へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遼、連覇だ!独自首位発進/フジサンケイC症状 病気

遼、連覇だ!独自首位発進/フジサンケイC第38回フジサンケイクラシック第1昼間の場合間(2昼間の場合間、山梨?富士桜CC=7405ヤード、パー71)自身初の2連覇へ好発進! 昨年優勝の石川遼(18)=パナソニック=が1イーグル、6パブディー、1ボギー、1ダブルボギーの66で回り、5アンダーで独自首位に立った。「積極性を浴びめててくれる」得意コースで躍動。今季初の首位発進で、2年連続優勝へ大きく見通しが開けてきた。

 5人が首位に普通んだ最終9順番。パターで軌道を差す決めポーズで約10メートルをねじ込んだ。カップ音と同場合にガッツポーズ。石川が最後に抜けだし、5アンダーで今季初の独自首位発進。最良のスタートを切った。

 「すごくいいラウンドでした。ディフェンディング王者として迎える大会。今年一順番心もとないがないコンディションでスタートできた」

 独自首位発進は昨年7月の「サン?クロレラクラシック」以来、自身3度目。5度目の挑戦と入る同一大会V2へ、09年「マイナビABC」の初昼間の場合間6位も上回った。

 見せ場は、1アンダーで迎えた大会最長の15順番(590ヤード、パー5)。ピンまで278ヤードの2打目を3Wで2?5メートルにつけイーグルを奪った。実は2打目の背景スイング場合に、ギャラリーの持ち運び電話での通話が耳に入り仕切り直し。そんなハプニングにも「絶好の機会。自ら台一順番しにするのも惜しい。気持ちは切れなかった」と冷静に対応し、狙い通りに攻略した。許す16順番パー3でも、とっくにちょっぴりでホールインワンのピン10感傷的につけるスーパーショット。ファンを魅了した。

 後半は粘りが光った。7アンダーの5順番でボギーをたたき、7順番パー3はダボ。そして迎えた8順番パー4。1打目を左の林付近へ打ち込み、残り160ヤードの2打目は数本の木の枝が前方へ垂れ下がる状況。6Iを短く持ち、木の右を巻くように低空で打ち出してグリーンに乗せるナイスパーで奪首につなげた。

 「積極性を広く浴びめててくれるコース。神様が待ってくれている」

 今大会前から回転に体重移動を加えるスイングへの改造に着手。体を大きく使用する、より躍動感のあるなものだ。さらにこの昼間の場合間から、PNF(固有受容性神経筋促通法)ストレッチという新たなトレーニングも導入。体の左側面を仲田健トレーナーが押したコンディションで、スイングを繰り返却することで、体の軸が安定し、さらに可動域を広げる効果があるという。主題に『躍動』を掲げた今大会、すべてのギアがガッチリとかみ合った。

 「2昼間の場合間目、3昼間の場合間目が終わると、徐々に(連覇への)気迫は上がってくる。モチベーションが上がるいい素材に入る」

 雲に隠れていた富士の頂も、表彰台の頂点もはっきりと見えてきた。


熱戦開幕!遼は午後スタート/フジサンケイC
遼、連覇へ!1オン狙う/フジサンケイC
遼、新型ヘアで連覇!/フジサンケイC
遼は藤田、谷原と同組/フジサンケイC
石川56位、池田62位/世界ランク

遼、連覇だ!独自首位発進/フジサンケイC[??:内容2]

遼、連覇だ!独自首位発進/フジサンケイC[??:内容3]

遼、連覇だ!独自首位発進/フジサンケイC[??:内容4]


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文

Author:診療 情報,医療秘書,医療辞書,医学図書館,医学論文
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。