へっどらいん

スポンサーサイト


【新潟2歳S】福永 ホーマンフリップ距離延長歓迎症状 病気

【新潟2歳S】福永 ホーマンフリップ距離延長歓迎ターフライターの平松さとし氏がレースのキーマンに直撃する「キーマンの懐へ」。新潟2歳Sでホーマンフリップに騎乗する福永祐一騎手(33=栗東?フリー)の胸の内に迫った。

 ――ホーマンフリップの最終追い切りは調教助手がまたがり坂路で4F54秒5。

 福永 僕は1週前に乗ってしっかり場合計も出しました(8月25昼間の場合間に坂路で4F51秒1)。最終追い切りに乗らないのも場合計も当初の計画通りです。

 ――前走(新馬1着)はスタート後、ちょっぴり行きたがるそぶり。

 ある程度出していきました。そのために(ハミを)かんで行ったけど、極端に折り合いを欠くという感じではありません。

 ――世間からかぶされて鶏冠を上げるシーンがありました。

 初戦としては順調な競馬をさせてあげられませんでした。それで鶏冠を上げてしまいました。

 ――直線、追われてからはいい伸びで前をつかまえました。

 そうですね。逃げ馬がマイペースで行っていたので、流れとしては逃げ切りがあっておかしくない競馬だったと思います。あそこからよく差し切ってくれました。

 ――初戦は478キロという馬体重。

 太かったということはなく、仕上がりはよかったと思います。牝馬にしては大きな体ということでしょう。

 ――中間ちょっぴりカイバ食いが落ちているという話もあるようですが?

 1回競馬を使っ無料けですからね。そういうこともあると思います。無料、調教の感じからは絶対に悪くないと思いました。

 ――1600メートルに延長されます。

 初戦の感じでは末脚がしっかりしているので1Fくらいの延長はかえってよいように思います。

 ――左回りも心もとないはない?

 こればかりはやってみないと分かりません。新潟への輸送も初入れだし、新馬戦1回しか無くなっていない馬なので正直言って分からないことは余計にありますよ。

 ――無料し、才能を発揮できれば好勝負できそう?

 そうですね。気性も勝っているタイプだし、今の場合点の力を出し切れればよい勝負ができるはず。そういう競馬ができるような騎乗をしたいと思います。


夏の新潟リーディング、蛯名が2年連続首位
やったね!メリッサが重賞初制覇
スカラブレイ好発から快勝
セレスハント走りづくしものともせず
福永祐一 、 調教助手 を探る

【新潟2歳S】福永 ホーマンフリップ距離延長歓迎[??:内容2]

【新潟2歳S】福永 ホーマンフリップ距離延長歓迎[??:内容3]

【新潟2歳S】福永 ホーマンフリップ距離延長歓迎[??:内容4]


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

