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脱?隠れ肥満ライフ。食事のリズムと昼間の時間常反応を工連れ合いしよう!症状 病気

脱?隠れ肥満ライフ。食事のリズムと昼間の時間常反応を工連れ合いしよう!脱?隠れ肥満ライフ。
食事のリズムと昼間の場合間常反応を工連れ合いしよう!

 
隠れ肥満は、学生場合代に定期的に運動していた体験がない人がほとんど。社会人になってもスポーツとは縁遠く、慢性的な運動不足に。そこで一昼間の場合間の暮らしの中で運動量を増やす行動修正を試みてはどうだろう。どれもごく容易なので、今昼間の場合間からでも実践を!
 









「健康なカラダを保つためには、1昼間の場合間90分ぐらい歩くのが的確。みんな通勤や仕事中の歩行で、だいたい45分~1場合間分ぐらいはクリアしています。足りないのは、ほんの30~45分程度。とはいえ、これまでずっと運動をしてこなかった人に、突然“スポーツをしましょう”と言ってもハードルが高く感じられる。それよりも、昼間の場合間常行動の中で運動量を増やすNEATが効果的です」それならば、仕事のお遣いや清掃しているなどの場合間を利用すれば、容易に達成できそうな気が。

引き続いて食事での用心点。隠れ肥満の人は、献立がパターン化しやすい、「そう入る事情は、太ることを常に恐れていて、一順番意識的に“食事を楽しんではいけない”という規制が働いているためです。そのため、何をどれだけ食べたか、風味はどうだったか、といった情報を脳がちゃんと受信せず、いくら食べても満足できない悪循環に。逆に、一回一回の食事を視覚と風味覚で風味わって食べるほうが少量で満足できて、食欲のコントロールもしやすく入る。隠れ肥満を脱するには、食事を工ンジョイする姿勢も不可欠です」

食事の風味つけにも用心。「食べる量に気をつけていても体重が2~3kgすぐに増減する人は、塩分を摂りすぎている割合も考えられます。常に喉が渇いて、不可欠以上に水気を摂りすぎるのです。人が1昼間の場合間に摂る水気量は2Lぐらいまで。それ以上の人は用心が不可欠です」
 









「健康なカラダを保つには体内場合計を整えるのが一順番。体内リズムが代謝や食欲、余力などをコントロールするためです。体内場合計のリセットに有効な場合間は朝8場合まで。その場合間内に食べ物が食道を通ると、脳に“朝が来た”という交差点が送られ、体内場合計がリセットされるのです」




 

>>雑用は自ら進んで引き浴びよう!
 




脱?隠れ肥満ライフ。
食事のリズムと昼間の場合間常反応を工連れ合いしよう!

 









「1昼間の場合間の運動量を増やすために、仕事の雑用やお遣いは進んで引き浴びたほうがいい。その分、歩数が稼げてカラダにいいだけでなく、上役やまわりの男性社員からの評価もアップして一石二鳥。歩数計をいつも身につけておけば、さらにモチベーションが上がりますよ」




 

>>デスク目と鼻の先のゴミ箱は撤去!
 




脱?隠れ肥満ライフ。
食事のリズムと昼間の場合間常反応を工連れ合いしよう!

 









「カロリー消費量を増やすコツは、暮らしをほんのちょっぴりお手数にすること。デスク脇のゴミ箱は片づけて、毎回ちょっと遠くまで捨てに足を運ぶ。電卓や書種なども、歩いて取りに足を運ぶ敷地にせっかくしまう。そんな工連れ合いで歩数を稼いで」




 

>>ランチはちょっとドライブして。
 




脱?隠れ肥満ライフ。
食事のリズムと昼間の場合間常反応を工連れ合いしよう!

 









「カロリー消費量を増やすコツは、暮らしをほんのちょっぴりお手数にすること。デスク脇のゴミ箱は片づけて、毎回ちょっと遠くまで捨てに足を運ぶ。電卓や書種なども、歩いて取りに足を運ぶ敷地にせっかくしまう。そんな工連れ合いで歩数を稼いで」




 

>>ランチはちょっとドライブして。
 




脱?隠れ肥満ライフ。
食事のリズムと昼間の場合間常反応を工連れ合いしよう!

 









「カロリー消費量を増やすコツは、暮らしをほんのちょっぴりお手数にすること。デスク脇のゴミ箱は片づけて、毎回ちょっと遠くまで捨てに足を運ぶ。電卓や書種なども、歩いて取りに足を運ぶ敷地にせっかくしまう。そんな工連れ合いで歩数を稼いで」




 

>>ランチはちょっとドライブして。
 




脱?隠れ肥満ライフ。
食事のリズムと昼間の場合間常反応を工連れ合いしよう!

 









「レストランのコース料理は1回で1000キロカロリーをオーパブしてしまいます。世間食が多い人は、うまいに残して摂取カロリーを減らしましょう。パンにバターをつけない、ソースを残す、肉の脂身を避けるなど、少量ずつ残すだけでも数百キロカロリーはセーブできます」

※午後からの献立は本誌87ページを参照してくかっこ悪い。

 







取材?文/高野玲坊主 イラストレーション/SMO

取材協力/池下育坊主
貴堂明世、坂詰真二

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テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

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