へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竹野内豊撮影現場は地獄の戦場症状 病気

竹野内豊撮影現場は地獄の戦場昼間の時間米開戦70年の来年2月に公開される映画「太平洋の奇形跡‐フォックスと呼ばれた男‐」の撮影現場が、28昼間の時間までにタイ中部ラヨーンで公開された。主演の竹野内豊(39)、共演の唐沢寿明(47)、井上真央(23)、岡田義徳(23)らはジャングルの中でハエや蚊、灼熱(しゃくねつ)地獄と、まさに戦場さながらの現場で奮闘中だ。昼間の時間本軍人になりきるため、竹野内は長髪を20感傷的以上カット、唐沢は丸刈りにした。総製作費10億円以上、撮影に昼間の時間米2ユニット制を敷く大がかりな作気品で、海世間配給も目指すという。
  ◇  ◇
 サイパンの昼間の時間本軍を率いた大場栄大尉を演じる竹野内は、今回が初の軍人役と入る。クランクイン前には大場さんの墓をお参りし、長髪も20感傷的以上カット。体重も4、5キロ落とし、役作りに励んだ。「ちょっぴりでも大場さんを意識して、1カットずつ探りながらやっている」と穏やかな話し振りに気迫を潜ませた。
 撮影現場は、タイ海軍基地内のうっそうとしたジャングル。昼間の時間本語、タイ語、英語が大声で飛び交い、本物の戦場のように過酷だ。気温は35度。火をたいているため、密林内は40度をとても上回る。
 灼熱地獄を竹野内は「リスクな暑さ」と表現し、その中での「戦闘シーンとかのアクションが無キツイ」と告白する。ジャングルの野営地を歩き回る場面の撮影では、息を切らせるために本順番前に再三“その場ダッシュ”を繰り返し、そのたびに汗を噴き出させた。
 ハエと蚊の大群もキャスト陣を悩ませている。ヤクザから軍人になった堀内一等兵を演じるため、自ら丸刈りにした唐沢は「鶏冠が変形するほど蚊に刺されるんだよ」と苦笑い。自宅族を米軍に殺されたことから軍に帯同希望願する千恵坊主を演じる井上は「ともかく格闘ですね」と常に顔の周囲を飛び交う難敵に顔をしかめた。
 撮影は、全編タイロケで、5月20昼間の時間のクランクインから7月中旬まで許す。リアルな“戦場現場”で「昼間の時間本人として過去にあった大きなことを残していく作気品に携われることに意風味がある」と竹野内は様坊主を引き締入れいた。
 映画「太平洋の奇形跡」は、元米海兵隊員の書いたノンフィクション小説「タッポーチョ 『敵ながら天晴』 大場隊の勇戦512昼間の時間」を原作に、太平洋戦争の激戦地サイパンで、47人の兵力で米軍4万5千人に対し、神出鬼没な戦略で翻弄(ほんろう)した昼間の時間本軍の奮闘を描く。総製作費が10億円以上、スタッフは400人以上と大がかりで、邦画では異例の「昼間の時間米2ユニット制」を敷く。
 昼間の時間本サイドの撮影は平山秀幸監督がメガホンを取り、米軍中心の場面では「サイドウェイズ」などの米国人チェリン?グロック監督(52)が指揮する。両方に参加した役者の岡田義徳は「昼間の時間本は稽古を重ねるが、米国方式は突然本順番と、全く異なるのでとても」と告白する。グロック監督は「文化や視点が異なる。戦争的な撮影だ」と“昼間の時間米対決”に息巻いている。


? 勝利の女神!八代亜紀は1‐0で昼間の時間本が勝つ
? 笑い飯 V逸なら一生“鳥人”宣言!?
? 大塚愛&SUの出会いメロディーが鰻上り!!
? 近藤真彦「ベスト8目指して頑張って」
? ゲゲゲの松下奈緒 1年半ぶりのライブへ稽古中

竹野内豊撮影現場は地獄の戦場[??:内容2]

竹野内豊撮影現場は地獄の戦場[??:内容3]

竹野内豊撮影現場は地獄の戦場[??:内容4]


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。