へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたの肝臓に、毒があるかもしれません……。その決着手立てがここに!症状 病気

あなたの肝臓に、毒があるかもしれません……。その決着手立てがここに!近頃よく聞くデトックスって何?
カラダの“毒”はコレで出す!

 
いろいろと“有害”なモノを体内に蓄積しているビジネスマンの皆さま。それらを昼間の場合間頃の鬱憤と一緒にまと入れ吐き出しちゃいましょう!









呑みすぎや偏食はたまた寝不足やフラストレーションで、ビジネスマンの内臓はグロッキー気風味。知らず知らずのうちに体内に有害物質=毒が溜まり、カラダに悪影響を及ぼしています。





























>>クリックで詳細ページへ


>>クリックで詳細ページへ


>>クリックで詳細ページへ






>>クリックで詳細ページへ













 
管理栄養士 三上昼間の場合間登美さん
スポーツジム所属の管理栄養士を務め、現在はフリーランスとして活躍。ブラジルの格闘手段カポエイラにのめりこんでいるとか。









MEN'S EX09年8月号より




 

>>大腸に毒? からだのお清掃しているはあれで!

近頃よく聞くデトックスって何?
カラダの“毒”はコレで出す!

 









近頃、便秘だったり、下痢気風味だったり…… !? 大腸の毒はコンニャクで出す
カラダの毒素を排出するには、便通がいちばん効果的。そのためには大腸が元気でなくては! それにはコンニャクが一順番。食物繊維で腸内環境界の均衡を最良に保ちましょう!





〈効果?効能〉
有害物質を包み込むことで吸収を障害、便として体世間に排出。また、糖質や脂肪、コレステロールの吸収も抑制します。ナトリウムを排除して、血圧を下げる働きもあります。
〈具体的な食材は?〉
コンニャクのほか、インゲン豆、海藻類、干し柿、干しプルーンなど。








〈効果?効能〉
腸内の黒幕菌の活動を抑え、善玉菌を活性化。腸をほどよく刺激し、腸内環境界の均衡を整えます。脂肪の吸収を抑えたり、血圧を下げる効果も期待できます。
〈具体的な食材は?〉
乳酸菌/ヨーグルト、浅漬けピクルス、キムチなど。納豆菌/納豆。カテキン/緑茶。
〈効果?効能〉
水気を吸収してふくれ、腸壁を刺激して排便を促進。有害物質を体世間に押し出します。摂りすぎて下痢を起こすと、不可欠なミネラルが排出してしまうので用心。
〈具体的な食材は?〉
ゴボウのほかブロッコリーや、シイタケ、シメジなどのキノコ類に多く含まれます。








2類類の食物繊維と善玉菌が腸を救助する!

M.E. 世間食が連続してお肉ばかり食べるせいか、便秘気風味なんです。

三上 大腸のデトックスには、腸の中の有害物質を包み込んで体世間に出す特性がある、“水溶性”食物繊維がいいでしょう。ずばり、コンニャクです。また、ゴボウなどに含まれる“不溶性”食物繊維は便の量を増やすので、有害物質を腸から押し出す働きがあります。この2つを食べると、便通がよくなりますよ。

M.E.  今夜、おでん屋に行って、コンニャクで呑とっくに。ついでにゴボウのきんぴらも頼とっくに。おっと、昼間の場合間本酒は控えないと! 私は呑みすぎると、すぐに下痢になっちゃうんです。

三上 呑みすぎはいけませんね。そんなときは、腸内の善玉菌を増やすように心がけるといいですよ。ヨーグルトには乳酸菌、納豆には納豆菌、緑茶にはカテキンが含まれていて、これらを食べると腸内環境界の均衡を維持するのに効果的です。






 
MEN'S EX09年8月号より




 

>>ビールのおかずで人気のあれも活躍します

近頃よく聞くデトックスって何?
カラダの“毒”はコレで出す!

 









連昼間の場合間、呑み会が引き続いています……。肝臓の毒は枝豆で出す
上役や同僚のお誘い、コンパなど、どういう訳か呑み会は頻発。楽しく呑んでいる間も、必死に解毒している肝臓をいたわってあげましょう。





〈効果?効能〉
筋肉や臓器などの構成成分となり、生命維持に不可欠不可欠な栄養素です。枝豆のタンパク質に含まれるメチオニンが、ビタミンB1、Cとともにアルコールの分解を助けます。
〈具体的な食材は?〉
枝豆のほか、マグロ赤身やアジ、サバなどの魚介類。鶏ささみなど。




〈効果?効能〉
ビタミンA、C、Eのどれもが抗酸化作用があります。肝臓が有害物質を分解する際、この3つのビタミンは必須です。相乗効果で、肝機能が格段にアップするのです。
〈具体的な食材は?〉
ニンジン、レモン、アボカドのほか、カボチャ、キウイなど、野菜&フルーツ全般。









上質タンパクとビタミンは必須です

三上 お疲れですね? 昨夜も遅かったんですか。

M.E. 面目ありません。クライアントとの打ち合わせ後、3軒もお付き合いしてしまい……。

三上 肝臓もグロッキー気風味です。あなたが夜通し呑んでいる間、肝臓は頑張って解毒しているんです。そんなお疲れの肝臓のために、枝豆を食べましょう。枝豆の上質なタンパク質に含まれるメチオニンは、アルコールの分解を救う働きがあります。また、イソフラボンやカリウム、ビタミンなども豊富で、肝臓の労力を軽減してくれるんです。枝豆をおかずにビールを呑めばよかったんですが……。

M.E. 早く教えてくかっこ悪いよ~。ほかに私の肝臓がよく入る食べ物はありますか?

