へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スリムに入るには、「朝ラン」「夜ラン」がおすすめ!症状 病気

スリムに入るには、「朝ラン」「夜ラン」がおすすめ!スリムになれる夏のトレーニングには
「朝ラン」「夜ラン」がおすすめ!

 
昼間の時間焼けはイヤだし、あまりハードな稽古もしたくない! そんな世の女性たちにおすすめするトレーニングの一つが「朝」と「夜」のランニングだ。実は有益がいっぱいの夏の朝ランと夜ランについてポイントを学んだら、早速トレーニングを開始しよう!
 









スリムになりたい、と入ると手っ取り早いのがランニング。夏ならドッと汗が出て効果的にエクササイズできるはず……。でもちょっと待って。夏のランニングはリスクがいっぱい。稽古法を誤ると効果が上がらないばかりか、あべこべに悪影響を及ぼすことも。そのあたりをランニングコーチのMIDORIさんはこう告白する。

「特に気温が35度も上回るかという昼間に一番理して走ったりすると、熱中症の心細いはもちろんですが、後々に疲れが残りやすくなり、秋のシーズンに影響が出てしまいます。夏のランニングはカラダに労力の乏しい朝か夜に限定して、短い時間でよりポイントを絞った稽古をすること。ひいてはその稽古が昼間の時間常暮らしに有益をもたらすこともあります。普段1昼間の時間1時間走る人なら、朝と夜30分ずつに分けてもOKですよ」

一昼間の時間のはじめにしっかり汗をかく。朝ラン派!







>>クリックで詳細ページへ


>>クリックで詳細ページへ


>>クリックで詳細ページへ






涼しい時間に効率的に。夜ラン派!







>>クリックで詳細ページへ


>>クリックで詳細ページへ


>>クリックで詳細ページへ








 
MIDORI / みどり
NIKEランニングアドバイザー。理想的で親近感やすい指導がモットー。管理栄養士の資格を活かし、栄養面のサポートも。フルマラソンのベストタイムは2時間59分。




 

>>夏の朝ランの有益とは?
 




スリムになれる夏のトレーニングには
「朝ラン」「夜ラン」がおすすめ!

 












「朝は昼間の時間差しが少なく一昼間の時間のうち最も気温が低い時間帯なので、昼間に比べてかなり初物やすいんです。できれば昼間の時間の出前後の4時~5時台に起きて走るといいでしょう。また朝のうちに汗を流すことで、昼間の過ごし方が違ってきますよ」とMIDORIさん。
女性の時、オフィスなど一昼間エアコンが効いているなかで過ごすと、体温調節がうまくいかず手足の冷えや肩こり、カラダ全体のだるさなどの症状が出やすい。そこで朝のうちにランニングで体温を上げておくと代謝が高まるため、そういう症状も出にくく入る。

朝にひと汗かくことで気分的にもシャキッとするはず。朝ランで仕事も効率アップ、間相違なし。




キャップ3,465円、問アディダス ジャパン TEL 03?5956?8814、サングラス《VOMERO》16,800円、問マーションジャパン TEL 03?5447?8960、Tシャツ4,830円、シューズ《ウィメンズ ルナグライド+》13,650円、共にNIKE、問ナイキジャパン TEL 0120?500719、パフォーマンスゲイター参考気品物、問ゴールドウイン TEL 0120?307560。





 

>>朝ランの用心点は何?
 




スリムになれる夏のトレーニングには
「朝ラン」「夜ラン」がおすすめ!

 









いくら気温の低い朝に走る時でも、他の季節に比較すると体力を消耗しやすいことに変わりはない。普段「今昼間の時間は○km走ろう」と距離を重視する人も、夏は短めに設定した時間走にシフトしてほしい。

「じっくりでも構わないので、距離は関係なく30分なら30分だけ走ること。距離を前提にすると暑くてもつい一番理をしがちなので、何分走ったかにポイントを置くよう考え方を変換することが不可欠です。また比較的カラダが動向やすい朝のランは、最後にペースアップするなどして刺激を加えるといいでしょう。ランの前は是非とも1杯はドリンクを飲み、軽くバナナやゼリードリンクを摂ってもいいですね。朝食は、朝ラン後にどうぞ」




 

>>朝ランはびりなファッションがおすすめ?
 




