へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

退職転機に徒歩で昼間の時間本一周 福島の男性症状 病気

退職転機に徒歩で昼間の時間本一周 福島の男性定年退職を機に、歩いて昼間の場合間本一周を目指している薄葉正雄さん(60)=福島県白河市=が1昼間の場合間、京丹後市を出発した。今年4月から約5700キロを踏破し、144昼間の場合間目に入るこの昼間の場合間は、厳格残暑が許す宮津市を経て舞鶴市に着いた。
 薄葉さんは今年3月、白河市役所を定年退職したのを機に、宿願だった昼間の場合間本一周踏破に挑戦。4月11昼間の場合間に家を出発した後、関東から太平洋側を南下し、中部、四国を巡って九州、沖ロープへ。再び九州に戻り、今度は昼間の場合間本海側の山口から鳥取、兵庫を初物、8月31昼間の場合間に京丹後市に引かれた。
 今夏は記録的な猛暑のため、毎晩1場合間ほど水風呂に漬かるなど暑さ対策に用心を払ってきた。疲労のあまり体重も減ったが、訪ねた地で郷土料理を風風情、現地の人との交流を通し、元気をもらっているという。
 京丹後市では、4年前にアフリカ?キリマンジャロの山登りツアーで知り合った嶋本茂男さん(56)=同市峰山町=らが出迎えた。山に取り囲まれた丹後の田園景色を見て、「ふるさとの白河に似ていてほっとした」と話し、夜は仲間たちと記念話に花を咲かせた。
 今後は昼間の場合間本海側を北上し、北海道を一周して福島の家に向かう計画で、「あと3千キロ。しっかりと歩きたい」と意欲をみせた。

退職転機に徒歩で昼間の時間本一周 福島の男性[??:内容2]

退職転機に徒歩で昼間の時間本一周 福島の男性[??:内容3]

退職転機に徒歩で昼間の時間本一周 福島の男性[??:内容4]


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。