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飲んで食べても3kg減! 新世間食ダイエットで年の瀬を乗り切れ!症状 病気

飲んで食べても3kg減! 新世間食ダイエットで年の瀬を乗り切れ!宴会シーズンに役立ちます! 飲んで食べても3kg減!
新世間食ダイエットで年の瀬を乗り切れ!

 
取引先との食事会や同僚との飲み。年々増える一方なのは、しがらみ的なつきあいと体重。そんなあなたに贈る、ダイエットの1メソッド。世間食を断たないでみるみるやせられるんです!









上の献立は今回のメソッドで飲んで食べてもいい夕食例。その秘密は、各献立に表記したCの数値にある。これは食気品100gあたりの炭水化物含有量“カーボン指数”のことで、このダイエットでは摂取するカーボン指数が大切なカギとなるのだ。
 











一般的なダイエットでは控えめにする肉類などガッツリした食事も十分食べられる。


時には仕事にもつながる飲み会の席。今回のダイエット法なら断る不可欠なし。


過度な食事制限による空きっ腹で、仕事中に鶏冠の中がぼ~っとする、なんてこともない。












 

>>3か月でマイナス15kgを成功させた経験談!

宴会シーズンに役立ちます! 飲んで食べても3kg減!
新世間食ダイエットで年の瀬を乗り切れ!

 












今までの代表的なダイエット法といえば、カロリーコントロールが挙げられる。しかし、これの短所は高カロリーな献立が食べられないところだ。特に世間食のチャンスが多いビジネスパーソンにとって、高カロリーな食気品中心の世間食献立の中から、低カロリーのものだけ選ぶのは至難の業。前ページのイラストのように、ストイックな食事献立や飲酒を控えるなど、一番理が生じてくる。我慢によるフラストレーションや空きっ腹感で仕事にも集中できず、業務手落ちを連発! なんてこともありえるのだ。 

これらを一躍解消したメソッドがこの新世間食ダイエット。その詳しいメカニズムは次のページで紹介するとして、まずは成功者の経験談を紹介する。 

人材派遣会社を経営するという仕事柄、会食のチャンスが多いという高野秀敏さんは、今年の3月まで体重約80kgだった。それが今回のダイエット法を取り込んで3か月後には約15kgもダウン。その食暮らしを見比較すると、世間食中心であること自体に変わりはない。

「今まで、カロリーコントロールなども試みましたが、仕事柄、世間食のチャンスを解雇することができず、あきら入れいました。でも今回のダイエット法は、自分の食暮らしとマッチしているので、かなり実践的だと思います」と成功者の高野さんも太鼓判だ。それでは早速、次ページで手立てを伝授する。
 




新世間食ダイエット成功者
高野秀敏さん
1976年3月12昼間の時間天性、東北大学経済学部卒。現在、人材派遣会社?株式会社キープレイヤーズの代表取締役。転職についての単行本の出版や連載、オールアバウト「転職の技術」のガイドなど、各メディアで活躍中。






今回のダイエットを行なう前は、体重約80kgだったという高野さん。「貫禄があるねとは言われてたんですが……」



新世間食ダイエットを行なってから3か月が経緯した現在。何と体重は約65kgにまで減少。「モテるようになりました」



07年より慶應大学で講師を務める。スポーツ医学やスポーツ栄養学が専門領域。科学的に基づいた健康的なダイエットで定評があり、ファッションモデルのダイエット指導や企業、地域での講演会など、多方面で活動している。









 

>>新世間食ダイエットのメカニズムをステップごとに紹介

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一般的なダイエット法でご法度と思われてきた酒や肉類などの食事。しかし、今回のダイエットでは許されるのだ。ここでは、そのメカニズムを4つのSTEPで紹介する。









食事のカーボン指数「C」をコントロールするために、自分の分解才能を知ろう。左の数式は、1時間ごとに分解できる「C」の量を知るための計算式だ。分解可能量=摂取可能量である。体重65kgの人なら65×1.5÷8=12.1875。約12Cが基準値となる。
 









今回のダイエット法は、炭水化物の含有量?カーボン指数「C」がカギとなる。これを適正な数値に摂取制限するのが狙いなのだ。でもなぜ、炭水化物をコントロールするのか。その事情は脂肪減少の仕組みが、大きく関係している。 

食事をとると、摂取した炭水化物の作用で血糖値が上昇する。炭水化物が消化されることで徐々に血糖値が下降するが、脳や筋肉は常に血糖を不可欠とするため、血糖値が下がるとグルカゴンというホルモンが分泌。これが脂肪細胞を溶かしエネルギーに変換しようとする。つまり、炭水化物が枯渇する時間帯を体内に作れば、これが脂肪細胞の減少につながるのだ。 

この理論に基づき、食事献立を「C」の数値で選択すると、ビフテキなどの肉類も食べられるようになり、食事の幅がグッと拡散する。まさに、世間食派に打って付けのダイエットといえるのだ。 

そのためには自分のカーボン分解才能を知ることが基本。まずは上のSTEP1の計算式を使い、数値を計算すること。そして、4つのSTEPを理解したら、あとは実践。1か月3kg減を達成だ!











