fc2ブログ
へっどらいん

森嶋は踏み台か、吉江=ノア症状 病気

森嶋は踏み台か、吉江=ノア本職レスリング?ノアの創立10周年思い出大会である7月10昼間の時間東京?有明コロシアム大会でスペシャルシングルマッチを行う森嶋猛、吉江豊が23昼間の時間、東京?ノア事務所で開かれた会見に出席した。2002年5月以来2度目のシングルマッチと入る合計体重310キロ対決を控え、「待望競技会。真っ向から足を運ぶ」(森嶋)、「すべてを浴びきった上で勝つ。叩き潰しますよ」(吉江)と、両者ともに巨漢を武者震いさせながら気合のコメント。さらに世間敵?吉江は森嶋戦がステップ代わりであると言わんばかりに「先のことも考えてある。パン、パンと行っちゃいたいね」と含みのある発言を残した。

 160キロの森嶋、150キロの吉江、本職レス界随一の図体と馬力を誇る両雄の気持ちは一緒だった。「ついにだね。まあ、この思い出大会のためにこの競技会を奪っておいたのかな」と吉江が口火を切れば、森嶋も「単純に戦いたい、無料それだけ」と嗅覚息は荒い。相思相愛の真っ直ぐ対決とはこのことだ。
 森嶋vs.吉江は8年ぶりの一騎打ち。そのひと月前のGHCタッグ王座戦では森嶋が背景ドロップでしと入れはいるが、シングル戦では吉江があべこべに快勝を収めた。「あの時とはまるで状況が異なる」と森嶋。ノアの10周年思い出大会であるという同時に、自身の10年の発育を見せつける大会でもあるのだ。
 「10年経った森嶋を出したいね。圧倒的な存在感を出したい。ほかの競技会とは異なる、小細工ナシの肉体同士のぶつかり合い。単純にリング上を見てくれ、と言いたいですね」
 3昼間の時間後の6.26ディファ有明大会では、タッグマッチで前哨対決が組まれており、「背景ドロップのクラッチがきちんと組めるかとか、投げられない時とかも想定しながら見届けていきたい」と、7.10有明コロシアムでの完全勝利に向けてしっかりとリサーチするようだ。

 一方の吉江は、この森嶋戦をノアでの夢としていたが、どうやら最終夢ではないことを自らの口で明かした。
 「結果次第ではこの先のことも考えてあるので、ここはパン、パンと行っちゃいたいね。考えてること? そう容易には言えないよ。森嶋戦まで焦らされたんだから、今度はオレが焦らそうかな。まあ、まだまだ戦ったことがない人がいるし、まだまだ楽しみ足りてないってことですよ。詳しいことは“その時”になってから話します」
 吉江が言う“先のこと”は単純に未対戦の選手との衝突するなのか、はたまたGHC王座戦線のことを指しているのか。森嶋が2度目の解禁も示嗾けているムーンサルトプレスですら、「すべて浴びきりますよ」と巨体をさすりながら自信の笑み。これ以上吉江にノアマットで気があるみだりに行動させないためにも、森嶋が体を張った防波堤と入る不可欠がある。

■本職レスリング?ノア「Summer Navig.’10 part.1―最終戦」
7月10昼間の時間(土)東京?有明コロシアム 開始17:00



<GHCヘビー級選手権競技会 60分1本勝負>
[王者]杉浦貴
[挑戦者]高山善廣(高山堂)

<GHCジュニア?ヘビー級選手権競技会 60分1本勝負>
[王者]金丸義信
[挑戦者]丸藤正道

<スペシャルシングルマッチ 60分1本勝負>
潮崎豪
棚橋弘至(新昼間の時間本本職レス)

<スペシャルシングルマッチ 60分1本勝負>
森嶋猛
吉江豊(フリー)

<スペシャルタッグマッチ 30分1本勝負>
KENTA、エディー?エドワーズ
田口隆祐(新昼間の時間本本職レス)、皇子?デヴィット(新昼間の時間本本職レス)

■本職レスリング?ノア「Summer Navig.’10 part.1―ラッシャー木村 追悼興行」
6月26昼間の時間(土)東京?ディファ有明 開始17:00



<メーンイベント 6人タッグマッチ 60分1本勝負>
杉浦貴、モハメド ヨネ、KENTA
高山善廣(高山堂)、佐々木健介(健介オフィス)、中嶋勝彦(健介オフィス)

<セミファイナル タッグマッチ 45分1本勝負>
潮崎豪、青木篤希望
棚橋弘至(新昼間の時間本本職レス)、田口隆祐(新昼間の時間本本職レス)

<第6競技会 GHCジュニア?ヘビー級タッグ選手権競技会 60分1本勝負>
[王者]石森太二、リッキー?マルビン
[挑戦者]NOSAWA論世間(GURENTAI)、FUJITA(GURENTAI)

<第5競技会 シングルマッチ 30分1本勝負>
キース?ウォーカー
秋山準

<第4競技会 タッグマッチ 30分1本勝負>
バイソン?ス手落ち、吉江 豊(フリー)
森嶋猛、谷口周平

<第3競技会 タッグマッチ 30分1本勝負>
金丸義信、平柳玄藩
丸藤正道、小川良成

<第2競技会 タッグマッチ 30分1本勝負>
田上明、齋藤彰俊
佐野巧真、井上雅央

<第1競技会 シングルマッチ 15分1本勝負>
宮原健斗(健介オフィス)
エディー?エドワーズ


? 合計310キロ超肉弾戦! 森嶋vs.吉江7.10ノアで一騎打ち
? 6.6ノア後パラダイス 森嶋組vs.吉江組 競技会詳報?フォトギャラリー
? 02年ノアGHCタッグ王座戦 森嶋組vs.吉江組 競技会詳報?フォトギャラリー
? 08年ノアGHCヘビー級王座戦 森嶋が杉浦を下し王座初防衛に成功

森嶋は踏み台か、吉江=ノア[??:内容2]

森嶋は踏み台か、吉江=ノア[??:内容3]

森嶋は踏み台か、吉江=ノア[??:内容4]


スポンサーサイト



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR