へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甲坊主園の注目投手は? 興南?島袋らに熱眼差し症状 病気

甲坊主園の注目投手は? 興南?島袋らに熱眼差し7昼間の時間に開幕する第92回全国高校野球選手権大会。投手では、春夏連覇に挑む興南の左腕前エース島袋が、何と言っても注目度ナンパブワンだ。過去3度の甲坊主園で計77三振を奪い、今夏の沖ロープ大会でも4競技会31回を投げて44奪三振、2失点。特有のトルネード投法は打者から球の出どころが見づらく、最速145キロながら、変化球を交えて重要な場所を締められる安定感がある。選抜決勝で198球を投げきったスタミナは健在で、「暑さ対策はやってきた」と壮挙に自信をのぞかせる。

  [フォト] 横手投げにイメチェンした東海大相模の一二三

 中国地区には注目の右腕前3人がそろった。選抜4強の有原(広島?広陵)は、最速147キロの直球と切れ風味鋭敏なスライダーを有する本格派。広島大会前半は本機嫌でなかったが、決勝で完封勝ち。選抜準決勝はどしゃぶりの雨の中で崩れてあべこべ転負けしたが、「精神面の発育を見てほしい」と意気込む。

 昨春の選抜8強の原動力となった岩本(山口?南陽工)は、体重が約10キロ増えて80キロ、球速も138キロから144キロに上がった。落差あるフォークは大きな武器で、たくましさを増した。

 185感傷的、91キロの図体を誇る2年生の白根(開星)は今夏、島根大会で5競技会36回を投げて46奪三振、わずか1失点。横手から最速149キロをマークする直球は威力十分。選抜で初戦敗退の悔しさを今回にぶつける。

 東海大相模(神奈川)を33年ぶりの出場に導いた右腕前の一二三(ひふみ)は、選抜で初戦敗退後、フォームをうまいから横手に変えて制球力が増し、自己最速の150キロも記録した。「四球が減り、内野ゴロが多くなった」というピッチングで大旗にたどりつけるか。

 左腕前の木村(仙台育英)は最速145キロをマークし、発育著しい。このほか、鋭くメロディーがるカーブが武器の田中(大分工)、千葉大会6競技会45回で61三振を奪った中川(成田)、選抜8強の又野(南北海道?北照)らも注目の好投手だ。(堀健二)


? とっくに一つの高校野球…高校軟式野球南関東大会 7昼間の時間に開催[ユーザーブログ]
? 有原、一二三…甲坊主園球児、今秋ドラフト注目の選手は?
? 履正社VS天理 近畿勢対決で気迫
? 興南、連覇へ見通し順調 強力打線は健在
? 桑田氏がPL学園ユニホームで“始球式”
? 地上デジタル完全移行まで、残り1年を切った。その現状は…

甲坊主園の注目投手は? 興南?島袋らに熱眼差し[??:内容2]

甲坊主園の注目投手は? 興南?島袋らに熱眼差し[??:内容3]

甲坊主園の注目投手は? 興南?島袋らに熱眼差し[??:内容4]


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。