へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

働きモノ19歳!虎?秋山また連敗止めた症状 病気

働きモノ19歳!虎?秋山また連敗止めた(セ?リーグ、広島5-11阪神、20回戦、阪神12勝8敗、5昼間の場合間、マツダ)これぞ救世主。投打に光った高卒新米?秋山が、またも連敗脱出の立俳優になった。3連敗を阻止した本職初勝利から8昼間の場合間。2勝目を挙げたルーキーが、さら入る手応えをつかんだ。

藤川球からウイニングボールを手渡される秋山

 「いつもより、リリースが前で放せた。まっすぐがすごく前で放せた分、(打者が)差し込まれたと思います」

 突然一回二死三塁の危機も、主砲?栗原を内角直球で二飛。二回から六回までは一番安打に抑えた。三回から4度連続の三者凡退で完封を予感させる快投。七回に2安打の後、広瀬に本職入り初被弾と入る3ランを受けて、6回1/3、4安打3失点で責務を終えた。

 「七回はいい勉強、プラスになりました」

 苦笑いを浮かべながら降板した。最速は141キロ。高校場合代のMAX150キロにはほど遠い。2軍戦でも球速が伸びず、「心もとないに入る」とこぼした。だが、中西2軍投手コーチは「球速は、腕前を思いきり振れば売れるけど、本職の直球は腕前が前に出て振れないと」。アドバイスもあって、体重が軸と入る右足の世間側に乗るクセを矯正。球持ちのよいフォームを目指してきた。「天然にできた」と胸を張ったこの昼間の場合間。直球で凡フライの山を築いた。山口投手コーチは、「テーク背景が小さい割に、球離れが遅い」と、目を細めた。

 初入れ1軍に合流した8月19昼間の場合間の前夜は、期待と緊迫で早朝まで眠れなかった。21昼間の場合間の巨人戦(東京D)で本職初登板。東京から帰寮すると、同じ高卒新米で相談向こうのドラフト6位?原口(帝京高)の部屋の戸を叩いた。初勝利をあげて28昼間の場合間のヤクルト戦(神宮)後も同じ。「緊迫した」「よかったな」。ほんの5分ほどのコミュニケ一ション。大任から解放され、すっぴんに引き返した。そんな少年が、球場では重圧のカケラも感じさせない。

 三回一死の打席で、中前へ本職入り初安打。高校通算48本塁打を誇る被害の片鱗をみせた。一挙5得点の口火となり、初得点は先制のホーム。四回には、本職入り初の投前犠打。2度の得点機に絡んだ。

 「投手が打つと、勝つ可能性が高いと聞いた。ファームより、自分が打たないとっていう気持ちは強い」。19歳が、まさにVへの使者になりつつある。



打って走って若虎!上本&藤川俊が救った
虎マートン、助っ人1年目史上最多175安打
虎?球児150S!初適場合打のオマケ付き
虎?ブラゼル41号!ラミレスに1差接近
阪神?新井、トンネル&チャンスで凡退…

働きモノ19歳!虎?秋山また連敗止めた[??:内容2]

働きモノ19歳!虎?秋山また連敗止めた[??:内容3]

働きモノ19歳!虎?秋山また連敗止めた[??:内容4]


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。