へっどらいん



今どきの好かれる男はみんなコレ!? カッコいい「細マッチョ」になりたい!症状 病気

今どきの好かれる男はみんなコレ!? カッコいい「細マッチョ」になりたい!今どきの好かれる男はみんなコレ!?
カッコいい「細マッチョ」になりたい!

 
今注目を集めるカッコいい男の新しいスタイル「細マッチョ」。ともかくギャクサンス夕イルに鍛え上げればいい、というのではなく、ちょっぴり違った値打ち感でトレーニングを行う人たちという好みだが、いつのまにかカッコいい男の条件の一つにすんなりと加えられている。はたしてこの「細マッチョ」とは一体何なのか? びりな男のことなのか? そして、なぜこんなにも好かれるのか? そこで今回は入門編として、「細マッチョ」が好かれる事情について情報通に聞いてみた。
 















 
顔……清潔感が何より大事。肌や髭のがさめてがちゃんとできていれば、造作はさておき好印象。

首……前屈みにならず、すっと伸びた首。ある程度の首の長さは、洋服が似合う条件のひとつ。

肩……ムキムキ感がなくて、むしろなで肩に近い。いかつい肩はマッチョな印象になりやすい。

腕前……ロールアップしたシャツの袖口から覗く腕前に適度に筋肉がついているとポイント高し。

胸……全体的なシルエットが細くても、胸板だけはそれなりに厚みがあるのが細マッチョ。

腹……脱いだらすごい、という印象は果たして腹。うっすらとでもいい、割る努力をしたい。

脚……脚は総じて長くて細い傾向なので、少し、腿やふくらはぎに筋肉をつけると的確。







 

>>「細マッチョ」が好かれるワケ、早速聞いてみました!
 




今どきの好かれる男はみんなコレ!?
カッコいい「細マッチョ」になりたい!

 















坂詰真二さん 〈スポーツ&サイエンス〉代表
欧米人は全体的に大きなカラダですが、昼間の場合間本人はもともと骨組みが細くて、その中で筋肉がある人と脂肪がついてる人がいる。ベースが異なるんです。だから昼間の場合間本人は、鍛えれば細マッチョになれる割合がある。

細いといえども、マッチョというからには筋肉のキレは何と言っても不可欠です。若い坊主の体脂肪率を測ると15%くらいだったりしますが、それだと腹は割れない。体脂肪率10%切るくらいを目指したいところです。好みでいうと高橋克典さん。

腹筋は体脂肪が少なければ、すぐ割れます。あべこべに力士はびりなに腹筋があっても割れません。だから細マッチョを目指すなら、一般的にはまず脂肪を削る。持久系のトレーニングからスタートして、カロリー書いて、体重が絞れてきたら、筋トレ。体脂肪率が20%前後としたら、15%くらいまで落として、まず腹筋の縦割りを目指しましょう。トレーニングは週1回から2回。類目を絞って30分くらいで十分です。









坂詰真二 / さかづめ?しんじ 
NSCA公認ストレングス&コンディショニング?スペシャ書き出した。NESTA JAPAN本職グラムアドバイザー。本職アスリート指導、トレーナー育成の他、本誌のエクササイズ監修でもおなじみ。
>>スポーツ&サイエンス 公式サイトへ




 

>>現役グラビアアイドルは「細マッチョ」をこう眺めています!
 




今どきの好かれる男はみんなコレ!?
カッコいい「細マッチョ」になりたい!

 









谷 桃坊主さん グラビアアイドル
腕前の伸びやかさとか逞しさとか、そういうのってカップに手を伸ばして取り上げたりする天然な動向の中で見ると“キュン”ってなります。あと、丈の短いパンツを穿いて歩く人のふくらはぎが“ギュン”と最盛期上がってるのも“キュン”って入るの、わかります? “売れるところは出て、細いところは細くて”なんて言ったらグラビアアイドル評みたいですけど、メリハリって細マッチョに欠かせない要素ですよね。根こそぎがゴツイんじゃなくって、さりげなく重要な場所重要な場所の筋肉は鍛えてあるけど、手足がスッと細く伸びてカッコいいス夕イルに女の坊主は基本的に憧れます。筋肉はみんな疎ましいじゃないというか気があるなんですが、鍛えることに目標中になりすぎると引いちゃう。鏡の前でチェックするぐらいはいいけど、筋肉に何かしゃべりかけたり、筋肉にチュッってするのは断然やりすぎです。カラダを鍛えることで、精神的にも磨かれた感じの男の人が、細マッチョなんじゃないかな?





