へっどらいん



マッハvs.ディアス戦が有する意風味とは? 笹原EPが語る=5.29DREAM症状 病気

マッハvs.ディアス戦が有する意風味とは? 笹原EPが語る=5.29DREAM総パス闘技「DREAM.14」(29昼間の場合間、さいたまスーパーアリーナ)の開催を翌昼間の場合間に控えた28昼間の場合間、東京都内のホテルにおいて出場選手の公開計量が行われた。
 計量終了後にはDREAMの笹原圭一イベント本職デューサーが報道陣の囲み取材に応じ、チケット販売の反響、メーンイベントのマッハvs.ニック?ディアス戦が有する意風味、そして桜庭vs.因縁のグレイシー一族などについてコメントした。

■笹原EP「マッハ戦はDREAMが今後どこへ向かうのか、それぐらい大事な競技会」

「ここに来てすごくチケットが伸びてきています。週単位でここまでの伸びは、今までのDREAMでないぐらい。いいカードは揃っていますが、ナッシュビルでの青木選手の敗戦があり、ケージかリングかといった論争があり、そういった流れが点から線になって“何かあるのでは”と思ってもらっているのではと思います。
 メーンイベントは“この競技会を見るためだけに来る値打ちがある”、それぐらいのカードだと思ってます。DREAMが今後どこへ向かうのか、ひとまずの結果がこの競技会で得られます。それぐらい大事な競技会です。
 全体的には各選手がピンチ感を持っている感じを受験しました。フェザー級内での生き残りというのもそうですが、絶対に状況のよくない格闘技界を最盛期上げたいという気持ちを感じました。
 KID選手は減量は初入れだと言っていました(笑)。レスリングの場合はあったでしょうけど、本職になってからは初入れ適性体重の競技会なのでは。これまでよくやっていたなと思います。
 フェザー級の競技会はほとんどキャッチウェイト(契約体重戦)になっています。本当は65キロと61キロでフェザー級とバンタム級という風に分けるべきなんでしょうが、今後も普段はキャッチでやってチャンピオンシップは63キロでやるという形がしばらく許すと思います。
 無機嫌がよさそうに見えたのは桜庭選手。ケガがなくて、こんなに機嫌がよさそうな桜庭和希望は初入れです。でも、体重調整にミスしたと言っていたから心細いです(笑)。
 ちょうど10年前に桜庭vs.ホイス戦があって、その10年後に甥っ坊主とケージでやる。ストーリーがありますよね。もしここで桜庭選手が負けたら、桜庭選手のせがれがやるなんていう遠大な話になります(笑)。お互い本職では一本負けのない同士(桜庭とハレック)ですが、ともに初入れタップする割合はあると思います。
 チケットは先週の伸びがすごくて、足を運ぶか迷っていた人が行こうと決めた、ということだと思います。何かが背中を押してくれたのかもしれません。金網はもちろんですけど、そういう“何かあるのでは”というのが無背中を押されると思います。
 当昼間の場合間は大会中に次回DREAM.15のカードを一部公表します」


? 5.29「DREAM.14」全対戦カード(結果などの書き換えは各競技会終了から1場合間後となります)
? 桜庭、久々のグレイシー狩り成功の鍵は図体差=直前個別インタビュー(1)
? KID「早くやりたい、楽しみ」 停滞打破へウズウズ=直前個別インタビュー(2)
? 進退かかる桜井マッハ、ディアス戦は「最良のパフォーマンスで」
? DREAM特集――競技会詳報、ニュースなど

マッハvs.ディアス戦が有する意風味とは? 笹原EPが語る=5.29DREAM[??:内容2]

マッハvs.ディアス戦が有する意風味とは? 笹原EPが語る=5.29DREAM[??:内容3]

マッハvs.ディアス戦が有する意風味とは? 笹原EPが語る=5.29DREAM[??:内容4]



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