三上 ビタミンA、C、Eがいいんですよ。つまりアボカド、レモン、ニンジンですね。また、タウリンいっぱいのカキやホタテを食べると、肝臓は元気回復。ウコンも効果ありますよ。 






MEN'S EX09年8月号より




 

>>水を余計に飲んで!

近頃よく聞くデトックスって何?
カラダの“毒”はコレで出す!

 









塩っからい料理が気があるなんですが……。腎臓の毒は水で出す
肝臓が解毒しなかった有害物質は、腎臓が処理します。その際には水が不可欠! 水を効果的に飲用して、すっきり排出しましょう!





〈効果?効能〉
腎臓が老廃物を排出するのをサポートし、体内にある余計なナトリウムを排出します。また、血圧の上昇を抑えたり、腸や心臓の働きを正常に維持する効果もあります。
〈具体的な食材は?〉
スイカ、バナナのほか、アーモンド、ほうれん草、しいたけ、干しひじきなど。



カラダの水循環
人体の60%は水です。呼吸、汗、尿、便から一昼間の場合間で2.5リットルほどの水気が失われます。腎臓と健康のために、一昼間の場合間1.5~2リットルの水を補給することを心がけましょう。
 







【エンジンガー?スポルト】
デトックス効果絶大のミネラルウォーター
世界最良レベルの硬度1828mg/Lがめりはり。老廃物を体世間に排出する効果のある「サルフェート」の含有量も豊富。5520円
お問い合わせ:グローバルウォーター TEL:03‐3827‐3011









1.5リットルの水とカリウムで元気回復

三上 毎昼間の場合間びりな料理を依存していますか?

M.E.  お昼はコンビニ弁当が多いですね。夜は呑み会が多いので、酒の肴でごまかしています。で、締めにラーメンと!

三上 入るほど。では、一昼間の場合間にお水はどれぐらい飲みますか?

M.E. 500mlのペットボトル1本ぐらいでしょうか。毎昼間の場合間飲んでますよ!

三上 う~ん、そのぶんでは腎臓がかなりまいっていますね。塩分を多く摂ったり昼間の場合間本酒を呑んだときは、腎臓には水が不可欠に入るんです。その割には水気が少なすぎです。一昼間の場合間に水1.5リットルは不可欠なんですよ。それと、カリウムを適度に摂って、腎臓の労力を軽減したほうがいいでしょう。






MEN'S EX09年8月号より




 

>>デトックスってどういうこと?どこで出来る?

近頃よく聞くデトックスって何?
カラダの“毒”はコレで出す!

 












デトックスとは体内に溜まった毒素を排出させる健康法のことです。体内に蓄積した化学物質は通常、便通75%、尿20%、汗3%、そのほか2%の可能性で排出されます。食事やお風呂、断食、サプリメント摂取といった、天然的および化学的な手立てで、排出を促進するのがデトックスです。




お風呂やサウナによる発汗、食事療法による排便、サプリメント、断食が一般的。いずれにしろ医師とよく相談してから始めましょう。










現代人は汗をかきにくい体質になっています。というのも、エアコンが完備された環境界で過ごすため、汗腺の働きが弱っているからです。そこで運動やサウナなどで、無理強い的に汗をかくことをおすすめします。特に近頃人気の岩盤浴は、じんわりと発汗できるので効果絶大です。その際、水気を摂るのを忘れずに。
 







浴床数48を誇る、昼間の場合間本最大級の岩盤浴施設。コースや料金は各類設定があります。



東京岩盤浴
住所:東京都杉普通区阿佐ヶ谷南1‐36‐4三幸ビル 
TEL:03‐3311‐8211
営業場合間:10場合~22場合
休業昼間の場合間:第4月曜
>>東京岩盤浴公式ウェブサイト












断食は宗教的な修行手立てとして、遥か昔から行われてきました。近頃ではダイエットなどが目的で、話題を集入れいます。食べ物を摂らない分、胃や腸に労力がかからず、天然と体内の毒素が排出されます。が、知恵や体験が不可欠なので、医師と打ち合わせるか、専門の道場で行うのがいいでしょう。
 







酵素風呂や酵素ジュースなど、健康にいいものばかり。



断食道場?健康民宿 はぎのさと
住所:千葉県君津市鹿野山763
TEL:0439‐37‐3726
料金:断食合宿1昼間の場合間/2万円、疲労回復合宿10昼間の場合間間/18万9000円
>>断食道場?健康民宿 はぎのさと公式ウェブサイト









MEN'S EX09年8月号より

あなたの肝臓に、毒があるかもしれません……。その決着手立てがここに![??:内容2]

あなたの肝臓に、毒があるかもしれません……。その決着手立てがここに![??:内容3]

あなたの肝臓に、毒があるかもしれません……。その決着手立てがここに![??:内容4]


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。