不足です」
 自他共に同意する野菜疎ましい。しかし近頃は野菜ジュース、サプリメントで栄養均衡に気を配る。「近頃気付いたんだけど、野菜を取らないと体が疲れやすく入るんです。若いころは全く大丈連れ合いだったんだけど…」。かつては増えずに悩んだ体重も、近頃はひそかに6キロ減量。ペナント大詰めに向け、調子管理に万全の用心を払う。
 守護神のフル回転で眼下の竜に2勝1分け。中昼間の場合間、巨人、中昼間の場合間と許す正念場で、絶好のスタートを切った。そしてこの競技会を最後に本拠地?甲坊主園を離れ、真夏の長期ロードへ。疲れた体を癒やす間もなく、しびれる戦いは許す。
 「ここを頑張れば、前が開けてくるからね。週明けの6つはびりな形でも取りに行かないと」
 全身の疲労を鎮めながら、さら入る奮闘を誓った。やっと始まる真夏の大航海。金色に輝くチャンピオンフラッグに向かって、猛虎が高々と帆を掲げた。


? 阪神8‐7中昼間の場合間(1昼間の場合間、甲坊主園)
? 鳥谷5打席全出塁!2戦連続猛打賞や
? 清原7回1失点!!2軍ローテ入りや
? 竜6発も勝てず「勝てない場合は勝てない」
? クルーン抹消…阪神との首位決戦前に

球児激投で締めた!竜倒堅首で夏Vロード[??:内容2]

球児激投で締めた!竜倒堅首で夏Vロード[??:内容3]

球児激投で締めた!竜倒堅首で夏Vロード[??:内容4]


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。