へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眼の疲れ、シワ、割り知ってアイの元では骨盤の緊迫? 秋の夜長に美眼美容のススメ症状 病気

眼の疲れ、シワ、割り知ってアイの元では骨盤の緊迫? 秋の夜長に美眼美容のススメ眼精疲労、割り知ってアイ、目元のシワやたるみ……。
元では「骨盤の緊迫」にありました!
温め、うるおし、体もメロディーげ伸ばし……秋の夜長の美眼美容手段

 
東洋的な体養生の考え方によると、目と骨盤は連動しているのだとか。つまり、キラキラと輝く美眼を手に入れたいなら、体の芯の骨盤を、まずはケアすべき! こわばりやゆがみが取れて、調子もラクなりますよ。
 








冬の割り知ってアイを防ぎたいなら、今こそケアをスタート
私たちの体は、リラックスすると緩み、緊迫すると締まる特性をもっている。特に骨盤は「開く←→閉じる」動向をする部位なので、体感しやすい。

整体師の奥谷まゆみさんによると、目が疲れると、骨盤が動かなく入るそう。なぜなら、目は脳の出先器官とも呼ばれるほど神経系統にかかわりが深い。だから、目を酷使したり、フラストレーションが多い暮らしが許すと、その緊迫情報が全身に伝わり、体を硬直させてしまう。

しかも、冬は冷えによって体が硬くなりがちで、乾燥による目のフラストレーションも増大。目薬やアイクリームといった世間からの対処法だけでなく、今年は体の内側から癒す美眼手段を試してみて。
 





















目と脳は、まるでひとつの器官のように、神経で密接につながっている。目から引かれた情報で脳から出所した指令はまず、背骨の中を走る神経の束を便秘気味て骨盤にまで着く。そして、骨や骨盤から全身へと、広がっていく。だから、大本である目が疲れてしまうと、全身の神経系統に悪影響が。特に、背骨と直結している骨盤は、緊迫して動向が悪化しやすい。

さらには目とかかわる
腰椎1順番は全身への影響大!
骨から各器官へとつながる神経。「腰椎1順番」は目と神経、2順番は消化器、3順番は泌尿器……とそれぞれ連携先がある。目とつながる「腰椎1順番」は、神経系統、つまり全身に影響を及ぼす特に大事な部分。
 












複数の骨が集まってできている骨盤は、閉じたり開いたりと、昼間の場合間々動いているもの。特に女性は、生理周期に合発言させて躍動感のあるに開閉。硬修理して動かなく入ると、全身のリズムも乱れがちに。





お話を伺ったのは
整体師 奥谷まゆみさん
体の要である骨盤を整えることで、女性の魅力を引き出す施手段を行う。からだクリエイト きらくかん代表。
>>公式サイトへ









 

>>骨盤のリズムをつかんで健康に!

眼精疲労、割り知ってアイ、目元のシワやたるみ……。
元では「骨盤の緊迫」にありました!
温め、うるおし、体もメロディーげ伸ばし……秋の夜長の美眼美容手段

 












 
生理に向かって緩み、排卵に向かって締まる、体がもともともっている天然なリズム。「そのリズムをサポートしてあげると、体がラクになります。特に生理前後は、躍動感のあるに骨盤が振動する場合期。タイミングに即してケアを行うと、より効果的です」















緩み出す
生理に向かい、徐々に骨盤が緩む。そのスタートは鶏冠蓋骨から。うまく緩まないと鶏冠痛がしたり、食欲が増したり……。生理に向かい、徐々に骨盤が緩む。そのスタートは鶏冠蓋骨から。うまく緩まないと鶏冠痛がしたり、食欲が増したり……。















鶏冠蓋骨の緩みをサポート
首湿布×8分
首すじの左右のうち、特にコリが気に入る側のみに、蒸しタオルを当てる。鶏冠蓋骨の緩みをサポートすることで、骨盤がスムースに緩みやすい状況を整える。

この場合期は特に気持ちいい!
足湯×10分
目の疲れを効果的に取る足湯。骨盤の動向を障害る目の疲れを取ることで、体がラクに緩みやすく入る。














 

>>体の緩みは生理中にキープ

眼精疲労、割り知ってアイ、目元のシワやたるみ……。
元では「骨盤の緊迫」にありました!
温め、うるおし、体もメロディーげ伸ばし……秋の夜長の美眼美容手段

 









