へっどらいん



怒り、嫉妬、泣き言を言う、今すぐ追放!で、キレイに入るって本当ですか?症状 病気

怒り、嫉妬、泣き言を言う、今すぐ追放!で、キレイに入るって本当ですか?勝間和代さんがぐんぐんキレイになった
ホントの事情……本人が解説します。
怒り?嫉妬?泣き言を言う 今までになくよくわかる「三毒追放」理論

 
「三毒追放」。聞き慣れないかもしれませんが、今ひそかに話題の言葉。怒り?嫉妬?泣き言を言うという「三毒」を「追放」することで、運やツキまで招き寄せるとか! 100年に1度の大不景気といわれ、ちょっと元気がないこんな場合代だからこそ、「三毒追放」でハッピーマインドを手に入れましょう!
 









いつでもどこででも誰にでも「三毒」は身近な毒!?
ちっちゃなことでカチンと来たり、他人のハッピーを羨んだり、つい文句不満をこぼしたり……。人間ですもの、それってしかたのないことじゃない? と思っているアナタ、ちょっと待った! この怒り?嫉妬?泣き言を言う=「三毒」を追い払えば、それだけでドラマチツクにキレイとハッピーを手に入れられるって知ってました? そんな「三毒追放」をみっちりご説明します!











イカリン
【根性】
●すぐ感情的になり、瞬間的に爆発するタイプ
●悪いのは向こう、自分は正しいと信じている
●裏表意見を言われるとやっつけてやる! と常に攻撃的


ネタミン
【根性】
●他人の成功を素直に喜べず、他人の不幸にほくそ笑む
●初めから負けを認入れいながら、自分を認入れ欲しい大望が強い
●自分の努力不足を棚にあげ、言い経緯がましく向こうを秘かに攻撃する


グッチー
【根性】
●グチグチと管を巻き、ウジウジ仲間と憂さ晴らし
●文句不満を語らせたらピカイチ!
●現状を見据えることができず、自分は、世界でいちばんかわいそうだと信じている













勝間和代 / カツマカズヨ
経済評論自宅?公認会計士。19歳で会計士補の資格を取得。アーサーアンダーセン、マッキンゼーなどを経て独立。3児の母。、など著書多数。公式ブログ「私用なことがらを記録しよう!!」
>>Yahoo!ショッピングで著作を買う




 






 

>>怒り?嫉妬?泣き言を言うを言葉にするのはやめましょう。

勝間和代さんがぐんぐんキレイになった
ホントの事情……本人が解説します。
怒り?嫉妬?泣き言を言う 今までになくよくわかる「三毒追放」理論

 









「三毒追放ができれば、思考や行動、運命だって変えられるんです」
出す本出す本、すべてベストセラー。テレビや雑誌、講演と各メディアに引っ弾力だこの人気経済評論自宅?勝間和代さん。その活躍ぶりはもちろんのこと、「近頃さらにキレイになった!」と勝間さんの“女性としての美しさ”も世代からは台風の目です。そのキレイの秘密こそ「三毒追放」にあり。その勝間流メソッドとは?









三毒まみれの31歳。転機は1冊の本だった
勝間さんが「三毒追放」という言葉に出合ったのは31歳のとき。

「当場合は会社員で、上役や部下との関係もしっくり来ない上、残業地獄で。自宅に帰れば坊主育てに追われ、とっくに疲れた、直感弁してよ……と三毒まみれでした」 

友達と昼間の場合間本酒を飲みつつ泣き言を言う大会の昼間の場合間々。そんなフラストレーションによる不摂生で体重は今より13kgも多く、ヘビースモーカーで肌もボロボロ。このままではダメに入る、どうにかしなきゃと思っていた矢先、偶然手にした本の中に書かれていた、「三毒追放」という言葉と零れ話に出合う。











 

>>言霊は偉大です。

勝間和代さんがぐんぐんキレイになった
ホントの事情……本人が解説します。
怒り?嫉妬?泣き言を言う 今までになくよくわかる「三毒追放」理論

 







さっそく「憤慨しない、妬まない、泣き言を言うらない」と48ポイントの大きな文字のプリントアウトを、デスクの前に貼りつけた。

「いつもならカチンと来て顔や素振りに出す場面も、この貼り紙が目に飛び込んでくるせいか、いけない、いけない、とちょっぴり冷静になれる。すると、腐っているのがなんだかバカらしくなってきて……。だったら、どうしたらカチンと来ないように入るか、まず異常の鉄則を決着しようと努力するようになっていました」 

次に、勝間さんが小手調べにのがつい一番意識に口にする「疲れた、ムカつく、とっくにヤダ、あり得ない」といったネガティブワードをやめることだった。

「言霊といいますが、泣き言を言うは泣き言を言うを呼び、怒りは怒りを呼ぶんですよね。あべこべに、ネガティブワードを口にしなくなったら、同じように三毒を追放したい人が集まってきたんです。穏やかで建設的な関係を築けるからフラストレーションもない。気がついたら、たばこや昼間の場合間本酒、コーヒーまでやめることができました」

さらに、自転車通勤を始めたのもこのころ。体重がグンと減り、肌も驚くほどキレイに。心をコントロールできれば、体のコントロールもおのずとできるように入ると身をもって悟った。








 

>>人生や運命だって変えられます!

