へっどらいん



【ジュエルス】7?31メインの石岡沙織、計量一発クリアー症状 病気

【ジュエルス】7?31メインの石岡沙織、計量一発クリアー7月30昼間の時間(金)東京?大久保にあるDEEPオフィシャルジムIMPACTにて、明昼間の時間(土)東京?新宿FACEで開催されるマーヴェラスジャパン/DEEP事務局『女坊主総合格闘技ジュエルス 9th RING』の前昼間の時間計量が行われた。

 今回から始まるジュエルス初代ライト級女王決定トーナメントの参加8選手中、韓国のイ?ハンソル(韓国/CMA KOREA UF GYM)はフライトの遅れで未計量だが、そのほかの7選手は計量を一発で合格した。

 メインではジュエルスのエース?石岡沙織(空手道禅道会小金井道場)と柔道の実績があるグラップラー?能村さくら(CB IMPACT)が一回戦で衝突する。

 その能村は「(状態は?)絶順調です!挑戦者なので胸を借りるつもりで思いっきりやりたいと思います」。総合のファイターとして体験では劣るが「ちょっぴりずつ自信がついてきた。胸を借りるつもりですが、勝つつもりで稽古をしてきました」。

 さらに得意の寝技で一本を獲る好みはできているのかと質問すると「もちろんです!」と自信の様坊主を見せると、「ここは通過点としか見ていない」と言い切った。

 一方の石岡は「(対戦向こうの印象は?)馬力は強そうだなと。でも、ここで力の差を見せておかなければいけないと思ってます」。優勝すれば初のベルト獲得と入るが、「絶対に意識しちゃいますが、意識しないで一戦一戦勝って出たいと思います」。

 従来の会見ではハム?ソヒとの対戦を脉していた石岡だが、一回戦は能村に決まったことに関して「お客さんから観たら石岡VS能村は面白いのかなと思います、けど、そんな面白い競技会はやるつもりはないです」。

 能村が一本を奪って、ここは通過点と言っていたことを伝言すると「あ~寝技はやらないです。この前は被害ができなかったので、その前の稽古と今回で4カ月分できたので、今回こそは被害で出たいと思います」。

 最後に「今回はKOするつもりでいますけど、寝技になっても負けないですけど」と、どの局面でも負けないというエースの自尊心をのぞかせた。

 セミでは女坊主本職レスラー?市井舞(アイスリボン)が熱望した韓国のハム?ソヒ(韓国/ CMA KOREA)との対戦が実現。市井は「絶順調です!得意の右フックがハム?ソヒの顔を殴りたくて止むを得ないと」。さらに「(競技会は)たぶん打ち合いに入ると思います。打ち勝つのは自分です。打ち合い上等! 狙うは右フックのみです。秘策は一杯あるんですけど、ここは優勝候補の右フックで出たいと思います」と、今回も右フックでの勝利を宣言した。

 一方のハム?ソヒは「状態は最良です!(向こうが被害戦を望んでいるが)一発も当たらないのでは」とゆとりの様坊主で語る。さらに「今回は多彩なことに満遍なく用意をしてきました。向こうがどのような競技会をしてくるのか分からないのですが、楽しい競技会をやります」と石岡の対抗馬と見られるハム?ソヒは用意万端のようだ。

 第8競技会は、前回大会の再戦でもあるセリーナ(ノルウェー/team hellboy hansen)と長野美香(CORE)の1回戦。一週間前に昼間の時間本に来て、茨城県のマッハ道場で稽古してきたというセリーナは「状態は前よりもいい感じですね。前回はいくつか手落ちをしたので、今回は修正して競技会に臨みたいと思います」

 競技会では「KO、ネッククランク、チョークを狙っていますが、向こうが来るのに何でも対応したいと思います。今回はトーナメントに呼んでくれてありがとうございます。ものすごく皆さんが応援してくれるのでありがたく思っておりますので、皆さん応援を宜しくお願いいたします」

 一方のリベンジ戦に臨む長野は「状態はボチボチです。(セリーナ選手は絶順調と言ってますが?)前回の(敗戦の)こともあって、精神的な部分で心もとないもあるのでボチボチです」と慎ましい発言。

 セリーナ対策は「この前、対応できなかったことを一つずつ課題としてクリアしてきました」。最後に競技会にかける気迫を語ってもらうと「今回はアニマル?ワイルドで行きます(笑)。攻入れ攻入れ、守りに入らずに出たいと思います」と、最後は笑顔でアピールしてくれた。

 また藤井惠の後継者とも言われている浜崎朱加(AACC) は、「状態はボチボチです。怪我のほうは改善なったので今はバリバリ動けます」。

「(デビュー戦となりますが?)とくに狙っている技はないですが、一本を狙って出たいです。とりあえずは一回戦突破で、できれば12月に優勝したいと思います」と、師範譲りの一本勝ちを披露してくれるのか?

