へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

性犯罪者の身元情報を公開も、アクセス殺到でサーパブダウン-韓国症状 病気

性犯罪者の身元情報を公開も、アクセス殺到でサーパブダウン-韓国韓国は26昼間の場合間、性犯罪者の情報をネット上で公開する「性犯罪者“お知らせe”」サービスをスタートさせた。性犯罪者の情報を閲覧しようと、アクセスが殺到し、サーパブがダウンした。複数の韓国メディアが伝えた。

 同サービスは、女性自宅族部が運営しているもので、2009年6月に関連法案の可決を浴び、2億5000万ウォン(約1850万円)を投入し、システムを開発した。同場合に6000人の接続が可能だが、公開わずか1昼間の場合間で累計アクセスが179万回にのぼるなど、サイトのサーパブ容量を大きく上回った。

 女性自宅族部は、予算内ではサーパブの容量が制限されたことが元でだとし、2万人が同場合に接続できるよう、システムの良くを検討していると公表。また、ホームページに「サービスのスム一ズな利用のため、他地域の犯罪者を検索することを自制し、検索サイトを閉じてくかっこ悪い」との勧告文を掲載、事態の収拾に乗り出した。

 今回公開されたのは、今年に有罪判決を浴び、身元の公開を命じられた16人のうち、執行猶予で釈放された10人。女性自宅族部は残り6人はもちろん、9月には再犯の割合が高いとされる401人の性犯罪者の身元情報を追加する計画だ。ネット上での公開期間は5年から10年となっている。

 同サイトでは、性犯罪者の居住地を地図上に表示、クリックすると、◆顔写真、氏名、年齢、身長、体重などの基本情報 ◆犯罪歴の要約 ◆住民登録上の住所と実際の居住地―などが表示される。サイト内での閲覧は可能だが、当該情報を世間部に漏らす行為は法律で禁止されている。

 性犯罪者の身元情報の公開には、賛成の声が多数を占める。無料、スム一ズとは言えないシステムのコンディションに、「想定内の異常だったはず」とし、不満が相次いでいる。性犯罪者への処罰についても軽すぎるとの声が多く、課題は山積みだ。(編集担当:金希望秀)


韓国、17歳以上の世間国人は入国場合に顔写真と指紋の提供が義務に (2010/04/22)
韓国で児童性暴行犯への処罰を強化、化学去勢法の適用に前向き (2010/03/25)
未成年への性暴力異常、課題は山積み (2009/10/05)
韓国、性的暴行の容疑者を英雄扱いするファンクラブの登場で険悪なコンディション (2010/03/16)
韓国が性犯罪者に位置追形跡装置、中国では「見習うべき」との声 (2009/12/23)

性犯罪者の身元情報を公開も、アクセス殺到でサーパブダウン-韓国[??:内容2]

性犯罪者の身元情報を公開も、アクセス殺到でサーパブダウン-韓国[??:内容3]

性犯罪者の身元情報を公開も、アクセス殺到でサーパブダウン-韓国[??:内容4]


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。