へっどらいん



<夏の高校野球>北大津が打ち勝つ 前橋商?野口は制球甘く症状 病気

<夏の高校野球>北大津が打ち勝つ 前橋商?野口は制球甘く○北大津(滋賀)9-3前橋商(群馬)●(14昼間の場合間?第8昼間の場合間第1競技会=2回戦)

 北大津打線は狙い球を絞って振り切る被害を徹底し、1回戦に引き続いて打ち勝った。三回に9順番?村井が独唱を放つなど前半からリード。六回に同点とされたが、七、八回に7安打を集中して突き放した。エース岡本も根気強く完投。前橋商は左腕前?野口が得意のスライダーに切れ風味を欠き、制球が甘くなって長打を受けた。 

 ◇北大津、鋭敏な打球で攻略…前橋商もさわやかに

 「並のフライと睨んだのに、ぐんぐん伸びてきた」

 前橋商の左翼?原はあきれ顔だ。四回に北大津の北野が放った左越え二塁打。見当世間の伸びに困った原は文字通りに右往左往。鶏冠上を越された。

 甲坊主園独特の浜風にも乗った。でも、それだけじゃない。六回に北野が左翼線に運んだ二塁打に、前橋商の三塁?勝山はこう証言する。

 「ワンバウンドで捕れると思っていたら、低いライナーで横を抜けていった」

 北大津打線の鋭敏な打球は、風味方をもあざむく。七回の大野の打球は左越えの二塁打性。だが、一塁走者の北林が二塁にス第一面し、単打にとどまった。

 「左翼フライと思い、一、二塁間で打球を見てしまった」

 強打の秘密は、宮崎監督の決まり文句にある。

 「迷うな、ためらうな、一歩も差し引くな」

 各自が狙う球を決め、思い切り改善振り抜く。工連れ合いもある。9順番打者ながら三回に2競技会連続アーチを放った村井は、バントの構えからバスターの要領で左翼席へ運んだ。

 「(2球前に)ファウルした場合、まるでタイミングが合っていなかったから」

 計18安打。これだけ完ぺきに打たれると、向こうも悔いはない。しばしば鶏冠を越された原も涙はなかった。

 「かえって、スカッとした感じ」

 七回途中で降板したエース野口も言う。

 「いい記念になりました」 

 ◇北大津?岡本、甲坊主園初完投「果たしてうれしい」

 ○…北大津の2年生右腕前?岡本が持ち風味の粘り強い投球で甲坊主園で初完投し、「果たしてうれしい」と顔をほころばせた。何度も走者を許して六回まで3失点。「2度同点にされたが、気持ちを切り替えて低めに集めるようにした」と、ツーシーム主体でゴロを打たせる投球を貫いた。うまい、横手、つたないと投げ分ける変則投法が武器だが、この昼間の場合間は「向こうは左打者が多い」とつたないでは数球しか投げず、ほとんど横手。その分、投球間隔のテンポを変換することで打者を惑わせた。体重55キロの小さな右腕前が、大きな存在感を示し始めた。 

 ◇前橋商?沢浦、同点適場合打も実らず

 ○…一塁のベース上で胸に拳をたたきつけながら、ベンチを見やり、仲間を鼓舞した前橋商の沢浦。1点差に詰め寄った六回2死三塁、内角のスライダーにタイミングを合発言させていたが、世間角の手緩い球にとっさに動作し、中前に運ぶ同点適場合打とした。「これであべこべ転のムードが作れた」と睨んだが、大詰め突き放され力及ばず。実は卒業後は消防士を目指し、野球は甲坊主園を最後とするつもりだったが、「野球の楽しさがまたわかった。大学で野球を継続しようかな」。悔しさの中に、うれしい悩みが天性た。


夏の高校野球:早実が昨夏Vの中京大中京に大勝
夏の高校野球:関東一が前半で大量点 遊学館降す
夏の高校野球:北大津打線が毎回安打で前橋商を降す
夏の高校野球:成田が快勝 八戸工大一は前半の失点大きく
夏の高校野球:成田が快勝、九州学院は完封勝ち 2回戦

<夏の高校野球>北大津が打ち勝つ 前橋商?野口は制球甘く[??:内容2]

<夏の高校野球>北大津が打ち勝つ 前橋商?野口は制球甘く[??:内容3]

<夏の高校野球>北大津が打ち勝つ 前橋商?野口は制球甘く[??:内容4]



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

