へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦手ハマ攻略!燕?由規、11K初10勝症状 病気

苦手ハマ攻略!燕?由規、11K初10勝(セ?リーグ、横浜2-3ヤクルト、20回戦、ヤクルト12勝8敗、3昼間の場合間、横浜)ヨシ君、今度は19年ぶりの壮挙だ! ヤクルトは3昼間の場合間、横浜20回戦(横浜)に3-2で勝利。由規投手(20)が九回途中2失点で、自身初の10勝目(7敗)をあげた。先発投手が高卒3年目以内で2けた勝利を挙げたのは、球団では1991年の川崎憲次郎以来、19年ぶり(2000年に五十暴風亮太が援軍だけで11勝)。メークミルミルへの快進撃と同じく、由規の記録ラッシュも止まりません!

一塁線にポトリ…六回、適場合打を放つヤクルト?宮本

 勝利の瞬間、ベンチで大きく手をたたいた。あと1死で完封は逃したが、8回2/3を6安打2失点。3年目の由規が、自身初の2けた勝利を手にした。

 「良いテンポで投げることができた。初回をゼロ(一番失点)で行けたことで、乗っていけた」

 高卒3年目までの10勝到達は、球団の先発投手では91年の川崎以来、19年ぶりの壮挙だ。前回8月26昼間の場合間の横浜戦(神宮)で昼間の場合間本人最速の161キロをマーク。この昼間の場合間は155キロ止まりだったが、球速以上に球のキレがずば抜けただった。

 二回に先鶏冠のスレッジから直球で空振り三振を奪うと、許す下園はチェンジアップ、カスティーヨもスライダーで空振り三振。この3者連続三振を含め、2競技会連続で自身最多タイの11三振を奪った。

 誰もがヨダレを垂らす横浜戦が、由規には“鬼門”だった。今季ここまで0勝2敗、防御率7?80。通算でも1勝5敗、防御率7?82。昨季から5連敗中だった。

 まめに蹴ってくる横浜打線に連打されるケースが多く、競技会前のバッテリーミーティングでは相川が「いろんな球類を一番くなっていこう」と提案。投球の軸である直球、スライダーに加え、140キロ前後の“高速チェンジアップ”を多投。向こうに狙いを絞らせなかった。

 発育を実感している。チーム本隊が金沢遠征中の1昼間の場合間、残留組の20歳は埼玉?戸田寮の自室を大清掃している。2008年9月6昼間の場合間巨人戦(神宮)での初勝利を報じる、スポーツ新聞を発掘した。

 「懐かしかった。写真を見ても(当場合と)フォームが変わったと思いました」。当場合はリリース場合に軸足の右足に体重が残るクセがあったが、すでに修正。3年目での進化を感じていた。

 さらにこの昼間の場合間は、仙台市内に住む母?美也さんの51歳の誕生昼間の場合間だった。球場での観戦はかなわなかったが、午前中にメールで「ウイニングボールを送る」と約束。負けるわけにはいかなかった。

 20歳の快投で貯金1。3位?巨人に5ゲーム差に迫り、小川監督代行は「完封させたい気持ちはあったけど、終わってみればよく投げてくれた」と目を細めた。

 「最後(九回)を抑えられなかったのは、力不足です」と反省も忘れなかった由規。ウイニングボールをバッグにしまい込む背中には、新エースの風格が漂っていた。



ヤクルト、しぶとく得点重ね1点差勝利!
ヤクルト?由規、自身初の10勝目マーク
横浜?阿斗里、由規との同期対決に燃えた
横浜?加賀、痛恨の1球「世間そうと睨んだ」
原巨人、3位転落…ナゴヤドーム7連敗

苦手ハマ攻略!燕?由規、11K初10勝[??:内容2]

苦手ハマ攻略!燕?由規、11K初10勝[??:内容3]

苦手ハマ攻略!燕?由規、11K初10勝[??:内容4]


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。