へっどらいん



大きな角がめりはり的なの赤ちゃん、母親から離れまいとひょこひょこ/横浜症状 病気

大きな角がめりはり的なの赤ちゃん、母親から離れまいとひょこひょこ/横浜金沢動物園(横浜市金沢区)のシンボルマークにもなっている、大きな角がめりはり的な「オオツノヒツジ」の赤ちゃんが5月に2鶏冠天性、19昼間の時間から一般公開が始まった。2鶏冠はそれぞれの母親から離れまいとひょこひょこと跳ね回り、愛くるしい姿を見せている。

 赤ちゃんは5月17、27昼間の時間に相次いで誕生。オス、メス1鶏冠ずつで、それぞれ「ヨッチャン」「ザビコ」と命名された。オオツノヒツジは北米のロッキー山脈などに生息。オスが渦巻き状の大きな角を持っているのがめりはりで、同園の開園当初から長く愛されている。

 2鶏冠は現在ともに体重が約8キロで、よく似ているが、「これから角の生え具合に差が出てくるので、比べて見ると面白いと思います」と同園は来園を呼び掛けている。


金沢動物園で赤ちゃんアミメキリン公開間近、スーチョワンパブラルにもメス誕生/横浜
インドサイの赤ちゃんが人気/横浜?金沢動物園
金沢動物園で赤ちゃんキリンの公開始まる、愛称決める人気投票も実施/横浜
求愛、美しい装飾羽を広げるクジャクの本職ポーズが人気/横浜
ズーラシアにオレンジ色のサル赤ちゃん誕生/横浜

大きな角がめりはり的なの赤ちゃん、母親から離れまいとひょこひょこ/横浜[??:内容2]

大きな角がめりはり的なの赤ちゃん、母親から離れまいとひょこひょこ/横浜[??:内容3]

大きな角がめりはり的なの赤ちゃん、母親から離れまいとひょこひょこ/横浜[??:内容4]



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

