へっどらいん



【DREAM】5?29高谷裕之症状 病気

【DREAM】5?29高谷裕之5月27昼間の場合間(木)都内ホテルにて高谷裕之(高谷軍団)が囲み取材に応じた。高谷は5月29昼間の場合間(土)さいたまスーパーアリーナで開催されるFEG『DREAM.14』でヨアキム?ハンセン(ノルウェー)と対戦する。

ーー今回の競技会に向けてどういったところに力を入れて稽古されてきましたか?

「全体的にトレーニングしつつ、金網用の稽古をやってきました。(金網がある)秋山道場でも稽古しました」

ーー金網での競技会は久しぶりに入ると思いますが。

「いつもとは異なると思うけど、それなりには対応はできると思います。金網は体が痛かったです(苦笑)」

ーー改入れ対戦向こうのハンセンの印象は?

「全体的に何でも出来る選手。無料リーチがある被害と寝技になった場合の下からが強いんで、それには気をつけたいと思います」

ーー高谷選手と同じ階級であれだけ手足が長いサウスポーの選手はあまりいないと思うのですが、びりな対策を練ってきましたか?

「階級は離れていますけど背が高い中村K太郎とかとスパーリングをかなりやってきたので、その辺は異常ないと思いますね」

ーーフェザー級に落としたハンセンはライト級場合代と比べていかがでしょう?

「ライトにいた頃よりも元気がないなと思いました。無料今回は2度目のフェザー級で、しっかり仕上げてくると思うんで、自分もきちんとやりたいです。(ビビアーノ戦は)とっくにちょいハンセンがいくと睨んだんですけどね。引っ込み思案に見えた? 減量の影響のあるのかなと思いました」

ーー勝つ好みはいつも通りスタンドでの被害ですか?

「いつも通り+金網の戦い方をしたいと思います」

ーーこの一戦に勝った後の次の夢は?

「ハンセンに勝って、タイトルマッチをやって、タイトルを獲りたいです」

ーービビアーノと再戦したいという気持ちは強いですか?

「そうですね。前回の対戦は納得がいく鑑定じゃなくて、きちんと落着がついた気がしない。ビビアーノとはきっちり落着をつけたいと思います」

ーーハンセンはテイクダウンディフェンスが弱みですが、高谷選手がテイクダウンする割合はありますか?

「テイクダウンできる場面があればテイクダウンして殴りたいです」

ーーハンセンは今までKO負けしたことがない選手ですが、初入れハンセンをKOした選手になりたいと思いますか?

「結果的にKOできたらいいなと思います」

FEG
「DREAM.14」
2010年5月29昼間の場合間(土)さいたまスーパーアリーナ
開場15:00 開始16:00(計画)

<全対戦カード>

▼メインイベント(第8競技会)DREAMウェルター級ワンマッチ
桜井“マッハ”速人(マッハ道場)
VS
ニック?ディアス(アメリカ/シーザー?グレイシー柔手段/ストライクフォース ウェルター級王者)

▼セミファイナル(第7競技会)DREAMミドル級ワンマッチ(契約体重88kg)
桜庭和希望(Laughter7)
VS
ハレック?グレイシー(ブラジル/グレイシー柔手段)

▼第6競技会 DREAMフェザー級ワンマッチ
高谷裕之(高谷軍団/DREAMフェザー級グランプリ2009準優勝)
VS
ヨアキム?ハンセン(ノルウェー/初代DREAMライト級王者)

▼第5競技会 DREAMフェザー級ワンマッチ
山本“KID”徳郁(KRAZY BEE)
VS
キコ?ロペス(アメリカ/チームクエスト)

▼第4競技会 DREAMフェザー級ワンマッチ
所 英男(チームZST)
VS
西浦“ウィッキー”聡生(STGY)

▼第3競技会 DREAMフェザー級ワンマッチ
宮田和幸(Brave)
VS
大塚隆史(AACC/第3代DEEPフェザー級王者)

▼第2競技会 DREAMフェザー級ワンマッチ
前田吉朗(パンクラス稲垣組)
VS
大沢ケンジ(和手段慧舟會A-3)

▼第1競技会 一番差別級ワンマッチ
ミノワマン(フリー)
VS
イマニー?リー(アメリカ/シャーク?タンク?ジム)


マッハ、強豪ディアス撃破に自信「自分のパフォーマンスをやれば結果はついてくる」
山本“KID”徳郁が金網で完全再起だ!「勝つまでやらせてもらう」
所英男、内藤大助のKO再起に影響大「僕もまだ頑張るぞ」
エヴァンゲリオン目がない?桜庭和希望が3年ぶりのグレイシー狩りへ!
マッハ、負けたら引退!?「今回が最後に入るかも」

【DREAM】5?29高谷裕之[??:内容2]

【DREAM】5?29高谷裕之[??:内容3]

【DREAM】5?29高谷裕之[??:内容4]



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

