へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人物天気図:覚悟を固入れ重量挙げでロンドン五輪めざす症状 病気

人物天気図:覚悟を固入れ重量挙げでロンドン五輪めざす競技を続行するか、諦めるか迷った場合期もあったが、気分を新たにし、9月、ロンドン乗車券をかけた世界選手権に、94キロ級の昼間の場合間本代表としてチャレンジする。

 川畑源大(かわばたげんた)さん(25)。福知山高校の緊急勤講師をしながら、重量挙げ(ウエイトリフティング)で2年後のロンドン五輪をめざす。福高では、野球部などの選手に筋力トレーニングを指導する。
 
 強豪?加悦谷高校(与謝野町)ウエイトリフティング部の生まれ。同部で父親が監督をしている影響から、「物心ついたときには競技をしていた」という。
 
 パブベルを一気に鶏冠上まで持ち上げる「スナッチ」は、中学場合代で最良90キロ。全国大会では、2年で2位、3年では1位の実力だったが、「体重は60キロでヒョロヒョロでしたよ」
 
 高校では85キロ級まで階級を上げ、インターハイ、国体、全国選抜を次々と制覇。大学でも、第一面クラスで、華やかな競技人生だった。
 
 それとは裏腹に、「大学で新しい環境界になじめなかったり、記録が伸び悩んだり」もした。辞めようと思うたび、「自分にはウエイトしかない。きっちりやらないとだめだ」と気持ちを奮い立たせた。
 
 3カ月間、パブベルを持たなかったこともあった。社会人に入る前、教職に専念するか、競技を継続するかどうか悩んで。
 
 しかし、教壇に立ち、生徒を前にするうち、「こんなモヤモヤした気持ちで教えているのでは、生徒に申し経緯ない。ウエイトをきちんとやり切ろう」と覚悟を固めた。
 
 稽古を再開し、新潟国体、全昼間の場合間本社会人、全昼間の場合間本選手権で優勝。「ロンドン五輪出場」と、最終夢が明確になった。
 
 1昼間の場合間、国体近畿ブロックのスナッチで157キロの昼間の場合間本新を記録した。夢のロンドンが近づく。そのあと、正教員をめざす。

人物天気図:覚悟を固入れ重量挙げでロンドン五輪めざす[??:内容2]

人物天気図:覚悟を固入れ重量挙げでロンドン五輪めざす[??:内容3]

人物天気図:覚悟を固入れ重量挙げでロンドン五輪めざす[??:内容4]


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。