へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハゲの真相! 10年後の鶏冠髪異常迷宮入りを回避するには?症状 病気

ハゲの真相! 10年後の鶏冠髪異常迷宮入りを回避するには?10年後のハゲ迷宮を回避したい!
鶏冠髪異常の真相。

 
パブコードおじさん、天然ツルツル親父、生え際が遺憾な先輩……。10年後は仲間入り!? そんな悩ましき異常にメス! 薄毛のメカニズムから対処法、そしてハゲにまつわる都市言い伝えまでを大検証だ。










>>クリックで詳細ページへ
 
>>クリックで詳細ページへ
 









 
佐藤明男先生
医療法人社団TMC東京メモリアルクリニック?平山の院長。自らもAGA治しています中。ハゲている偉人やハリウッドスターなどにも詳しい。






 
齊藤典充先生
北里大学医学部皮膚科講師?医学博士。円形脱毛症などの疾患から暮らし病み付きによる鶏冠皮の荒れなど、幅広く薄毛?抜け毛を探求。






 
友利 新先生
スキンサポートクリニック渋谷院勤務。皮膚科?内科医。TVや雑誌でも活躍中。AGAの一番料診断など、数多くの病人さんを診断。






撮影/佐山順丸 イラスト/カズモトトモミ 取材?文/重信 綾





 

>>そもそもはげってなんで入るの?

10年後のハゲ迷宮を回避したい!
鶏冠髪異常の真相。

 









毛が抜けるということ以世間は知らない人も多いハズ。いったいハゲってどういうコンディションのことなの? その定義や薄毛の進み方、そして決着するために不可欠なものは何か、ということをまずはちゃんと知ろう!
 









一気になく入るのではなく徐々に薄く入る元では、
毛髪の発育期の異常なサイクルにあり。
「元では〈ジヒドロ試験ステロン〉という黒幕男性ホルモン。そのホルモンによって引き起こされる薄毛をといい、これはりりしくな病気です。は男性であればいつかはみんなが入るものですが、それには個人差があり、たとえば男性ホルモンの分泌量や、関連遺伝坊主などに大きく左右されます」

無料、突然毛がなく入るわけではないそうだ。

「髪は健康な時でも、生える抜けるを反復しています。毛が太く入る発育期は並2~6年ですが、に入るとその期間が数か月~1年と短くなり、細いまま抜けていってしまうんです。なので毛がなくなったように感じるんですよ」
 









過剰なカラーリングや繰り返しかけたパーマ、
皮脂の詰まりなど鶏冠皮へのダメージが大きく影響。
「鶏冠皮の荒れも薄毛の大きな元での1つです。ブリーチやパーマなどを繰り返したりすると、強い薬剤が鶏冠皮へのダメージになります。割り知ってヤーの熱も過度に当てると鶏冠皮を傷つけます。また、シャンプーせずに不潔にしていると、皮脂が毛穴に詰まり、脱毛の元でに入ることも」 

乾燥や醤油世間線も鶏冠皮環境界を悪化させるので毛を抜けやすくする。





ヘアサイクルの仕組みがこちら。通常、発育期の間に髪の毛は太く長く入るが、「ジヒドロ試験ステロン」という黒幕男性ホルモンのせいでその期間が短く、頼りない毛のまますぐ退行期に移行する症状がAGAなのだ。









 

>>ハゲの進行タイプは?

10年後のハゲ迷宮を回避したい!
鶏冠髪異常の真相。

 









「薄毛の進行の仕方には主に3類類あります。前髪の生え際の両端が後戻りするM型、鶏冠頂部が薄く入るO型、その双方が一緒に起こるMO型です。これは、鶏冠部の各部位の毛包に対するDHTの感受性に統治されています。そのため人によって相違があるんですね。統計上、若い人に多いのはM型。MO型は年齢が高く入るにつれて増えていきます」













鶏冠の鉢が張っていたり、前鶏冠部分が出っ張っている人がなりやすい。“生え際が薄くなったかな?”と感じる人は要用心だ。
 






鶏冠頂部が突き出ている人に多い。普段はあまり見えない敷地なので、鏡を2つ一番くなってときどきチェックしてみるといいかも。
 










鶏冠皮をいたわってあげることが基本中の基本。
まずは自分の抜け毛の元でを知ろう。
「ともかく鶏冠皮を清潔に。さらに鶏冠皮に栄養を届ける不可欠があるので、マッサージなどをして、その役割を果たす毛細血管の流れをよくすることが重要です」

「また、の時はセルフケアに加え、医師に打ち合わせるのが有効です。DHTの作用を抑えるという薬を病院で処方してもらう術もあるんですよ」








 

>>母方の祖父の鶏冠髪、大丈連れ合い?

