へっどらいん



今年のオスカー役者ジェフ?ブリッジス、体重増量のこつはアイスを食べて運動しない!症状 病気

今年のオスカー役者ジェフ?ブリッジス、体重増量のこつはアイスを食べて運動しない!かつて一世を風靡(ふうび)し言い伝えのシンガーソングライターと言われたが、落ちぶれて破滅的な暮らしを送っていた男の愛と再生を描いた映画『クレイジー?ハート』。本作でその主人公バッド?ブレイクを演じ、見事アカデミー賞主演男優賞を受賞したジェフ?ブリッジスに、話を聞いた。

映画『クレイジー?ハート』

 本作出演の決め手についてジェフは、「題材は気があるだったし、歌うこともカントリー?ミュージックも気があるだったけど、(オファーを1度)断ったんだ。でも1年後に(製作の)T=ボーン?パブネットとばったり会って、彼が『君がやるなら僕もやる』って。これで断る事情はなくなった」とキャスティングの裏話を明かした。

 本作の役づくりのために体重を増量させたことについては、「ひたすらアイスクリームを食べて全く運動しないっていうのは最良だった」と驚きのコメントをし、「僕は酔っ払った演技をするときも酒は飲まなかった。1度小手調べにことがあるんだけど、うまくいかなかった。でも二昼間の時間酔いは使えたよ。気持ち悪い感じがちょうどよかった。アイスクリームを余計に食べるいい言い訳にはなったね」とジェフは、彼ならではの役づくりを語る。

 また、孤独で酒浸りな暮らしを送る落ちぶれたシンガーである自身の役柄について、「バッドは完ぺきな人間ではないし、自己批判をしてしまうところが彼のジレンマでもある」といい、短所だらけの役にチャレンジする心もとないについては、「この役が怖かったから、マイク?タイソンのやり方に追随してみた。恐れを炎のように利用するんだ。役者としていつも恐れというもので気持ちを高めようとしているよ」とマイク?タイソンが「恐れをモチベーションに変換する」とインタビューで語ったことを実践したと教えてくれた。

 筋金入りのマイホーム主義者で、「入るべく仕事をしないようにしているんだ」というジェフ?ブリッジス。「もしほかの作気品が出てきても後悔しないぐらい良い企画じゃないとダメなんだ。それに大事な奥さんと離れなければならないしね。僕が断れないオファーじゃないと」と仕事へのこだわりや、マイホームパパな一面ものぞかせた。

 本作は破滅的な人生を送るシンガーの愛と再生を描く、感動のヒューマンドラマ。共演には映画『ダークナイト』のマギー?ギレンホールを迎える。
 
映画『クレイジー?ハート』はTOHOシネマズ シャンテほかにて全国公開中


映画『クレイジー?ハート』オフィシャルサイト
MR.クレイジー?ハート、泉谷しげる 同志?忌野清希望郎さんへの思いを語る!!
泉谷しげる、名メロディー「春夏秋冬」の弾き語りで観客を魅了……も毒舌批評は相変わらず!
アカデミー賞主演男優賞は『クレイジー?ハート』のジェフ?ブリッジス、両親へオスカー像を掲げる
名優ロパブト?デュヴァルを直撃!亡く入る前に、自分の葬儀を行おうとする男を描いた映画

今年のオスカー役者ジェフ?ブリッジス、体重増量のこつはアイスを食べて運動しない![??:内容2]

今年のオスカー役者ジェフ?ブリッジス、体重増量のこつはアイスを食べて運動しない![??:内容3]

今年のオスカー役者ジェフ?ブリッジス、体重増量のこつはアイスを食べて運動しない![??:内容4]



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

