へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【宝塚思い出】ベルーガ急発育!心身充実症状 病気

【宝塚思い出】ベルーガ急発育!心身充実「宝塚思い出?G1」(27昼間の場合間、阪神)
 1年で急発育を遂げ、照準を定めるのは頂点奪取。メイショウベルーガがグランプリ制覇を直視する。10着に敗れた春の天皇賞は、劣勢を浴びたもので参考世間。今年に入り、昼間の場合間経新春杯で重賞初制覇を果たした5歳牝馬は上昇一途だ。雨季場合季で天候が気に入るが、晴雨兼用タイプで異常なし。強い牝馬は4歳だけじゃない。自慢の末脚でVロードを突き抜ける。
  ◇  ◇
 “強い牝馬”は、ブエナビスタとレッドディザイアだけじゃない。メイショウベルーガも今こそ充実期。春の天皇賞10着からの巻き返しを誓う。中間は真剣に攻めた。追い切り前昼間の場合間の火曜は栗東CWで軽めの調整だったが、トモははち切れんばかり。雨をはじき、艶を放つ芦毛の馬体が順調ぶりを話してくる。
 「カイバをしっかりと食べる。実について、体重が増えるから昼間の場合間曜(20昼間の場合間)も一杯にやった。体も締まってきたし、出来はいい。ここが夢だからね。生齧りな仕上げでは駄目でしょう」。感触を確かめた古小路助手も最良の仕上げを強調した。
 春の盾は不完全燃焼に終わった。昼間の場合間経新春杯で重賞初勝利を挙げ、許す阪神ゲランプリ典では3着。距離に自信を持って挑んだが、4角で浴びた劣勢が致命的だった。「さあ今から、ってときの劣勢。右トモを世間傷して、落鉄もしていた。牝馬だし、ああ入るとや入れしまうよ」。ダメージがなかったのが不幸中の幸運。気持ちを切り替えて、グランプリ獲りを狙う。
 昨年の今ごろは条件馬の身。降級してもなかなか勝てなかった。それが牡馬を退け、重賞を勝つまでに力をつけた。「落ち着きが出てきたし、精神的にも肉体的にも変わった」。1年で急発育を遂げた姿は、一番限の割合を感じさせてくれる。
 場合季的に晴雨兼用なのも魅力だろう。「かもめ島特別(08年1着)がすごい量の雨で不良馬場。それでも全然気にしていなかったから」。水かきがついているような初物で楽勝した実績から雨も歓迎だ。「阪神の2200メートルも悪くない」。4歳牝馬の影に隠れる格好だが、発育著しい5歳馬を侮るなかれ。主役の座へと一気に駆け上がる。


? ディープ産駒2鶏冠で“言い伝えの新馬戦”に入る
? ジャガーメイル、男の根性
? ブエナビスタ、主演は私よ!
? レッドディザイア、今度は万全
? アンコール左前脚深管で宝塚思い出を回避

【宝塚思い出】ベルーガ急発育!心身充実[??:内容2]

【宝塚思い出】ベルーガ急発育!心身充実[??:内容3]

【宝塚思い出】ベルーガ急発育!心身充実[??:内容4]


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。