へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1昼間の時間1分、もんでほぐすだけ! 美しくなれる、腸マッサージ症状 病気

1昼間の時間1分、もんでほぐすだけ! 美しくなれる、腸マッサージ1昼間の時間1分もんでほぐすだけ!
腸マッサージ

 
そんなに太っているわけじゃないのに、下腹だけポッコリ。そんな悩みの元では腸にあるのかも!? 小腸と大腸をマッサージでほぐしてあげると、下腹スッキリ! やせやすい体質にも良くできます!
 






>>腸なんてさわったことがな~い!と言う人でも大丈連れ合い!
>>女性に多い3つの腸タイプとそのマッサージテクを紹介





 
教えてくださった方
サロン?銀座アバンダンス代表 真野わかさん
腸セラピスト。バウエル腸セラピーなどの解毒系マッサージの施手段を得意とし、腸を扱わせたら右に売れるものはいないほどのゴッドハンドの所有者。多くの雑誌やテレビなどでも活躍。著書にがある。






 
取材?文/野上郁坊主 撮影/中林 香 ヘア&メイク/八角 恭
スタイリング/大沼 静 イラスト/森越公代




 

>>まずは腸マッサージの基本を押さえよう!

1昼間の時間1分もんでほぐすだけ!
腸マッサージ

 









腸なんてさわったことがな~い! と言う人でも大丈連れ合い! 五月蝿いテクニックは不可欠ナシ。手足のコリをほぐすように、小腸&大腸を優しくマッサージして達者にしてあげましょう。
 









小腸から大腸全体をすみずみまでくマッサージするには1昼間の時間1分くらいは不可欠。もちろん、それ以上マッサージしても大丈連れ合いです。
 









マッサージをするのを食べないいのは、腸が活発に働いている食後。食前もダメ。腸の働きが一段落する食間に行うと効果的です。
 









健康な腸は、やわらかくリラックスしたコンディション。毎昼間の時間1分、腸のコンディションを感じながらマッサージを継続すると、14昼間の時間間くらいで腸に変化が出てきます。
 









Tシャツなど腸のコンディションが指で確認できるくらい薄い生地なら服の上からでOK。服の中に手を入れて、真っ直ぐ肌にさわって行ってもOKです。
 









やっていけないのは妊娠中と、月経痛がひどいとき。月経前はマッサージを行うことで、フラストレーションやイライラなどの不愉快症状もやわらぎます。




 

>>あなたの小腸、コッています

1昼間の時間1分もんでほぐすだけ!
腸マッサージ

 











ブラ第一面3045円、パンツ8295円/アディダス



寝転がってひざを立てる
あお向けに寝てひざを立てると、お腹の筋肉がゆるみます。そうすると指が入りやすくなり、能率よくマッサージできます。リラックスして全身の力を抜いて。












小腸は食べ物の栄養を吸収するところ。働きが左前に入ると、食べ物が長時間滞留するため、不可欠以上にカロリーを摂取したり、ダイエットに不可欠な要素も吸収できなくなったりします。ですから、マッサージで小腸の働きをアップすることが大切! おへそから約3cm左横から、Uの字を書くようにソフトタッチでほぐしていきましょう。硬く感じるところは、やわらかく入るまで丹念にマッサージするのがポイントです。









両手の3本の指を重ねて、指の腹で圧力をかける
両手の3本の指を左の写真のように重ねて、指の腹で圧力をかけます。きき手を下におき、上の手で押すようにして。指圧のようにグイグイ押すのではなく、腸の緊迫をほぐすように、優しくじっくり押すのがポイント。ちょっぴり硬く痛感したなら、ガスや便が塞がっているサイン。一番理せず、気持ちいいくらいの力で行って。




 

>>つまりを解消&リセットしたら……

1昼間の時間1分もんでほぐすだけ!
腸マッサージ

 









大腸は、栄養が体に吸収された後の食べ物を便にするところ。マッサージで働きをよくして、便やガスが溜まらないようにするのが大切。右の骨盤の内側→右の肋骨の下→左の肋骨の下→左の骨盤の内側、の流れで時計回りにマッサージしましょう。小腸よりもちょっぴり強めの力で押すのがポイント。ガスや便が溜まっているところは硬く感じますが、ちょっぴりずつほぐして流す好みで行って。ガスが溜まりやすい横行結腸は、肋骨の下に指を滑り込ませるように押すと◎。













S字状結腸は、大腸の中でもできた便を排泄まで溜入れおくところ。なんらかの事情で排泄のサインを外すと、ここが詰まって硬くなり、排便しづらくなります。左の骨盤の内側に指を滑り込ませて、“S”の字を描くように恥骨に向かってマッサージ。このとき、グ~ッと圧力をかけて行って。すると、ちょっぴりずつほぐれて、グルルルと動いていきます。お手洗いに行きたくなったら、マッサージがきいている物証。








