へっどらいん

スポンサーサイト


桜庭、鑑定負けに納得=競技会後コメント症状 病気

桜庭、鑑定負けに納得=競技会後コメント昨年10月の「DREAM.12」以来、ホワイトケージを導入して2度目の大会開催と入る総パス闘技「DREAM.14」が29昼間の時間、さいたまスーパーアリーナで開催された。

 セミファイナルでは、桜庭和希望がグレイシー一族の新世代ファイター、ハレック?グレイシーと対戦。かつてホイスと言い伝えの名勝負を繰り広げるなど“グレイシーハンター”として一挙にスターダムを駆け上がった桜庭だったが、この昼間の時間は図体差もあったか、機会の場面でも得意の関節で一本を極めきれず。あべこべにパウンドなどのあべこべ襲にあうと、終了間際にはあべこべに腕前十字の体勢に入られるなどし、鑑定3-0で敗れた。

 競技会後、桜庭は「自分が一本を取れなかったですし、向こうが上になっているシーンも多かったので、それはしょうがない」と納得の様子。一方のハレックは「桜庭の寝技はたいそううまかったですが、自分の兄弟よりはうまくないと思いました」と語り、「これ以上の結果は望めないというぐらい良かった」と自身の競技会内容を満足げに振り返った。

 以下は桜庭、ハレックの競技会後コメント。

■桜庭「自分が一本を取れなかったのでしょうがない」

 すいません、体重調整がミスしてバテました(笑)。

――正直、とっくにちょっと体重が近いグレイシーと戦いたかったと思いますか?

 まあ、僕が88キロ契約で大丈連れ合いだと言ってしまったのでしょうがないですけど。足が滑っちゃいましたね。

――関節を取れそうだという瞬間もありましたか?

 関節は、はじめの十字は微妙でしたけど、ス第一面になったときは、あの流れでいけば取れたかなと思いますけど。それも運命だったのでしょうがないと思います。鑑定に関しても、自分が一本を取れなかったですし、向こうが上になっているシーンも多かったので、それはしょうがないと思います。

――ケージでの競技会についてはいかがでしたか?

 特にないですね。

――最後の腕前十字はいかがでしたか?

 最後の腕前十字は斜めに入っていて、大丈連れ合いでした。これで止められるのが嫌だなと思って、レフェリーに「全く入ってないよ」って言いましたけど。

■ハレック「桜庭選手の寝技は兄弟よりうまくない」

――競技会の感想をお願いします

 競技会は自分のプランどおりにいきました。桜庭選手は思っていたよりもたいそう強かったです。無料、最後は疲れてしまったんだと思います。自分は想像した通りの競技会ができて、これ以上の結果は望めないというぐらい良かったです。

――桜庭選手の寝技は如何でしたか?

 たいそううまかったですが、自分の兄弟よりはうまくないと思いました。なので、こういう結果が出所したのはトレーニングパートナーのおかげだと思います。桜庭選手のノウハウはたいそうタイトで向こうをつかめるので、自分たちのところに来て一緒にトレーニングをしたらいいと思います。

――キムラロックを極められそうな場面がありましたが

 見ている方はとっくにちょっぴりで極められるという感じだったかもしれませんが、実はそうではなかったので心細くないですしていました。あそこから桜庭選手が何かするとしたら、自分の腕前を引っ張るくらいで、自分が体を回転させればよくて、回転してもなお桜庭選手が極められるというコンディションではなかったと思います。

――被害で効いた攻撃はありましたか?

 ボディに良いどすが入っていました。どすは強かったです。

――今回は88キロ級で対戦しましたが、今後はどの階級で戦いたいですか?

 ミドル級で戦いたいと自負しています。


? 5.29「DREAM.14」競技会詳報?フォトギャラリー
? 桜庭、久々のグレイシー狩り成功の鍵は図体差=直前個別インタビュー(1)
? KID「早くやりたい、楽しみ」 停滞打破へウズウズ=直前個別インタビュー(2)
? 進退かかる桜井マッハ、ディアス戦は「最良のパフォーマンスで」
? DREAM特集――競技会詳報、ニュースなど

桜庭、鑑定負けに納得=競技会後コメント[??:内容2]

桜庭、鑑定負けに納得=競技会後コメント[??:内容3]

桜庭、鑑定負けに納得=競技会後コメント[??:内容4]


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

