へっどらいん



【札幌思い出】主役はアーネストリー!札幌から天下獲りだ症状 病気

【札幌思い出】主役はアーネストリー!札幌から天下獲りだ夏の札幌に第一面ホースが集う。サマー2000シリーズ第4戦?札幌思い出は今年も豪華メンパブ。その筆鶏冠格がアーネストリーだ。前走?宝塚思い出で差のない3着。使われつつ着実にステップアップしてきた道のりはG1?2勝を挙げた厩舎の先輩馬タップダンスシチーを思い出させる。飛躍の秋へ、好スタートを決めたい。

 偉い先輩の背中を追いかける。アーネストリーは事あるごとに厩舎の先輩タップダンスシチーと比較されてきた。03年ジャパンCと04年宝塚思い出を制した名馬を引き合いに、佐々木師は「気性から何からよく似ている」と評する。G1初挑戦の宝塚思い出で3着…という過程まで同じだった。この結果に「タップに近づいてきたね。秋が楽しみ」とトレーナーも手放しで喜んだ。

 今年3月、中京思い出の直前に蹄底欠損のアクシデント。そこから驚異的な回復を見せて金鯱賞を制し、宝塚思い出では正攻法の競馬で差のない3着に食い込んだ。タップダンスシチーの背中を知る鞍上の佐藤は「普通の馬ならケガをしてあんな競馬はできない」と感嘆。今後へ向け確かな手応えをつかんだ。潜在才能はまさにタップ級。落成の場合は近い。

 前走後はプール調教も併用してリフレッシュ。栗東で2本の追い切りを消化して、1昼間の場合間に函館入りした。下地をきっちりつくってからの北海道輸送は想定通り。1週前追いでは函館Wコースで5F67秒1~1F12秒5と末を伸ばした。騎乗した堀助手は「栗東ではちょっと夏ばて気風味のところがあったんだけど、だいぶ元気が出てきたね。このままスムーズにいってくれれば」

 先行して押し切る脚質だけに「札幌は合うはず」と心強い見解を示した。重賞を2つ制している2000メートルもまさにベスト距離。見通しはスムーズだ。

 担当する田重田厩務員は細心のケアでサポートしている。今回、ポイントに挙げたのは馬体重だ。「体はできているから、ここで目いっぱいの調教は不可欠ない。あとは馬体重だね。金鯱賞の532キロが動けるギリギリの数字だと思う。それ以下で出せるよう用心していきたい」。出走計画メンパブにはG1馬も普通ぶが、向こうに不足はない。まずは2つ目のG2タイトルを獲得して実りの秋に備える。


? 「超一流」アーネストリー豪華G2も通過点
? アーネストリー快勝!1順番人気に応えた 札幌思い出
? 皇成、自身もスターリーも「発育」見せる
? ジャミール涼しげに直線伸びた!札幌思い出水曜追い
札幌思い出 、 アーネストリー 、 サマー2000シリーズ を探る

【札幌思い出】主役はアーネストリー!札幌から天下獲りだ[??:内容2]

【札幌思い出】主役はアーネストリー!札幌から天下獲りだ[??:内容3]

【札幌思い出】主役はアーネストリー!札幌から天下獲りだ[??:内容4]



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