骨盤が開く
いよいよ、骨盤が隔たり切るとき。隔たりたいのにうまく緩まないと、イライラしたり、それが影響して過食に。









緩みケアの切り札
焼き塩×20分
うつぶせになってお尻の上に紙を10~20枚くらい乗せ、尾骨の上に焼き塩の包みを乗せる。気持ちいい温度に入るように紙の量を調節しながら、塩が冷めるまで約20分間。スペシャルなケアなので、不調をそれほど感じない人はしなくてもOK。





これは食べないい!
生理直前から生理中にかけて、骨盤を緊迫させるようなことは入るべく食べないい。









カップ半分くらいの粗塩を弱火でから煎する。木ベラでほぐしながら10~15分。
 


煎った塩を、宣伝チラシや半紙など、薄くて丈連れ合いな紙に空ける。
 


持ち運びカイロくらいの大きさに包む。塩がこぼれないよう、2~3重にくるむと心細くないです。
 










排泄モードの体に
骨盤が隔たり切り、今まで蓄積モードだった体が排泄モードに。体内の水気や上気した体温が抜け始入れくる。









生理中も実践したい
足湯?瞳蒸しタオル
骨盤の緩みに目の疲れは大敵だから、目を癒すケアを実践。目を疲れさせないことは常に心がけたいポイントだけれど、特にこの場合期は意識して、目や鶏冠を休まるようにして。






これは食べないい!
目を疲れさせること、体を冷やすこと、鶏冠蓋骨に刺激を与えること。セックス、歯の治しています。











 

>>出し切るものは出し切って!

眼精疲労、割り知ってアイ、目元のシワやたるみ……。
元では「骨盤の緊迫」にありました!
温め、うるおし、体もメロディーげ伸ばし……秋の夜長の美眼美容手段

 









骨盤が締まり出す
生理が終わるのと普通行して、開いていた骨盤が徐々に締まり、位置も上に上がり始める。















「出し切る」を好み
卵巣ブリージング
卵巣の上に両手を当て、卵巣で息をしているように好みしてじっくりと呼吸する。こうすることで「出すべきものを出し切る」機能が働きやすく入る。












次の排卵用意に
骨盤が締まってきて、次の排卵の用意を始める。体内の巡りもよくなり、肌の機嫌も安定してくる。









スローモーション体操
「開いて閉じる」毎月の骨盤のリズムをサポートするケア。排卵に向かう場合期に「締める」方角に骨盤を動かすことで、次のタイミングの「開く」が、スムースにいきやすく入る。出血が完了したタイミングで、1回行って。







内くるぶしが骨盤の幅に入るように立ち、つま先を世間に開いて脚を一直線に伸ばす。


まっすぐ、41秒かけてじっくりと腰を落としていく。上体が前屈したり反らないよう用心。


次に、41秒かけて元の姿勢に戻す。








足の幅はそのままで、つま先側を内に導入する。できるだけ脚が一直線に入るように伸ばす。


2と同様に、じっくり腰を落とす。太ももどうしを押し合うように力を入れて41秒間キープ。


41秒かけて、元の姿勢に戻す。効果が高いので、行うのは1セットのみ。












 

>>利口アイコスメ選びを

眼精疲労、割り知ってアイ、目元のシワやたるみ……。
元では「骨盤の緊迫」にありました!
温め、うるおし、体もメロディーげ伸ばし……秋の夜長の美眼美容手段

 











簡単に目の温熱蒸しが楽しめるアイマスク。めぐりズム 蒸気でホットアイマスク一順番香料 5枚入り/オープン値段
 


レンジ加熱できるジェルバッグを内蔵したマスク。エナジア HOT&COLDアイマスク 1,260円
 


低刺激な処方の植物性コスメ。ジョンマスターオーガニックファーミングアイジェル15ml 6,510円
 












1か月集中ケア用キット。カネボウ化粧気品 ルナソル アイエッセンスキット 朝用?昼用目もと美容液 各10g アイエッセンスマスク4セット。 5,250円


薬用有効成分AMP配合。大塚製薬インナーシグナルリジュブネイトクリアアップアイズ9g 5,250円


ハリに働く新成分を配合。顔全体にも使える。エストリフトサポート マルチエフェクター30ml 8,400円







 
撮影/塚田栄一 イラスト/似鳥春瑠奈

眼の疲れ、シワ、割り知ってアイの元では骨盤の緊迫? 秋の夜長に美眼美容のススメ[??:内容2]

眼の疲れ、シワ、割り知ってアイの元では骨盤の緊迫? 秋の夜長に美眼美容のススメ[??:内容3]

眼の疲れ、シワ、割り知ってアイの元では骨盤の緊迫? 秋の夜長に美眼美容のススメ[??:内容4]


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。