勝間和代さんがぐんぐんキレイになった
ホントの事情……本人が解説します。
怒り?嫉妬?泣き言を言う 今までになくよくわかる「三毒追放」理論

 






完璧に追放するのは一番理。あきらめず継続しること
「三毒をうまいに追放できるようになったと実感できるまで4~5年はかかりました。無料し、すっかり三毒を追放するのは五月蝿い。つい顔に出てしまって坊主供に用心されることも。大事なのは継続しることです。しつこく継続して、病み付き化するまであきらめないことが大事なんです」 

また、勝間さんがあきらめずに三毒追放を実践できたのにはとっくにひとつ秘密があるという。

「三毒追放を天然に実行している友達との出会いです。インターネット上の友達の掲示板で出会ったのですが、やりとりがいつも前向きで気持ちがいい。でも言うべきことはちゃんと言う。それがちっとも嫌みじゃないんです。面白い方だと思って実際にお会いして、その方を観察&探求したところ、まったく怒ったり、泣き言を言うったり、妬んだりがない! と気がついたんです。身近に素晴らしいお手本がいた、これは果たして運が良いでしたね」

勝間さんにとって、「三毒追放」とは、びっくりするくらい幸いを引き寄せる第1の法則。その本当の効用とはなんだろう。

「ズバリ、“三毒追放”とは、ひとりひとりがもっているエネルギーを、ポジティブな行動につなげるための原動力です。考え方が変われば、まず行動パターンが変わります。行動が変われば、自分を取り巻く環境界もびりびり変わっていく。初っ端は小さな心がけでも、継続しることで、人生や運命だって変換することができるんです」












勝間さんが推薦!「三毒追放」に役立ち上がる本
右/勝間さんによる初の自己啓発書。運をつかむためのノウハウとして「三毒追放」を丁寧に紹介。
左/。1902年に書かれ、聖書に次ぐベストセラーといわれる。「自分の心のもちようが、自分の環境界を決めるということを、わかりやすく説明。三毒追放のヒントがいっぱいです」と勝間さん。
>>Yahoo!ショッピングでを買う
>>Yahoo!ショッピングでを買う

















 

>>勝間式3つの心得

勝間和代さんがぐんぐんキレイになった
ホントの事情……本人が解説します。
怒り?嫉妬?泣き言を言う 今までになくよくわかる「三毒追放」理論

 















憤慨しない、妬まない、泣き言を言うらないをまずは意識する!
三毒を痛感したら、リスク交差点がピカッと光る。初っ端はそんな小さな心がけからでOK。














怒り、嫉妬、泣き言を言うを口にしそうになったら3秒待つ!
感情がピークに高まったコンディションをクールダウン。客観的に自分を俯瞰して見ることができる。














怒ったり、妬んだり、泣き言を言うったりしてもあきらめない!
大事なのは病み付き化。「また腐ってしまった」と落ち込んでもドンマイ。あきらめないで継続!








 



 

>>三毒追放を鍛えるために……

勝間和代さんがぐんぐんキレイになった
ホントの事情……本人が解説します。
怒り?嫉妬?泣き言を言う 今までになくよくわかる「三毒追放」理論

 









フレームワークとラベリングをしっかり活用すべし!
フレームワークとは、概念や考え方を自分なりに整理して覚えやすくする仕組み。そのフレームワークに対してネーミングするのがラベリング。「三毒追放」は一番意識に行うのが五月蝿いため、「三毒とは怒る、妬む、泣き言を言うる→怒る、妬む、泣き言を言うるはいけない→それはこういう事情だから→やめたらどう入るのか」というフレームワークを使用することで、三毒追放の流れがつかみやすくなり、意識して実行しやすく入る。
 








勝間さんの例
勝間さんもかつて、ベストセラーの編者に嫉妬した体験が。その際、下のステップで嫉妬を克服。向こうを探求し努力を重ね、自身もベストセラー作自宅に。













怒り、嫉妬、泣き言を言うのうち、どの感情だろうか?
羨ましいと思いつつ、どこかで向こうの揚げ足をとり、貶めようとしている「嫉妬」の感情だ!


なぜ、妬むことはいけないのか?
自分の努力が足りないことへの言い経緯だから。自分の尊厳を守るための勝手な自己正当化だから。


妬むことをやめたらどう入るか?
向こうの優れている点や向こうの努力を素直に理解できる。見習うべき手本として自分自身が努力するように入る。







 

撮影/為広麻里、今井宏昭 イラスト/土井ラブ平
デザイン/鈴木徹 取材?文/広谷綾坊主?阿部杉坊主
構成?文/田中美保

怒り、嫉妬、泣き言を言う、今すぐ追放!で、キレイに入るって本当ですか?[??:内容2]

怒り、嫉妬、泣き言を言う、今すぐ追放!で、キレイに入るって本当ですか?[??:内容3]

怒り、嫉妬、泣き言を言う、今すぐ追放!で、キレイに入るって本当ですか?[??:内容4]



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