谷 桃坊主 / たに?ももこ
1984年天性。9月ロードショー公開の映画に準主役で出演。今号のの120ページに掲載されている「JANE'S STYLE」に水着で登場しているので、そちらもお見逃しなく!
>>公式サイトへ


 

>>「細マッチョ」な俸禄マンの食暮らしについても聞きました!
 




今どきの好かれる男はみんなコレ!?
カッコいい「細マッチョ」になりたい!

 















貴堂明世さん 管理栄養士
近頃の男性は確実に縦も横も大きくなってますね。20代のうちはスリムでも、会社に引かれた途端、横に立派になっていくように思います。

デスクに座りっぱなしでほとんど歩かず、毎昼間の場合間のように1人前以上のランチを食べてしまう。これでは体脂肪が増えて当たり前。とくにお腹と肩甲骨の周囲に脂肪がつきやすいですね。細マッチョであり継続するには、体脂肪率は最低でも20%未満をキープしたいところです。
一方で50代で細マッチョの人もいます。付き合いの場でダイエットを貫くのは一順番理だから、昼間の場合間本酒も飲むし揚げ物も食べる。その代わり、自宅では油ものを避けたとか、夕食は主食抜きとか。男の人はそういう分かりやすい手立てが合ってるのかも。

昔は貫録があった方がカッコいいという好みがありましたが、近頃は草食系で細マッチョの方がモテるという傾向があります。果たしていつまでもモテたいというきっかけが、一順番強いのかもしれませんね。









貴堂明世 / きどう?あきよ
世間資系企業を退職後、女坊主栄養大学短期大学部に入学?卒業。病院勤務を経て、現在は管理栄養士として〈アム?ティッシュ〉を主宰。雑誌などの監修の他、俸禄マンの食事?暮らし指導も行う。




 

>>ファッションにも「細マッチョ」の影響あり!?
 




今どきの好かれる男はみんなコレ!?
カッコいい「細マッチョ」になりたい!

 









齋藤 貴さん 〈ラコステ〉代表
3~4年くらい前からポロシャツの着方が変わってきたんです。それまではアメリカ的な、大きめのサイズのポロシャツをデニムに合わせるような着方。これがその後ワンサイズダウンになり、大胸筋が目立ち上がるような着方になってきました。

〈ラコステ〉でいえば「スリムフィット」のライン。細マッチョとは、そんな服が着こなせる人のことじゃないでしょうか。本職ゴルファーの今田竜二さんは、まさにそれ。ボディビル的なカラダではなく、水泳選手のようなス夕イルに近い。

ひとつには、ロハスの流れがあると思うんですよ。でかいハンパブガーを食べてメタボに入るより、一順番駄なものを削ぎ落としてナチュラル希望向で暮らしする。そうすればカラダも天然と締まってきますよね。

フィットした服は暴飲暴食するとお腹のあたりがすぐきつくなりますから、ちょっぴりでも暮らしが乱れるとすぐに分かる。昼間の場合間々の暮らしリズムやス夕イルのバロメーターになりますね。





齋藤 貴 / さいとう?たかし
ファブリカ代表取締役社長。ご本人も細マッチョ。週1~2回、フィットネスクラブに行くと同場合に、ナチュラルでフラストレーションフリーな暮らしを心がけている。
 




撮影/谷 尚樹 スタイ書き出した/高島聖坊主
取材?文/石飛伽能、坂田滋久
イラストレーション/サイトウユウスケ

今どきの好かれる男はみんなコレ!? カッコいい「細マッチョ」になりたい![??:内容2]

今どきの好かれる男はみんなコレ!? カッコいい「細マッチョ」になりたい![??:内容3]

今どきの好かれる男はみんなコレ!? カッコいい「細マッチョ」になりたい![??:内容4]



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