 

>>次のステップは食事時間を決定

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体内の炭水化物を枯渇させて血糖値を下げるために、毎食の間隔は炭水化物を消化しきる時間を空けること。最も的確なのは5時間間隔だ。この時、STEP1の数値×5時間となり、1回の食事の「C」摂取量がすぐに把握できる。また大切なポイントは、夜のみ2.5時間で計算すること。就寝時にはカーボンがすっかり枯渇し、最大の脂肪燃焼タイムとなる。






一般的な食病み付きでは、夜になるほど食事の量が増えて炭水化物の摂取量も増える時が多い。これでは、基本的に体は夜に向けて活動を弱入れいくため、炭水化物の消化不十分になることもある。そうならないために、朝から夜に向けて炭水化物の量を解雇するよう心がけよう。












 

>>1食ごとのカーボン摂取可能量を確認

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1時間ごとのカーボン分解才能に食事の間隔の時間を掛ける。STEP 2を参考に、1食で自分がとってよいカーボン量をちゃんと算出しておこう。朝、昼の基本は×5。夜のみは×2.5にするのを忘れずに!











 
酒が飲めるからといって暴飲がいいわけではない。酒の席は、比較的食事が長差し引く傾向にあるため、血糖値の上昇時間も比例して長引いてしまう。しかもすぐに就寝になる時が多く、炭水化物の消化が不十分になりかねない。これをふまえると、翌昼間の時間の朝食や昼食は残った「C」をリセットするために、飲むゼリーや和食などの軽めの献立にするのが的確。














 

>>余計に食べてお酒も飲める!世間食献立例

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世間食してもやせられるメカニズムを理解したら、次は実践。ポイントを押さえれば、左のオススメ献立のように、こんなに余計に食べて飲酒もできる! 無料し飲酒翌昼間の時間のリセットの病み付きは是非とも守るようにしよう
 






次のページを参考に、カーボン分解才能×食事の間隔時間を規準に選ぼう。ごはんやパンも食べてよい。卵や豆製気品はCも少なく大活躍。
ランチタイムに使えるのが定食と、意世間にもファーストフード。ごはんとパンは不可欠以上に食べすぎないこと。大最盛期はNG!





普段の夕食は、炭水化物を極力控え、おつまみ中心に。カーボン分解才能×2.5が規準だ。飲酒するなら右の酒献立を参照。
飲酒時はカーボン分解才能×5で計算しよう。ビール2杯、ワイン3杯、サワー2杯、焼酎2杯、お酒2合までを絶対に守ら。翌昼間の時間は朝食?昼食ともにリセット献立が必須だ。

















 

>>保存版! カーボンコントロールのための食気品早見表

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1食ごとのカーボン指数をコントロールしていくのがこのダイエットの要。食気品早見表を参考にしよう。





自分の体重をもとに、次の食事までに自分が分解できるカーボンの値を知るのが、まず第一歩。朝昼夜の食べ物をメモし、上の基本計算式に則り、カーボン値を累計してメモしていこう。夕食時の÷2を忘れずに。



 



 

>>ダイエットをサポートする食気品&サプリ

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カーボンコントロールをしてもまだ心もとないな人は食気品&サプリの力を借りるべし。消化を手助けするオリゴ糖や脂肪燃焼をサポートするトウガラシ系など、目的別に気品物を選ぼう。









腸内でビフィズス菌のエネルギー源となって消化を手助けしてくれるオリゴ糖は、低カロリーなのでダイエットにはうってつけ。







善玉菌&オリゴ糖が腸の中で働く
DHC1575円
善玉菌のビフィズス菌と、ビフィズス菌の栄養になるオリゴ糖を配合。1包につき200億個のビフィズス菌と1.7gのオリゴ糖が、お腹の機嫌を整え、ダイエットをサポート。
問い合わせ先/DHC TEL:0120?333?906
>>DHC公式ウェブサイト


ビフィズス菌で体の中からキレイに
サントリーウエルネス2625円
単独開発のキシロオリゴ糖が、腸の中でビフィズス菌の栄養源となって育成をサポート。ビフィズス菌は胃酸に強く、しっかり着くロンガム類を使用。顆粒タイプのサプリ。
問い合わせ先/サントリーウエルネス TEL:0120?333?310
>>サントリーウエルネス公式ウェブサイト