スリムになれる夏のトレーニングには
「朝ラン」「夜ラン」がおすすめ!

 









「朝ランは少し昼間の時間差しもあるので、UVカット機能のあるキャップやアームガード、グラブ、サングラスなどを是非とも用意してくかっこ悪い。ウェアは直射昼間の時間光を吸収しにくい薄い色のものを。あと予め水に漬けて使用するネッククーラーも必需気品ですね。」





1 吸汗?速乾性の良い、割り知ってサイエンスを使ったキャップ2,940円。
2 水につけてひんやり感を持続するアイスタッチ材料のネッククーラー2,520円。
3 UVカットのアームガード2,100円。
4 同じくグラブ1,575円。以上MIZUNO、問ミズノ TEL 0120?320799。
5 サングラス《a382》18,900円、問マスターズ アイ本職テクションジャパン TEL 03?3243?8090。
6 ランニングUV Tシャツ6,195円、問アディダス ジャパン。


 

>>次は夜ラン! びりな献立を組むべき?
 




スリムになれる夏のトレーニングには
「朝ラン」「夜ラン」がおすすめ!

 












夏も夜6時を過ぎれば陽が落ちてきてちょっぴりは初物やすくなってくる。では夜ランの初物方や献立はどうすればいいのだろうか。

「朝ランが代謝を上げたり、カラダに刺激を加えることが目的だとしたら、夜ランの目的は一昼間の時間の疲れや凝りをほぐしてあげること。エアコンで冷えたカラダも汗をかくと正常に戻りますし、じっくりとしたペースで走ればリラックス効果もずば抜けた。無料し都心部などは陽が落ちても湿度や気温があまり下がらないケースが多いので、長時間のランは避けましょう。時間にゆとりがあれば途中でウォーキングをめててもいいですね」

いずれにしても翌昼間の時間に疲れを残さないよう心がけたい。




ストレッチビーニー3,150円、問ナイキジャパン、リフレクターの付いたTシャツ5,145円、ランニングウェストポーチ2,730円、ショートパンツ5,145円、シューズ《アディゼロ AGE W》12,600円、以上adidas、問アディダス ジャパン。





 

>>夕飯を食べるタイミングは?
 




スリムになれる夏のトレーニングには
「朝ラン」「夜ラン」がおすすめ!

 









「夕飯後の夜ランは、食べたものが十分消化されていないコンディションで走ることに入るのでおすすめできません。夜ランの前はおにぎり1個など、炭水化物を軽く摂る程度にしましょう」とMIDORIさんが言うように、満腹で夜ランを走るのは禁物。夕飯はランの後で炭水化物控えめ、おつまみを中心とした献立にするのがポイントだ。

「また夏は胃腸の働きが鈍るので、夜ラン後の遅い時間に量を食べるのも消化が悪く、朝起きた時の疲労感につながるので食べないいですね。夜ランの前後にご飯とおつまみを分けて摂れば、就寝前までにある程度消化するので次の昼間の時間の寝泊りが違ってきます。夏のランは食事にも気を配りましょう」




 

>>夜ランのファッションのポイントは?
 




スリムになれる夏のトレーニングには
「朝ラン」「夜ラン」がおすすめ!

 









「夜ランはリスク防止がポイント。リフレクター付きのTシャツやジャケットを身につけるのをオススメします」





1 リフレクター付きDRI-FITストレッチテリーニットジャケット8,295円。
2 ニットショート4,095円。
3 アームポーチ2,730円。
4 ウェストポーチ2,520円。以上NIKE、問ナイキジャパン。
5 アームバンド各630円、問ミズノ。
6 ランニンググラブ1,470円、問アディダス ジャパン。
 




取材?文/黒田 創 撮影/谷 尚樹
スタイ書き出した/高島聖坊主 ヘア&メイク/大谷亮治
監修/MIDORI

スリムに入るには、「朝ラン」「夜ラン」がおすすめ![??:内容2]

スリムに入るには、「朝ラン」「夜ラン」がおすすめ![??:内容3]

スリムに入るには、「朝ラン」「夜ラン」がおすすめ![??:内容4]


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。