10年後のハゲ迷宮を回避したい!
鶏冠髪異常の真相。

 









ネットやクチコミなど巷にあふれるハゲにまつわる噂。やっぱりどこまで信用できるのだろうか? 現代の医学的見地からとことん検証してみたぞ。これが真の2010年薄毛対策法だ!
 









「の時、遺伝の影響が大きく、元で遺伝坊主の中でも、母親からもらうX染色体に存在するものが強力です。なので、母方のおじいさんがハゲていると、薄毛に入る割合はたいそう高く入る。母親は両親からX染色体を1つずつもらってきているので、2分の1の可能性ですね。父親が大丈連れ合いだからといって、心細くないですしてはいけません」

「またが発症する時期の個人差は、DHTの作用を浴びやすい体質かどうかということに起因します。影響が強い人は若いうちから薄毛になりますね」





母方の祖父が大丈連れ合いだとしても、祖母のお父さんがハゲていれば、割合は十分にあるので要用心。すぐに調べてみよう。









 

>>男性ホルモンが元で?

10年後のハゲ迷宮を回避したい!
鶏冠髪異常の真相。

 









「たしかにの元でである男性ホルモンを抑えることができれば、抜け毛は減ります。しかし、そのためには薬を服用するか、分泌される睾丸を取らなければなりません。なので実現は可能なのですが、究極の選択と言えるかもしれませんね」とのこと。また、女性らしく振る舞ったり、野望を持たないようにしてみたりと、精神面から男性ホルモンの量をコントロールすることができるかどうかは、今の医学でも解明されていない。
 








中国の宦官にはハゲがいない。
中国には歴史上、宦官と呼ばれる男の官吏がいたが、ハゲている者がいなかったとか。「彼らは本来男がめてない後宮に仕えるために去勢されていた。そのため、男性ホルモンの分泌がずば抜けて少なく、薄毛になりにくかった、と言われています。帽坊主を取ると鶏冠頂部にはしっかり長い毛が生えてます」。




弁髪なので鶏冠頂部以世間はきれいに剃っている。去勢手術で命を落とす者も多かったそう。












 

>>1回で100本以上抜けなければ大丈連れ合い?

10年後のハゲ迷宮を回避したい!
鶏冠髪異常の真相。

 









「1昼間の時間に抜ける髪の毛の量は、平均で50~100本。シャンプー1回でその半分が、残りは昼間の時間常暮らしのなかで天然に抜け落ちていきます。個人差もあるので、シャワー時に50本くらい抜けることもありえますし、季節によっても変化しますが、100本以上でなければ、異常はないです。無料、急激にその本数が増えたときは要用心ですね」。

つい水はけ隔たりの髪を気にしがちだが、あまり過敏にならなくていいようだ。
 








抜け毛の先についている白いものって何?
「よく、と聞かれるのですが、あれは髪の毛になろうとしている真皮細胞がくっついているんです。毛根がなく入るわけではなく、いずれまたそこには毛が生えてくるので心細くないですしてくかっこ悪い。何もついていない毛は休止期に引かれた、つまり寿命を迎えたものなんですよ」。正直惜しい!




山最盛期はリスクだが、ある程度の本数は異常ナシ。ちなみに抜け毛のピークは夏至頃~盛夏。

ハゲの真相! 10年後の鶏冠髪異常迷宮入りを回避するには?[??:内容2]

ハゲの真相! 10年後の鶏冠髪異常迷宮入りを回避するには?[??:内容3]

ハゲの真相! 10年後の鶏冠髪異常迷宮入りを回避するには?[??:内容4]


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。