へっどらいん



気持ち切り替え悲願のタイトル/ゴルフ?シニア男坊主症状 病気

気持ち切り替え悲願のタイトル/ゴルフ?シニア男坊主朝からいい予感がした。

 稽古ラウンドでも、稽古場でも、ショット、パットともに絶順調。家を売れる際、畠山は珍しく「今昼間の時間は優勝してくるから」と家内に宣言したほどだ。

 そんな予感は、開始3ラウンドで暗転した。

 「ティーショットは右左にメロディーがるし、セカンドはダフる。今昼間の時間はだめ」

 2、3順番で連続ボギーをたたき、序盤2オーパブ。昼食後の10順番ホール開始前、一休み所のガラスに自身を映してスイングを確認した。

 「右足に体重が乗っているか、肩は回っているか…」。何度か挙動をして「ちゃんとできている」と確認すると「後は気持ちの異常。インパクトばかり気にせず、フィニッシュまで振り切ろう」と心構えた。

 12順番では残り110ヤードで左からの風を読み、通常120ヤード飛ばすPWを「軽く、ちょっとフェード気風味に」と蹴ってピン横2メートルに。残り85ヤードとした14順番の3打目は「起伏を含めると90ヤード」と読んでピン横50感傷的につけ、ともにパブディーを奪った。「振り切るよう意識したら、距離も方角もピタリ当たるようになった」。自身も驚くハイペースで後半を終え、頂点に駆け上がった。

 立正大ゴルフ部で腕前を磨き、40歳を過ぎて競技ゴルフを再開。タイトルとは縁がなく「ついに優勝の2文字を手にめてた」。5年前から家内と連昼間の時間7キロ初物込んだ努力が実を結び「このタイトルに恥じぬよう『拾いのゴルフ』ではなく、振り切ったいいスイングを継続したい」と力を込めた。


? シニア女坊主初優勝の平林、“背水の陣”で好スコア/神奈川アマゴルフ第2予選
? シニア男坊主制した等々力、“けがの功名”に笑顔/神奈川アマゴルフ第2予選
? ミッドシニア男坊主の部で高橋敏が初優勝/神奈川アマゴルフ
? 内川、雪辱へ仕上がり良好/ベイスターズ

気持ち切り替え悲願のタイトル/ゴルフ?シニア男坊主[??:内容2]

気持ち切り替え悲願のタイトル/ゴルフ?シニア男坊主[??:内容3]

気持ち切り替え悲願のタイトル/ゴルフ?シニア男坊主[??:内容4]



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