 ジュエルス初代ライト級の女王を決める闘いが、真夏の新宿から火ぶたが切られる。

■以下、計量結果と選手の一言コメント

石岡沙織(空手道禅道会小金井道場) 51.9kg
能村さくら(CB IMPACT) 51.5kg

ハム?ソヒ[HAM SEO HEE] (韓国/ CMA KOREA) 51.8kg
市井舞(アイスリボン) 51.5kg

セリーナ(ノルウェー/team hellboy hansen) 51.5kg
長野美香(CORE) 51.8kg

浜崎朱加(AACC) 51.7kg
イ?ハンソル[LEE HAN SOL](韓国/CMA KOREA UF GYM) フライト遅れ

瀧本美咲(空手道禅道会横浜支部) 48.0kg
「(体重を落とすのがとてもだった?)とてもというか、ちょっと手を抜いたので(苦笑)。パウンドありでやれたら面白かったのですけど、今回はジュエルスルールですがスカッと勝ちたいです」

リサ?ニュートン(イギリス/Team Akurei) 46.6kg
「(状態は?)減量とっくにまいくできて、調子も良いです。今昼間の時間、初入れ瀧本選手を見詰めたんですが、睨んだよりも身長差もなくて良かったと思います。明昼間の時間は良い競技会をしたいと思いますので期待してくかっこ悪い」

高橋藍(シーザージム) 53.0kg
「状態は絶順調で、今回が無キツイ稽古を乗り越えてきました。トーナメントが注目されてますが、私の競技会で最盛期上げられたらと思います。(来月のGirls s-cupは意識しているか?)意識していないと言ったら嘘になりますが、先のことではなく明昼間の時間のことで鶏冠が一杯です」

エミNFC(ナゴヤファイトクラブ) 53.0kg
「大きな大会に出れて嬉しいです。(向こうは)リーチがあるので対策をしてきました。できればKOで勝ちたいです」

超弁慶(ガムランナック) 61.0kg
「状態はマズマズですが、いつも通りに稽古してきたのでバッチリです。(向こうは)顔が小さいのでどすが当てにくそうですね。(競技会は)打倒するか倒されるかの熱い競技会をしたいと思います」

エスイ(スマッシュ小路道場) 63.0kg
「明昼間の時間はデビュー戦で緊迫してます。(ルールがSBから総合ルールに変わったが?)総合のほうが良かったです。ドンドン倒して寝技で勝ちます」

関友紀坊主(Fight Chix) 47.1kg
「いつも通り淡々と。ガンガン暴れて弾けたいと思います(笑)」

MIYOKO(GRABAKAジム) 47.7kg
「体重の調整とっくにまくできました。向こうは被害がうまいい選手なので、寝技にこだわっていきたいと思います。明昼間の時間は一本で勝ちます!」

アミバ(DEEP OFFICIALGYM IMPACT) 到着遅れ

深岬パトラ(空手道禅道会松本支部) 51.6kg
「今回は減量がなくて楽でした。向こうに合わせるような用意はしてません。自分の競技会を組み立てていきたいと思ってやってきました」

HARUMI(BLUE DOG GYM) 55.5kg
「減量はうまいく出来て絞れました。明昼間の時間は全力で戦いたいと思います」

村田恵美(AACC) 54.7kg
「稽古してきたことを出したいです。デビュー戦なので向こうがどうのではなく、自分がやってきたことを出せたらと思います」


マーヴェラスジャパン/DEEP事務局
「女坊主総合格闘技ジュエルス 9th RING ジュエルス ライト級GP
~ジュエルス初代ライト級女王決定トーナメント 2010開幕戦」
2010年7月31昼間の時間(土)東京?新宿FACE
開場17:30 開始18:15(計画)

<全対戦カード>

▼メインイベント(第10競技会) ジュエルス初代ライト級女王決定トーナメント一回戦 JEWELS公式ルール 5分2R
石岡沙織(空手道禅道会小金井道場)
VS
能村さくら(CB IMPACT)

▼セミファイナル(第9競技会) ジュエルス初代ライト級女王決定トーナメント一回戦 JEWELS公式ルール 5分2R
ハム?ソヒ(韓国/CMA KOREA)
VS
市井舞(アイスリボン)

▼第8競技会 ジュエルス初代ライト級女王決定トーナメント一回戦 JEWELS公式ルール 5分2R
長野美香(CORE)
VS
セリーナ(ノルウェー/team hellboy hansen)

▼第7競技会 ジュエルス初代ライト級女王決定トーナメント一回戦 JEWELS公式ルール 5分2R
浜崎朱加(AACC)
VS
イ?ハンソル(韓国/CMA KOREA UF GYM)

▼第6競技会 JEWELS公式ルール -48kg契約
瀧本美咲(空手道禅道会横浜支部)
VS
リサ?ニュートン(イギリス/Team Akurei)

▼第5競技会 シュートボクシングルール -53kg契約 2分3R延長2R
高橋 藍(シーザー)
VS
エミNFC(ナゴヤファイトクラブ)

▼第4競技会 JEWELS公式ルール -63kg契約 5分2R
超弁慶(ガムランナック)
VS
エスイ(スマッシュ小路道場)

▼第3競技会 JEWELS公式ルール -48kg契約 5分2R
関友紀坊主(Fight Chix)
VS
MIYOKO(GRABAKAジム)

▼第2競技会 JEWELS公式ルール -52kg契約 5分2R
アミバ(DEEP OFFICIALGYM IMPACT)
VS
深岬パトラ(空手道禅道会松本支部)

▼第1競技会 JEWELS公式ルール -56kg契約 5分2R
HARUMI(BLUE DOG GYM)
VS
村田恵美(AACC)

【ジュエルス】7?31メインの石岡沙織、計量一発クリアー[??:内容2]

【ジュエルス】7?31メインの石岡沙織、計量一発クリアー[??:内容3]

【ジュエルス】7?31メインの石岡沙織、計量一発クリアー[??:内容4]



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

