へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<競泳>北島、男坊主二百平を大会新で制し百と2冠 パンパシ症状 病気

<競泳>北島、男坊主二百平を大会新で制し百と2冠 パンパシ競泳のパンパシフィック選手権第4昼間の場合間は21昼間の場合間、当地で行われ、男坊主二百メートル平泳ぎは北島康介(昼間の場合間本コカ?コーラ)が今季世界最良で大会新記録と入る2分8秒36をマークし、百メートルとの2冠に輝いた。北島は2位に1秒61差をつける完勝。冨田尚弥(中京大)は2分10秒99で4位。立石諒(NECグリーン)は決勝に進めなかった。

 四百メートルメドレーリレーで昼間の場合間本は男坊主が3分33秒90で2位、女坊主が3分57秒75で3位に引かれた。男坊主八百メートル気まま形の松田丈希望(東海SC)も7分51秒87で3位。同二百メートル個人メドレーの高桑健(自衛隊)と女坊主二百メートル平泳ぎの鈴木聡美(山梨学院大)は4位だった。 

 ◇2冠の北島「今のスタイル変えぬ」

 百メートルに続き、二百メートルも制覇。海世間に根拠地を置くという新たな挑戦をした北島にとって、おのれが選んだ道に確信を持てる結果となった。

 予選を全体1位で突破し、決勝でもまめに飛ばした。初っ端の50メートルは世界新を超えるペース。徐々にラップは落ちたが、無料一人2分8秒台で泳ぎ切り、今季世界最良記録を出した。序盤からペースを決入れ“守る”こともできたが、それは「自分のすべてを出す」という信条に不向き。

 北京五輪後、約1年間競技から離れた。復帰した当初は二百メートルは長く痛感したという。「『泳げるかな』と睨んだこともあるけど苦しさを体で感じながらトライしてきた」と北島。海世間の競技会を転戦しながら、苦しさに挑みながら機嫌を上げてきた。「断固いいかな」とさえ思うこともあったという。

 肝心なのは、それが自らの意思だったこと。現在、根拠地を置く米ロサンゼルスでは、指導者を特に持たず、単独の調整を行っている。「やりたいようにやって、だれにも無理強いされない」。今大会前には「あまり期待していない」と言っていたほどだから、このやり方は手探りだったのだろうが、今は「自分にぴったりしている」と自信を持った。

 来年の世界選手権からロンドン五輪に許す道も「今のスタイルは変えたくない」。結果がどう出ようと納得できると企てているからだ。

 ◇松田、八百自3位に納得の様坊主

 ○…非五輪類目とはいえ八百メートル気まま形で3位になった松田は「このまま帰りたいとは思っていなかった」と納得の様坊主。前夜は得意の四百メートル気まま形で6位とふるわず、期待していた二百メートルバタフライも3位。スポンサー先を探すことで稽古予定が進まないこともあり、体重が北京五輪当場合より絞れておらず「微妙な崩れがあった」と回想する。それでも、この昼間の場合間の結果で「余計に稽古して体を絞ればという手ごたえはある」と前向きになった。


競泳:北島、大会新で優勝 二百平、パンパシフィック
競泳:男坊主百平制した北島、米国に根拠地「ゆとり作り大切」
競泳:北島別格の泳ぎ 手足均衡絶妙…パンパシ選手権
競泳:北島、59秒35堂々のV パンパシ選手権男坊主百平
競泳:北島1位で決勝進出、今季世界最良タイムで 男坊主百

<競泳>北島、男坊主二百平を大会新で制し百と2冠 パンパシ[??:内容2]

<競泳>北島、男坊主二百平を大会新で制し百と2冠 パンパシ[??:内容3]

<競泳>北島、男坊主二百平を大会新で制し百と2冠 パンパシ[??:内容4]


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。