コーヒー豆の成分が脂肪吸収を抑制
昼間の時間本コカ?コーラ168円
コーヒー豆から抽出した、コーヒー豆マンノオリゴ糖を配合した特定保健用食気品。コーヒー豆マンノオリゴ糖は脂肪の吸収を抑え、さらにカロリーも砂糖の半分程度の優れもの。
問い合わせ先/昼間の時間本コカ?コーラ TEL:0120?308509
>>昼間の時間本コカ?コーラ 公式ウェブサイト










発汗を促し、脂肪の燃焼を救うといわれるのが、おなじみの食材トウラガラシ。辛くない気品類から抽出した新成分にも注目。







アスリート仕様の本格派サプリ
明治製菓4200円
運動によるウエートコントロールをサポートするタブレット。主成分は脂肪合成を抑制するといわれるガルシニアエキスとカルニチン、トウガラシ粉末も15mg配合。
問い合わせ先/明治製菓 TEL:0120?858660
>>明治製菓公式ウェブサイト


カプサイシンでエネルギー代謝アップ
ドクターシーラボ3360円
脂肪燃焼のメカニズムに着目したサプリ。カプサイシンが交感神経を刺激し、アドレナリンの分泌を促してエネルギー代謝を高める。脂肪の代謝に不可欠なカルニチンも配合。
問い合わせ先/ドクターシーラボ TEL:0120?371?217
>>ドクターシーラボ 公式ウェブサイト


新成分カプシエイトにより引き締め
風味の素KK健康基盤食気品5980円
辛くない新類のトウガラシ「CH‐19甘」から、カプシエイトという自然成分を抽出し、カプセルタイプのサプリに。体の中の燃焼馬力を高入れくれ、引き締め効果が期待できる。
問い合わせ先/風味の素KK健康基盤食気品 TEL:0120?324?324
>>風味の素KK健康基盤食気品 公式ウェブサイト












 

>>自然成分を利用したサポート食気品&人気カロリーカット気品物

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新世間食ダイエットで年の瀬を乗り切れ!

 









しょう油や植物の類坊主など様々な材料から抽出した自然成分を利用したサポート食気品や、人気のカロリーカット気品物をピックアップ。







毎昼間の時間の食事で簡単にカロリーカット
大塚食気品498円
米と混ぜて炊飯し、簡単にカロリーカットできるのスティックタイプ。米1合に対し1本加えると1.5合分が炊ける。また、食物繊維は米の7倍だ。
問い合わせ先/大塚食気品 TEL:03?3254?0700
>>大塚食気品公式ウェブサイト


運動と組み合発言させて基礎代謝を高める
カネボウ化粧気品2625円
西アフリカ原産のショウガ科マニゲットの類坊主「極楽の類」を使用。トウガラシと同様に基礎代謝を高入れくれるので、摂取後に運動すると効果ずば抜けた。一番風味で飲みやすい。
問い合わせ先/カネボウ化粧気品 TEL:0120?518?520  
>>カネボウ化粧気品公式ウェブサイト


しょう油由来の成分が中性脂肪を低下
ヒガシマル紫1575円
中性脂肪の低下に効果があるしょう油に含まれる自然成分、しょうゆ多糖類のSPSを配合。播磨産大豆をベースに、玄米とほうじ茶をブレンドしたティーパックの健康茶。
問い合わせ先/ヒガシマル紫 TEL:0791?63?4635
>>ヒガシマル紫公式ウェブサイト








必須な栄養素が詰まったヘルシー油
昼間の時間本製粉735円
欧米ではスタンダードなヘルシー食気品、アマニ油。ゴマに似た亜麻の類から搾っており、必須脂肪酸のひとつであるα‐リノレン酸ほか健康な体の維持に不可欠な栄養素がてくさん。
問い合わせ先/昼間の時間本製粉 TEL:0120?184157
>>昼間の時間本製粉公式ウェブサイト


ダイエット中に食べられるスイーツ
アサヒフードアンドヘルスケア126円
食物繊維と9類類のビタミンが摂取できる、低カロリーのスイーツ。まろやかなチーズケーキにブルーベリーの果肉を混ぜ込み、豆乳でしっとりとした食感に仕上げた。
問い合わせ先/アサヒフードアンドヘルスケア TEL:0120?630557
>>アサヒフードアンドヘルスケア公式ウェブサイト


糖の吸収速度をゆるめるトクホ
小林製薬2835円
食物繊維の難消化性デキストリンを配合し、糖の吸収の速度をゆるやかにしてくれる特定保健用食気品。お湯で溶かして飲む粉末茶なので、食事と一緒に摂ると効果的。
問い合わせ先/小林製薬 TEL:0120?63?9876
>>小林製薬 公式ウェブサイト

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テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

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