へっどらいん

スポンサーサイト


アイドリング!!!がタイでマングローブ植樹活動を経験症状 病気

アイドリング!!!がタイでマングローブ植樹活動を経験アイドルグループ「アイドリング!!!」のメンパブ4名が、ダンロップとコラボレーションした「チーム?エナセーブ」の植樹活動をタイで実際に経験。その活動報告を16昼間の場合間、フジテレビ本社7F屋上庭園「めざまし oneグローバルカフェ supported by ダンロップ」で行った。

苗木を手にしたアイドリング!!!メンパブたち。トークの模様、エコを好みしたドリンクの試飲景色

 ダンロップは地球環境界を守るための活動として「チーム?エナセーブ」を結成、エコ活動に力を導入するアイドルグループとコラボレーションしてタイでの植樹活動を行っている。実際にタイを訪問しマングローブの植樹活動を経験したのは、順番組から選抜された、アイドリング!!!3号?遠藤舞、15号?朝昼間の場合間奈央、20号?大川藍、23号?伊藤祐奈の4名。

 マングローブを植える作業について、遠藤は「木の杭で体重をかけて地面に穴をあけるんですが、けっこう力が要るんです。梅雨だったんですがすごく晴れていて、昼間の場合間差しも強かったので汗をかきました」と振り返った。そして大川は「地元の人は難なくこなすのでスゴイなぁって。そして植えた後に一緒にニコッて笑いあうのが印象に残ってます」、伊藤は「なりふりかまわず植えたので、大きくなったら見に出たい」と、達成感いっぱいに語った。

 植樹活動は地元の坊主供たちと一緒に行ったが、4人にとってその交流が想い出に残ったようだ。
「坊主供たちがめっちゃしっかりしていて、“こっちこっち”って手を引っ張ってくれました」(朝昼間の場合間)、「エコについて歌ったアイドリング!!!の「僕らの庭」を一緒に笑顔で歌ってくれて」(大川)、「言葉は便秘気味ないんですけど、言葉じゃないもので便秘気味あえたことが嬉しかったです」(伊藤)。

 また水辺の泥の中で行う作業のため、ちょっとしてハプニングもあったそう。「手をつないで一列に普通んで歌ったんですが、隣の男の坊主の長靴が泥にはまってしまって、みんなで救出活動をしました」(遠藤)。「カニがめっちゃいたんですよ! 坊主供たちは慣れているので捕まえてて」(朝昼間の場合間)、「私たちの手に乗せてくれるんですけど、私たちはそんなにカニと触れあったことがないのでビックリしました(笑)」。 

 この植樹活動の模様は、『アイドリング!!!昼間の場合間記』(フジテレビ火曜真夜中26場合35分ほか)内のコーナー『エコアイドリング!!! international』で24昼間の場合間に放送されるほか、 アイドリング!!!が取り組んできた様々なエコ活動を紹介する 特別順番組『ECOアイドリング!!!2』(フジテレビone9月23昼間の場合間放送計画)内でも紹介される。


アイドリング!!!20号?大川藍U-17ムックに登場「50号とかに増えても面白いかな」(10年08月15昼間の場合間)
『ハナチュー』モデル?橋本楓も来場!中学生モデルオーディション参加者募集中(10年08月07昼間の場合間)
橘ゆりか、初トレカに感動! 1000枚収集の“コレクター霊魂”を熱く語る(10年07月13昼間の場合間)
アイドリング!!!三宅ひとみ、18歳の誕生昼間の場合間に初トレカイベント 高校最後の夏は「焼肉に」(10年07月12昼間の場合間)
アイドリング!!!遠藤舞と世間岡えりかがDVD&ブルーレイイベント。世間岡は「人おじで大学行けてない…」(10年04月24昼間の場合間)

アイドリング!!!がタイでマングローブ植樹活動を経験[??:内容2]

アイドリング!!!がタイでマングローブ植樹活動を経験[??:内容3]

アイドリング!!!がタイでマングローブ植樹活動を経験[??:内容4]


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

