へっどらいん



ダイエット臭にメタボ臭、フラストレーション臭その元でって一体何ですか?症状 病気

ダイエット臭にメタボ臭、フラストレーション臭その元でって一体何ですか?意世の中と知らない、体臭にまつわる驚きの新事実!!
体臭は遺伝坊主で決まる「個性」

 
世の中から疎まれ、嫌われがちの体臭ですが、実はいろいろな働きがあるようです。体臭の鉄則を知って、自分のニオイを認識することから始めましょう!!
 





 



体臭?汗?わきがの専門医 五風味常明先生

ごみ つねあき/五風味クリニック院長。形成世の中科と心療内科のア本職ーチで多汗症?わきがに悩む人を救助するDr.デオドラント。HPの掲示板にはメリットなQAが掲載。
>>公式サイトへ





口臭治していますの専門医 小室千春先生

こむろ ちはる/あおばデンタルクリニック院長。口臭だけでなく審美歯科治していますまでトータルに口元の美と健康を提案。明るく気さくで頼りになる歯科医師。
>>公式サイトへ





鶏冠皮?鶏冠髪の本職フェッショナル 林田元治さん

はやしだ もとはる/株式会社ドクターシーラボ気品物開発部部長。25年間ヘアケア?スキンケア気品物の開発に携わってきた専門自宅。新たな有効成分を数多く開発。皮脂やニオイにも精通。





婦人科医として助言 福山千代坊主先生

ふくやま ちよこ/アヴェニューウィメンズクリニック診療部長。ホルモンに影響されやすい女性の不定愁訴や悩みに、親身になって対応?診療してくれる。
>>公式サイトへ





消臭&香水の本職フェッショナル MAHOさん

まほ/デオドラント&フレグランスアドバイザー。香水に精通し、全てのシーンでの香りの楽しみ方を提案するほか、体臭ケアにも造詣が深い。香水を身近に感じさせてくれる専門自宅。











 

>>意世の中と気づかない自分の匂い

意世の中と知らない、体臭にまつわる驚きの新事実!!
体臭は遺伝坊主で決まる「個性」

 









体臭はやっかいなものと思いがちですが、実はきちんと役割があるそう。

「動物も人間も、自分と異なる遺伝坊主のもち主を一番意識に選んでいます。実は、体臭は恋人や伴侶を選ぶ際にも貢献しているんですよ。体臭は自分と他人を識別するための大切な役割。なおさらいえば、自分と異なる遺伝坊主の型を識別するために体臭があるのです。というのも、似たような遺伝坊主を選ぶと、結果的に弱い個体となって類の保存ができなくなるからです」と告白するのは、体臭の専門医である五風味常明先生。

根性や年収ではなく、体臭が向こう選びの肝になっているのだとか!
 





10~50代の女性515名を対象に行った調査結果。他人のニオイには敏感な人が多いのに、自分はにおわないと思っている人が多い。怖いのは、誰も指摘してくれないという事実……つまり自分の体臭に気づかないのは自分だけということ!!









 

>>貧血やダイエットによる匂い?

意世の中と知らない、体臭にまつわる驚きの新事実!!
体臭は遺伝坊主で決まる「個性」

 









自分と他人を区別するのが体臭であるなら、みんな体臭は異なるもの?

「10人いたら10通りの体臭があります。実は人混みになると、体臭は強くなるんですよ。これは自分と他人を一番意識に区別しようとするためなんです」

鮨詰め電車のムッとする人いきれは、単純な体臭だけでなく、一番意識に発する個性の言い分なのだとか。

無料し、自分のニオイには気づかないという事実もある。常にかいでいるニオイは嗅覚も慣れるから気づかない。あまつさえや指摘もされないから、放置コンディションに……。
 





ひとくちに体臭といっても、構成要素は複雑で多岐にわたっている。すべてを一番臭にするなんて無茶苦茶だと思って! 暮らし良くでなくなるニオイは能率よく消し、遺伝坊主で決まっているニオイは「自分独自の個性」と、とらえるべし!!









 

>>メタボだって匂います!

意世の中と知らない、体臭にまつわる驚きの新事実!!
体臭は遺伝坊主で決まる「個性」

 









病気や体のコンディションによって売れる、独自のニオイもあるそうです。

●甘ずっぱいダイエット臭
「ダイエットで食事制限している人は、体内でエネルギー生産がうまくいかず、ケトン体という代謝産物が増殖します。このケトン体が甘ずっぱいニオイを発します」

●悪臭がコラボしたメタボ臭
「メタボリック症候群の人は肝臓の機能が弱っていて、ニオイ物質を処理できません。たとえていうなら、クサヤ+キムチ+傷んだバナナ+古本のようなニオイです」

●古い油のようなフラストレーション臭
「フラストレーションがたまっている人は活性酸素を除去できずに過酸化脂質を形成し、古い油のようなニオイを発することがあります」

そのほか、貧血でも汗がアンモニア臭になるなど、病気独自の体臭もあるそうです。
 





デオドラント製気品は数多あるけれど、わきも足も同じものを使用するのは大間相違。というのもニオイのもとになる成分は、部位によって異なるから。わき用の消臭グッズはあくまでわきに。ニオイの発生源が異なる部位に使用すると、よけいな悪臭に転じてしまう割合もあるので要用心!!









 

>>女坊主の口臭が強くなる場合期って?

意世の中と知らない、体臭にまつわる驚きの新事実!!
体臭は遺伝坊主で決まる「個性」

 









病気や体のコンディションによって売れる、独自のニオイもあるそうです。

●甘ずっぱいダイエット臭
「ダイエットで食事制限している人は、体内でエネルギー生産がうまくいかず、ケトン体という代謝産物が増殖します。このケトン体が甘ずっぱいニオイを発します」

●悪臭がコラボしたメタボ臭
「メタボリック症候群の人は肝臓の機能が弱っていて、ニオイ物質を処理できません。たとえていうなら、クサヤ+キムチ+傷んだバナナ+古本のようなニオイです」

●古い油のようなフラストレーション臭
「フラストレーションがたまっている人は活性酸素を除去できずに過酸化脂質を形成し、古い油のようなニオイを発することがあります」

そのほか、貧血でも汗がアンモニア臭になるなど、病気独自の体臭もあるそうです。
 





デオドラント製気品は数多あるけれど、わきも足も同じものを使用するのは大間相違。というのもニオイのもとになる成分は、部位によって異なるから。わき用の消臭グッズはあくまでわきに。ニオイの発生源が異なる部位に使用すると、よけいな悪臭に転じてしまう割合もあるので要用心!!









 

>>女坊主の口臭が強くなる場合期って?

ダイエット臭にメタボ臭、フラストレーション臭その元でって一体何ですか?[??:内容2]

ダイエット臭にメタボ臭、フラストレーション臭その元でって一体何ですか?[??:内容3]

ダイエット臭にメタボ臭、フラストレーション臭その元でって一体何ですか?[??:内容4]



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

