へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マッハvs.ディアス戦が持つ意味とは? 笹原EPが語る=5.29DREAM症状 病気

マッハvs.ディアス戦が持つ意味とは? 笹原EPが語る=5.29DREAM総合格闘技「DREAM.14」(29日、さいたまスーパーアリーナ)の開催を翌日に控えた28日、東京都内のホテルにおいて出場選手の公開計量が行われた。
 計量終了後にはDREAMの笹原圭一イベントプロデューサーが報道陣の囲み取材に応じ、チケット販売の反響、メーンイベントのマッハvs.ニック・ディアス戦が持つ意味、そして桜庭vs.因縁のグレイシー一族などについてコメントした。

■笹原EP「マッハ戦はDREAMが今後どこへ向かうのか、それぐらい大切な試合」

「ここに来てすごくチケットが伸びてきています。週単位でここまでの伸びは、今までのDREAMでないぐらい。いいカードは揃っていますが、ナッシュビルでの青木選手の敗戦があり、ケージかリングかといった論争があり、そういった流れが点から線になって“何かあるのでは”と思ってもらっているのではと思います。
 メーンイベントは“この試合を見るためだけに来る価値がある”、それぐらいのカードだと思ってます。DREAMが今後どこへ向かうのか、ひとまずの結果がこの試合で得られます。それぐらい大切な試合です。
 全体的には各選手が危機感を持っている感じを受けました。フェザー級内での生き残りというのもそうですが、決して状況のよくない格闘技界を盛り上げたいという気持ちを感じました。
 KID選手は減量は初めてだと言っていました(笑)。レスリングの時はあったでしょうけど、プロになってからは初めて適性体重の試合なのでは。これまでよくやっていたなと思います。
 フェザー級の試合はほとんどキャッチウェイト(契約体重戦)になっています。本当は65キロと61キロでフェザー級とバンタム級という風に分けるべきなんでしょうが、今後も普段はキャッチでやってチャンピオンシップは63キロでやるという形がしばらく続くと思います。
 一番調子がよさそうに見えたのは桜庭選手。ケガがなくて、こんなに調子がよさそうな桜庭和志は初めてです。でも、体重調整に失敗したと言っていたから心配です(笑)。
 ちょうど10年前に桜庭vs.ホイス戦があって、その10年後に甥っ子とケージでやる。ストーリーがありますよね。もしここで桜庭選手が負けたら、桜庭選手の息子がやるなんていう壮大な話になります(笑)。お互いプロでは一本負けのない同士(桜庭とハレック)ですが、ともに初めてタップする可能性はあると思います。
 チケットは先週の伸びがすごくて、行くか迷っていた人が行こうと決めた、ということだと思います。何かが背中を押してくれたのかもしれません。金網はもちろんですけど、そういう“何かあるのでは”というのが一番背中を押されると思います。
 当日は大会中に次回DREAM.15のカードを一部発表します」


・ 5.29「DREAM.14」全対戦カード(結果などの更新は各試合終了から1時間後となります)
・ 桜庭、久々のグレイシー狩り成功の鍵は体格差=直前個別インタビュー(1)
・ KID「早くやりたい、楽しみ」 停滞打破へウズウズ=直前個別インタビュー(2)
・ 進退かかる桜井マッハ、ディアス戦は「最高のパフォーマンスで」
・ DREAM特集――試合詳報、ニュースなど

マッハvs.ディアス戦が持つ意味とは? 笹原EPが語る=5.29DREAM[??:内容2]

マッハvs.ディアス戦が持つ意味とは? 笹原EPが語る=5.29DREAM[??:内容3]

マッハvs.ディアス戦が持つ意味とは? 笹原EPが語る=5.29DREAM[??:内容4]


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。