へっどらいん

スポンサーサイト


【SRC戦極】第2回トライアウトで元K-1運営会社所属のレスラー田中章仁がパス症状 病気

【SRC戦極】第2回トライアウトで元K-1運営会社所属のレスラー田中章仁がパス6月12昼間の場合間(土)東京?大久保のスポーツ会館にて、SRC第2回トライアウト『SRC本職育成/アマチュア奨励選手選考会』が行われた。これはSRCを運営するワールドビクトリーロードが昼間の場合間本格闘競技連盟に加盟する競技集団として「SRC本職育成制度」を設け、選考会で選ばれた若者たちの挑戦をサポートしていくというもの。

“このトライアウトの模様

 エントリーした29名(1名は欠席)はほとんどがアマチュア格闘技大会で実績を積んだ選手ばかりで、特にレスリングでの好成績者が目立ち上がる。その中でもひときわマスコミの注目を受けたのは、2001~2007年レスリング天皇杯全昼間の場合間本選手権7連覇&学生レスリング6冠を成し遂げた田中章仁だった。

 田中と言えば2004年12月28昼間の場合間にK-1を運営する株式会社FEGに入社、レスリングを継続しながらK-1での総パス闘技本職デビューも目指すと会見を行い、話題になった選手。レスリングの大会にはFEG所属で出場し、2008年12月31昼間の場合間『Dynamite!!』でボブ?サップと対戦したマスクマン、キン肉万太郎の正体ではないかと言われていた人物(発表はされていない)。

 その田中が『SRC』の選考会にいるのだから、話題にならないわけがない。基本的な体力試験、被害と寝技の動向などを審査員の前で行い、約2場合間の試験を終えると、本職育成選手としては田中だけがパスとなった。

 田中はすでにFEGを退社。その事情は「怪我が多かったために、競技会に出られなかったので退社しました」という。現在は桜庭和希望のジムLaughter7で稽古をさせてもらっている。「競技会に出させてい無料くチャンスが今までよりあると思うので、出してい無料く限りは用意をして臨みます。レスリングはとっくにいいかなと自負しています」と、本職での競技会に意欲を見せる。

 現在の体重は101~102kgで、ヘビー級でもライトヘビー級でも「出られる用意をする」とのこと。「みんな強いので徐々にレベルアップしていく感じでいきたい。初っ端の夢は選考会に受かることだったので、それを成し遂げたから地道にいきたいです」と、デビューに向けて慎重に用意をしたいと語った。

 審査員の1人であり、7月25昼間の場合間にドン?キホーテ北池袋店の2階にオープンするSRC本部道場でヘッドコーチを務めることになった高橋義生は、「体験者が多いのでみんなそれなりにノウハウ的なことは出来るので、僕は内面から出てくる魅力のようなものを頑張って見ていました。

 アマチュアは強い弱いですが本職は異なるところがあるので、その異なるところを選考基準にしていました」と語り、パスした田中について「田中はちょっとバカさ加減がいい。無田中が期待していたバカだった。内面からかもし出してくる全体的なムードがいいし、ノウハウは凄いものをもっていて申し分ない。その中にところどころ出てくるバカなところが本職の魅力を感じる。本職のリングで見てみたいと睨んだ。本職は努力するのは当然で、人間的魅力を持っている人が上がってくる。それは田中が無ありました」とパスにした事情を明かす。

 さらに高橋は「僕の育成方針は意地論です。今だからこそ、毎昼間の場合間のようにスクワット2000回をやらせる感じで僕の独裁政権を作ります(笑)。バカになって前へ突き進むしかないバカを育てたい。スクワット2000回やれと言ったら“判明しました”と言ってやるくらいのバカですね。田中はやりそうじゃないですか(笑)」と、田中の育成方針を語った。



“中村K太郎が対戦向こうに自分のノウハウ書を贈り物!「それでも僕が極入れ勝つ」
ウェルター級GPが開幕!「最良のメンパブでGPを開催できる」(向井代表)
菊田早苗、初のウェルター級戦で未知の昼間の場合間系人ファイターと衝突する
泉浩が吉田秀彦引退について「ライトヘビー級は僕が引っ張っていく」
金原正徳VSサンドロが決定!「防衛戦ではなく、僕がベルトを取りに足を運ぶ」

【SRC戦極】第2回トライアウトで元K-1運営会社所属のレスラー田中章仁がパス[??:内容2]

【SRC戦極】第2回トライアウトで元K-1運営会社所属のレスラー田中章仁がパス[??:内容3]

【SRC戦極】第2回トライアウトで元K-1運営会社所属のレスラー田中章仁がパス[??:内容4]


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