 

>>毎昼間の時間のこんな場面でマッサージを

1昼間の時間1分もんでほぐすだけ!
腸マッサージ

 















排便をよりスムースに!
便座に座ったら、便を溜入れおく敷地、お腹の左下にあるS字状結腸をグーッと強めにもんで。マッサージが腸に刺激を与え、便が出やすくなります。














 



リラックス効果もバツグン!
心身ともにリラックスできる入浴は、腸のマッサージにも打って付け。浴槽の中は、おへその周囲を“の”の字を描くように手を動かすだけでも効果的。体を洗うときは、ボディソープをつけた手をすべらせながら、基本の3ステップを行いましょう。


















マッサージを病み付き化しよう
リラックスしてあお向けの姿勢がとれる布団の中は、腸マッサージに丁度のスペース。朝は大腸を丹念にマッサージすれば排便がスムースになり、夜は小腸を重点的にマッサージすると、デトックス効果が高まります。







 

>>症状別で、あなたの腸タイプをチェック

1昼間の時間1分もんでほぐすだけ!
腸マッサージ

 









便が出にくい、お腹が張るなど、腸の不調もさまざま。ここでは30歳前後の女性に多い3つの腸タイプとそのマッサージテクを紹介。腸タイプにあわせた美腸暮らしをスタートさせて!
 









腸のコンディションは、暮らし病み付きや昼間の時間々の食暮らしが大きく影響しています。まずは下の項目をチェックしてみましょう。チェックが多いゾーンがあなたの腸タイプです。3タイプのチェックの数が同じ時は、症状に合発言させて、各タイプを取り込んでみて!













>>丁寧に見る


>>丁寧に見る


>>丁寧に見る





 

>>下垂腸タイプは便秘がちです

1昼間の時間1分もんでほぐすだけ!
腸マッサージ

 









腸の働きが悪く便秘しがち。悪循環の連続の腸
腹筋が弱く、腸が正常な位置より下がっているコンディション。こんな下垂腸タイプの人は、腸の働きが弱まっています。便秘しがちになり、さらにそれで腸が下がっていく……という悪循環にはまってしまいがちに……。















小腸を持ち上げて
動向を活発にしましょう!
大腸の一部である横行結腸と小腸が下がり、下のほうは骨盤の中に入り込んで、動向にくくなっています。そんな下垂した腸を正常な位置に戻すよう、腸の下部を重点的にマッサージして。行うときは正常の位置よりも下にある腸を好みして。







 

>>タンパク質を取り過ぎると……

1昼間の時間1分もんでほぐすだけ!
腸マッサージ

 









腸内に発生したガスでお腹がパンパンのコンディションです!
肉種などのタンパク質を多くとりがちなので、腸内で問題発酵が起こり、ガスでいっぱいなコンディション。お腹はパンパンに張っていて、その膨満感で食欲が低下したり、さし込むような痛みが起こることも……。















大腸の上部分の横行結腸を
強めに押してガス抜き
ガスは気体のため、腸のなかでも上部分である横行結腸に溜まりがち。ガスが溜まるとお腹が張るのはもちろん、強い痛みを感じることも。長時間溜め込むと、血液にのって吐く息や毛穴から臭みガスが放出なんてことも! そう入る前に、早めにガス抜きを!







 

>>詰まった腸でお腹が張ってしまう?

1昼間の時間1分もんでほぐすだけ!
腸マッサージ

 









うんちがびりびり溜まって硬~い腸になってる!?
水気が足りなかったり、排便のタイミングを逃しがち。それゆえに、便がびりびり溜まって"詰まり腸"になっているかも。一番理に排便しようとして痔に入るケースも多いよう。むやみやたらに便秘薬を一番くなっていると、さらに大腸の働きが鈍くなっていきますよ。















S字状結腸を押して
硬くなったうんちを出す!
このタイプは、溜まった便を排泄することが何よりも大切。そのためには、大腸の中でも便を溜入れおく敷地、S字状結腸を丹念にマッサージ。便が長く溜まっていると、硬くなっている時が多いので、他のパーツよりもしっかりめに押すことがポイントです。

1昼間の時間1分、もんでほぐすだけ! 美しくなれる、腸マッサージ[??:内容2]

1昼間の時間1分、もんでほぐすだけ! 美しくなれる、腸マッサージ[??:内容3]

1昼間の時間1分、もんでほぐすだけ! 美しくなれる、腸マッサージ[??:内容4]


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。